“一生に一度が、はじまった。”開幕前から東京2020オリンピックを楽しめる「コカ・コーラ」東京2020オリンピック競技デザインボトル・オリジナル リストバンドボトル
PR TIMES / 2020年3月9日 10時55分
2020年3月9日(月)からキャンペーンを全国でスタート スケートボードの西村碧莉選手が出演する新TVCMを3月10日(火)より全国で放映開始
コカ・コーラシステムは、“一生に一度が、はじまった。”をキーメッセージに、「コカ・コーラ」 東京2020オリンピック 競技デザインボトルと「コカ・コーラ」東京2020オリンピック オリジナル リストバンドボトルの新キャンペーンを発売日同日の3月9日(月)から開始します。新キャンペーンでは、東京2020オリンピックへの出場が期待されるスケートボードの西村碧莉(にしむら あおり)選手が出演する新TVCM『コカ・コーラ オリンピック競技デザインボトル』篇(30秒/15秒)をはじめとしたさまざまな活動を通じて、“東京2020オリンピック 競技デザインボトル”や“東京2020オリンピック オリジナル リストバンドボトル”があれば、開幕前から盛り上がる東京2020オリンピックにどなたでも参加し、楽しんでいただけることを発信していきます。
2020年3月以降、7月の東京2020オリンピック開幕にむけて、オリンピックに出場するスポーツ選手が決まったり、オリンピック聖火リレーが始まったりと、ますます盛り上がっていきます。そうしたタイミングを捉え、「コカ・コーラ」は、東京2020オリンピック全33競技がデザインされた“東京2020オリンピック 競技デザインボトル”(スーパー、コンビニなど限定)で選手を応援し、ラベルがリストバンドとなる日本初の“東京2020オリジナル リストバンドボトル”(自動販売機限定)でオリンピック聖火リレーを盛り上げます。
3月9日(月)からは、「コカ・コーラ」を飲んで、本キャンペーンに参加いただき、家族や友人と一緒に一生に一度の東京2020オリンピック開幕までのワクワクをお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/446/resize/d1735-446-212840-6.jpg ]
■“一生に、一度”はもうはじまっている!スケートボードの西村碧莉選手が新TVCMに出演!
「コカ・コーラ」東京2020オリンピック 競技デザインボトルは、オリンピックの出場を目指しているスポーツ選手を応援するとともに、スポーツ選手でなくてもオリンピックを楽しめることを伝えるボトルです。
3月10日(火)から全国放映される新TVCM『コカ・コーラ オリンピック競技デザインボトル』篇(30秒/15秒)では、競技デザインボトルを象徴的に描き、「コカ・コーラ」があればオリンピックが今から楽しめることを伝え、東京2020オリンピックへの期待感を高めていきます。また、本TVCMにはスケートボードの西村碧莉(あおり)選手に加え、コカ・コーラ レッドスパークスのホッケー湯田葉月選手、ラグビー吉澤太一選手が出演し、各競技デザインが単なる記号にとどまらず、アスリートの情熱の分身そのものであることを表現しています。
■新TVCM『コカ・コーラ オリンピック競技デザインボトル』篇(30秒)ストーリーボード
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/446/resize/d1735-446-339228-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/446/resize/d1735-446-695866-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/446/resize/d1735-446-786831-2.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/1735/446/resize/d1735-446-571995-3.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/1735/446/resize/d1735-446-176803-4.png ]
■開幕前から盛り上がる東京2020に今から参加!「コカ・コーラ」オリジナルグッズがもらえるパッケージキャンペーン
3月9日(月)から発売される「コカ・コーラ」東京2020オリンピック 競技デザインボトルと「コカ・コーラ」 東京2020 オリジナル リストバンドボトルは、ラベルの二次元コードやバーコードを読み取ると、東京2020オリンピックがますます楽しみになる「コカ・コーラ」ならではのオリジナルグッズが当たる特別なボトルになります。
「コカ・コーラ」東京2020オリンピック 競技デザインボトル キャンペーン概要
「コカ・コーラ」東京2020オリンピック 競技デザインボトルは、スーパーマーケット、コンビニエンストアなどでお買い求めいただける「コカ・コーラ」オリジナルのオリンピック全33競技がデザインされたボトルです。このボトルの二次元コードを読み取って応募すると「コカ・コーラ」オリジナルピン3個セット(全25種類)が当たります。
●対象製品:「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の“東京2020 オリンピック 競技デザイン”500mlPETなど (詳細は後述の製品概要を参照)
※競技デザイン1種につき、お一人様1日1回の応募まで
●応募期間:2020年3月9日(月)0時00分~9月6日(日)23時59分
●応募方法:キャンペーンサイト(https://www.cocacola.jp/picto2020/)にアクセスし、専用ページより応募
ください。
●賞 品:「コカ・コーラ」オリジナルピン3個セット(全25種類)(25,000名様)
※各1,000個 合計25,000個
[画像7: https://prtimes.jp/i/1735/446/resize/d1735-446-880767-5.png ]
コカ・コーラ オリジナルピンセット
■コカ・コーラ社とピン
コカ・コーラ社は、世界各国の方々にオリンピックを楽しんでいただくため、ピンをコレクションしたり、交換を楽しむことをサポートしています。大会ごとに趣向を凝らしたオリジナルデザインのピンを制作してご提供するほか、1988年のカルガリー大会以降、限定ピンの販売やピンを交換したい人が集まるピントレーディングセンターを開設し、オリンピックを楽しめる場を提供しています。
東京2020オリンピックでは、2019年から最大規模のプロモーションを実施しご好評をいただいています。2020年も本プロモーションをはじめとするさまざまな活動を展開してピンの魅力を伝え、オリンピックの盛り上げに貢献していきます。https://team.cocacola.jp/pins
「コカ・コーラ」東京2020 オリジナル リストバンドボトル キャンペーン概要
コカ・コーラ社の自動販売機限定で購入できる「コカ・コーラ」東京2020オリンピック オリジナル リストバンドボトルは、ラベルを切り取るとリストバンドにできる日本初の画期的なボトルです。デザインは、東京2020オリンピックをモチーフにした9種類を用意。日本全国を巡るオリンピック聖火リレーや開幕までのカウントダウンなど東京2020オリンピックの機運が高まるタイミングに、「コカ・コーラ」 東京2020 オリジナル リストバンドボトルのラベルから切り取ったリストバンドを着用することで、家族や友人らと一体となって盛り上がり、お楽しみいただけるアイテムです。
また、期間中、「コカ・コーラ」 東京2020 オリジナル リストバンドボトルを購入すると応募・参加できるキャンペーンをふたつ実施します。ひとつめは、コカ・コーラ公式スマートフォンアプリ「Coke ON」のカメラで、ラベル裏面に記載しているバーコードをスキャンすると、1ポイント貯まり、1ポイントにつき1回、キャンペーンに応募することができるものです。その場で5,000名様に「コカ・コーラ」オリジナルのキャッシュレス決済機能付きリストバンド(1000円付)が当たります。また、ハズレても「Coke ON」アプリで貯められる「コカ・コーラ」限定オリジナルスタンプを差し上げます。
ふたつめは、“東京2020 オリジナル リストバンドボトル”のラベルを手に巻いて、指定の場所に行くと、先着でオリジナルリストバンドをもらえるものです。指定の場所は、3月26日(木)から開始される東京2020オリンピック聖火リレーのセレブレーション(各日最終聖火ランナーの到着時に、聖火到着を祝うイベント)会場内の「コカ・コーラ」ブースと、スポーツ店です。東京2020オリンピック聖火リレーのセレブレーション会場では、各会場の都道府県名と日付が印刷された「コカ・コーラ オリジナル 東京2020オリンピック聖火リレー記念リストバンド」を先着100名様に差し上げます。また、スポーツ店では、「コカ・コーラ|アシックス オリジナルデザインリストバンド」を先着3万名様に差し上げます。
●対象製品:「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」の東京2020 オリジナル リストバンドボトル 500mlPET
※お一人様何度でも、応募・当選が可能です。
※バーコードをスキャンできるのは1製品につき、1回のみです。
※バーコードをスキャンできない場合は、バーコード下13桁の数字でもポイントが貯まります。
≪Coke ONアプリからの参加≫
●引換期間:2020年3月9日(月)0時00分~9月6日(日)23時59分
●応募方法:「Coke ON」アプリからキャンペーンサイトにアクセスし、専用ページより応募ください。
●賞 品:「キャッシュレス決済機能付きリストバンド(1,000円分付き)」(5,000名様)
[画像8: https://prtimes.jp/i/1735/446/resize/d1735-446-586461-8.png ]
Visaのタッチ決済対応マークのあるお店や自動販売機(Visa加盟店)で、キャッシュレス決済として利用できるリストバンド。リストバンドにVisaのタッチ決済チップが入っているので、リーダーにかざせばスピーディーでシンプルなお支払いが可能です。また、1,000円分チャージ済みなので、そのままお使いいただけます。残高が不足した場合はチャージも可能です。(シリコン製)
ハズレてももらえる「Coke ON」で使える「コカ・コーラ 限定デザインスタンプ」1個
≪東京2020オリンピック聖火リレー セレブレーション会場での交換≫
●引換期間:2020年3月26日(木)~2020年7月23日(木)
※全国各都道府県で実施される東京2020オリンピック聖火リレーのセレブレーション会場の開催時間が対象となります。
※東京2020 オリジナル リストバンドボトルのラベルを手に巻けない場合は、ラベルのみお持ちください。
※お1人様1日1回までの引き換えとなります。
●応募方法:リストバンドボトルのラベルを手に巻いて、全国のセレブレーション会場の「コカ・コーラ」ブースに持参ください。
●賞 品:「コカ・コーラ オリジナル 東京2020オリンピック聖火リレー記念リストバンド」 (各会場先着100名様)
[画像9: https://prtimes.jp/i/1735/446/resize/d1735-446-702203-7.png ]
「コカ・コーラ」東京2020 オリジナル リストバンドボトルと同じデザイン9種に、オリンピック聖火リレーのセレブレーションの会場となる都道府県と日付が印刷されたリストバンドです。聖火リレーのセレブレーション会場に行かないと入手できない限定アイテムです。(シリコン製)
≪スポーツ店での交換≫
●引換期間:2020年3月9日(月)10:00~
※各店舗分が配布終了次第、終了となります。
交換可能店舗情報について https://www.cocacola.jp/tky2020/
※お1人様1日1回までの引き換えとなります。
※引き換えにはスマートフォンが必要となります。
●応募方法:引換先店舗に掲出されているポスターの二次元コードを読み取り、キャンペーンページより応募ください。
●賞 品:「コカ・コーラ|アシックス オリジナル リストバンド」 (先着3万名様)
[画像10: https://prtimes.jp/i/1735/446/resize/d1735-446-258081-9.png ]
「コカ・コーラ」やアシックスのロゴ、オリンピックのマークが印刷された限定デザインのリストバンドです。表面は、アシックスジャパンから販売される日本代表選手団応援デザインで、裏面は、夜道のランニングなどに役立つ、光に反射するデザインとなっており、リバーシブル仕様のリストバンドです。
<製品概要>
■製品名:「コカ・コーラ」東京2020 オリンピック 競技デザインボトル
■品 名:炭酸飲料
■原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー45kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11.3g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
280ml PET/115円、500ml PET/140円、1L PET/232円、1.5L PET/320円、2L PET/340円、
350ml缶/115円、350ml PET/120円、700ml PET/195円
※350ml PET、700ml PETは東京周辺エリア限定
■チャネル: スーパーマーケット、コンビニエンスストアなど
■製品名 :「コカ・コーラ ゼロ」東京2020 オリンピック 競技デザインボトル
■品 名 :炭酸飲料
■原材料名:炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、糖類0g、食塩相当量0.01g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
500ml PET/140円、1L PET/232円、1.5L PET/320円、2L PET/340円、350ml缶/115円
■チャネル: スーパーマーケット、コンビニエンスストアなど
■製品名:「コカ・コーラ ゼロカフェイン」東京2020 オリンピック 競技デザインボトル
■品 名:炭酸飲料
■原材料名:炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、糖類0g、食塩相当量0.01g、カフェイン0mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500ml PET/140円
■チャネル: スーパーマーケット、コンビニエンスストアなど
■製品名:「コカ・コーラ」東京2020 オリジナルリストバンドボトル
■品 名:炭酸飲料
■原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー45kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11.3g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500ml PET/140円
■チャネル: コカ・コーラ社の自動販売機
■製品名:「コカ・コーラ ゼロ」東京2020 オリジナル リストバンドボトル
■品 名:炭酸飲料
■原材料名:炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、糖類0g、食塩相当量0.01g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500ml PET/140円
■チャネル:コカ・コーラ社の自動販売機
■販売地域:全国
■発売日 :2020年3月9日(月) ※在庫がなくなり次第販売終了
「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。
公式サイト :https://www.cocacola.jp
Twitter :https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook :https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE :https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram :https://www.instagram.com/cocacola_japan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
寒く乾燥する季節の水分補給にうれしいビタミン入り 秋冬期間限定品「い・ろ・は・す れもんプラス」 9月30日(月)より全国で新発売
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
ヨーロッパNo.1※1カフェブランド「コスタコーヒー」よりオードリー・ヘプバーン数量限定デザインボトルが登場!2024年9月30日(月)より発売
PR TIMES / 2024年9月18日 16時15分
-
~人気の親子向けゼリー飲料シリーズに新フレーバーが登場!~ あまおう(R)エキスを使用した贅沢なおいしさのゼリー飲料「ぷるんぷるんQoo いちごミックス」9月16日(月)全国発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
「ファンタ」から、この世のものとは思えない”あの世のおいしさ”が登場!不気味なボトルが目を惹く「ファンタ ビートルジュース」が期間限定で9月16日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
世界最軽量※185gアルミ飲料缶を「ジョージア」で採用
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください