“わたしと地球にやさしい生理用ナプキン”をコンセプトに大王製紙初となるパッケージ&個包装に“紙包装”を採用したサステナブルナプキンが誕生!『エリス 素肌のきもち ナチュラルシリーズ』
PR TIMES / 2022年7月1日 19時45分
7月1日(金)からEC限定販売開始
衛生用紙製品No.1ブランド※1の「エリエール」を展開する大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、生理用ナプキンのパッケージと個包装にエリス初の“紙包装”を採用した『エリス 素肌のきもち ナチュラルシリーズ』を2022年7月1日(金)から、エリエールオンラインショップならびに日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」(運営:アスクル株式会社)限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1310/447/resize/d1310-447-2791b9c57af7e077d3c4-0.jpg ]
■発売の狙い
「だれかではなく、あなたのそばに。」のブランドメッセージのもと、「エリス」は、多くの女性により自分らしい毎日を過ごしていただくため、女性のさまざまな悩みに真摯に向き合い、従来の常識や価値観にとらわれない製品提案に取り組んでいます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1310/447/resize/d1310-447-abf6c307b94e9894043e-1.png ]
「エリス 素肌のきもち」シリーズは2019年から、“暮らしになじむデザイン”をコンセプトにしたLOHACOとの共同開発商品を発表してまいりました。落ち着いたブラウンのシンプルなデザインを採用した『エリス 素肌のきもち シンプルデザイン』は、初回の準備数量がECサイトで発売からおよそ3時間で完売するなどの大反響を呼び、SNSでは“定番化の声を届けよう”と応援運動にまで発展したため、2020年にはラインナップを拡充して販売。
今回は、“わたしと地球にやさしい生理用ナプキン”をコンセプトにした新商品を開発。当社の生理用品として初となる、パッケージと個包装に無漂白の“紙包装”を採用したオーガニックコットン製のサステナブルな生理用ナプキンが誕生します。
■商品について
新商品『エリス 素肌のきもち ナチュラルシリーズ』は、パッケージと個包装に無漂白の“紙包装”を採用することで1枚当たりの使用プラスチック量(化繊含む)を約31%削減(当社従来品比)し、インキには植物由来のボタニカルインキを使用しています。これまでのデザインとは一線を画すシンプルかつナチュラルなデザインで、パッケージ正面には商品コンセプト「わたしと地球にやさしい」の英訳「Affable to Me and The Earth.」を記載。環境に配慮しながら、表面シートには肌への負担を軽減するオーガニックコットンを使用し、生理の憂鬱な期間を快適にお過ごしいただくために開発した商品です。「エリス」では今後も、生理用ナプキンでサステナブルな選択ができる機会を提案してまいります。
※1:インテージSRI+ ティシュー市場、トイレットペーパー市場、キッチンペーパー市場、ペーパータオル市場の合算(2021年度メーカー別売上金額)
― 『エリス 素肌のきもち ナチュラルシリーズ』商品概要 ―
【商 品 名】 エリス 素肌のきもち ナチュラルシリーズ
【発 売 日】 下記のECサイトで2022年7月1日(金)から販売開始
・LOHACOショッピングサイト https://685.jp/3HCfYLj
・エリエールオンラインショップ https://shop.elleair.co.jp/products/dsi893164
【商品内容】 1種(ふんわり 21cm羽つき)/オープン価格
【公式 HP】 https://www.elleair.jp/elis/suhadanokimochi/natural/
【お問合せ】 エリエールお客様相談室 フリーダイヤル:0120-205205(受付9:30~16:30/土日・祝日を除く)
MAIL:https://www.elleair.jp/inquiry/rules
『エリス 素肌のきもち ナチュラルシリーズ』商品特長
1.パッケージと個包装にエリス初の“紙包装”を採用
パッケージと個包装に無漂白の紙包装を採用することで1枚当たりの使用プラスチック量(化繊含む)を約31%削減(当社従来品比)。地球にやさしい設計。
2.インキに植物性のボタニカルインキを使用
CO2排出量の削減効果が高いといわれている植物由来の材料を10%以上使用したボタニカルインキを使用。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1310/447/resize/d1310-447-f7c010b113b34b6e4e2e-2.jpg ]
3.表面シートはオーガニックコットン仕様
肌にも地球にも優しいオーガニックコットン仕様で、柔らかい肌触りが特長です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1310/447/resize/d1310-447-423d3b24dfda715c58a2-3.jpg ]
「エリス 素肌のきもち」シリーズについて
「エリス 素肌のきもち」シリーズは“生理中のデリケートな肌にやさしくベタっと感0へ”をコンセプトに、2017年に誕生。今年4月、「だれかではなく、あなたのそばに。」の新ブランドメッセージのもと、「エリス」は、ひとりひとりに寄り添うブランドに刷新。同時に「エリス 素肌のきもち」シリーズも「新 うるさらシートでこすれから肌を守る」をコンセプトに、日本初※2のうるさらシート採用、ギャザーの改良、こだわりのカタチで、さらに肌にやさしくリニューアルしました。肌へのやさしさを追求した機能性とやさしい印象のデザインで、やさしい品質の生理用品を求める女性に寄り添います。
※2:国内の主要生理用ナプキンのパッケージ記載成分において、表面シートにグリセリンを含む成分を配合した商品について、先行技術調査およびMintel社データベースを用いた当社調べ(2021年8月)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【猫】ヒグチユウコがデザインした生理用ナプキン「エリス」を数量限定発売
マイナビニュース / 2024年9月18日 10時53分
-
花王の生理用ナプキン「ロリエ」に新シリーズ! "もちふわフィット"で二階堂ふみも絶賛の安心感
マイナビニュース / 2024年9月6日 18時56分
-
「ロリエ しあわせ素肌 もちふわfit」新発売
PR TIMES / 2024年9月5日 13時10分
-
ネコのイラストで人気の画家・ヒグチユウコさんが生理用ナプキンと初コラボ!「エリス×ヒグチユウコ コラボデザイン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
人気の「ふわうさ」シリーズの特別セットの販売キャンペーンを9月10日~9月20日の期間限定で公式オンラインストアのみ開催!
@Press / 2024年9月3日 18時0分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください