サントリー「特茶TOKUCHA ジャスミン」「同 ほうじ茶」(特定保健用食品)リニューアル
PR TIMES / 2022年6月1日 18時15分
「ケルセチン配糖体」の働きにより、“脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける”、新「特茶」シリーズ
サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー「特茶 ジャスミン」「同 ほうじ茶」(特定保健用食品)をパッケージ・中味とも刷新し、6月21日(火)から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/27480/445/resize/d27480-445-30b8b6fd1481b40aa4cf-0.jpg ]
サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー「特茶 ジャスミン」「同 ほうじ茶」(特定保健用食品)をパッケージ・中味とも刷新し、6月21日(火)から全国で発売します。
今年4月、サントリー緑茶 伊右衛門「特茶」は、新たに許可を受けた「ケルセチン配糖体」の“日常の身体活動による脂肪を代謝する力(脂肪の分解・消費)を高める”というメカニズムを許可表示に掲げ、過去最大の刷新を実施しました。お客様に確かな効果のある飲料であることをより一層感じていただくことで、刷新以降、好調に推移しています。
今回、「特茶」同様に、確かな効果のある飲料であることを明確にお伝えするため、「特茶 ジャスミン」「同 ほうじ茶」についても、「特茶」同様に新たな許可表示を掲げ、「ケルセチン配糖体」をモチーフとした新ボトルへと刷新します。合わせて、それぞれの味わいも刷新し、これまで以上に多くのお客様に手に取っていただき、トクホ飲料市場全体の活性化に貢献していきたいと考えています。
●「特茶 ジャスミン」中味の特長
発売以来ご好評いただいている、華やかな香りと爽やかな味わいの骨格は維持しながら、今回新たに、最高等級のジャスミン茶葉である「銀毫(ぎんごう)」を配合し、より豊かなジャスミン香の余韻が楽しめる味わいへと進化しました。
●「特茶 ほうじ茶」中味の特長
ほうじ茶ならではの甘香ばしいながらもすっきりとした味わいを土台に、茶匠が厳選し、丁寧に焙じた、希少な「玉露ほうじ茶」を新たに配合。豊かな香ばしさと深みのある満足感を高めました。
[許可表示]本品は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、日常の身体活動による脂肪を代謝する力(脂肪の分解・消費)を高め、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が多めの方に適しています。
[1日当たりの摂取目安量]1日500mlを目安にお飲みください。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
「特茶」ブランドは、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品としてご愛飲いただき、2013年10月の発売以来、8年連続でトクホ茶No.1※を獲得しています。
※ インテージSRI+トクホ茶市場 2017年1月~2021年12月 「伊右衛門 特茶」
各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ホームセンター計
インテージSRI トクホ茶市場 2014年1月~2016年12月 「伊右衛門 特茶」
各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
発売10年目を迎える今年、過去最大の刷新を実施した新「特茶」シリーズをより多くのお客様に訴求すべく、引き続き大々的なマーケティング活動を展開していきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包
サントリー「特茶TOKUCHA ジャスミン」(特定保健用食品)
サントリー「特茶TOKUCHA ほうじ茶」(特定保健用食品)
500mlペットボトル、170円、24本
▼発売期日 2022年6月21日(火)
▼発売地域 全国
▽サントリー「伊右衛門 特茶」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/
▽サントリー健康飲料NAVI
https://www.suntory.co.jp/softdrink/kenkounavi/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ヲタ芸」パフォーマンスグループ「ゼロから打ち師始めます。」がサントリー緑茶「伊右衛門」とコラボ!光るお茶を持った「ヲ茶芸」のWebCMが公開!
PR TIMES / 2024年9月19日 15時15分
-
伊右衛門を"振る"とさらに旨くなることを知らない人は約6割!?「伊右衛門」を振っておいしく飲むためのヲタ芸"ヲ茶芸"誕生!「ゼロから打ち師はじめます。」とコラボしたWEB動画『伊右衛門 ヲ茶芸』を公開
PR TIMES / 2024年9月19日 11時45分
-
なぜ「魚肉ソーセージ」が人気に? 昭和のスター商品が再ブレークのワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月11日 9時20分
-
「ファミマル」ブランド初の機能性表示食品 サントリーと共同開発した「伊右衛門」シリーズのお茶2種類を発売!~高まる健康志向と節約志向に対応~
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
「キリン×ファンケル カロリミット ブレンド茶」 2024年10月16日(水)よりパッケージをリニューアルして発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください