NTTコム オンラインの「空電プッシュ」、エーエスピーコムの営業支援システム「InfAjast」とSMS送信機能のAPI連携を開始
PR TIMES / 2025年1月15日 11時0分
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長: 塚本 良江、以下NTTコム オンライン)が提供するSMS送信サービス「空電プッシュ」は、株式会社エーエスピーコム(本社:京都市中京区、代表取締役:奥原 啓史、以下エーエスピーコム)が提供する営業支援システム「InfAjast(インフアジャスト)」のAPI連携に採用されました。
これにより、「InfAjast」の顧客への連絡手段やプロモーション通知方法の強化に貢献します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6600/447/6600-447-25a7fd52be0f1accbfbdf94c2f8ca0ae-1000x242.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「InfAjast」と「空電プッシュ」の連携背景
「InfAjast」は、顧客情報や案件管理をはじめとした日々の営業管理を可視化するSaaS型の営業支援システムです。
近年、「InfAjast」のユーザー企業は、メール開封率の低下や電話がつながりにくいという課題に直面し、顧客とリアルタイムでコミュニケーションする方法を模索していました。
そこで、他の連絡手段に比べ着眼率が高いSMSに注目し、「InfAjast」と「空電プッシュ」のAPI連携に至りました。これにより、「InfAjast」に登録済みの携帯電話番号をそのまま活用して顧客担当者へダイレクトにSMSを送信することが可能になります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6600/447/6600-447-09a301f046195c4ebb1228877b53207c-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
図:「InfAjast」と「空電プッシュ」の連携イメージ
また、「InfAjast」が今後提供を予定しているAI機能において、名刺からの自動登録によってSMSの活用が強化されます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6600/447/6600-447-7b653afebbb0bbdda947ff1318a0d3ad-1318x879.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
図:「InfAjast」提供予定のAI機能イメージ
「空電プッシュ」とのAPI連携について、エーエスピーコム代表取締役 奥原 啓史様より、以下のコメントをいただいております。
株式会社エーエスピーコムは、「InfAjast」と「空電プッシュ」連携の発表を歓迎します。
高い開封率と即時性の高いSMSサービス「空電プッシュ」を活用することで、重要な情報が確実に顧客に届き、顧客とのコミュニケーションを強化し、営業活動の効率化と、より深いエンゲージメントを構築することを目指します。
例えば、商談成立通知やイベント案内をリアルタイムにSMSで配信し、顧客満足度の向上と、顧客エンゲージメントの強化に貢献します。
*本件に関して、営業支援システム「InfAjast」をご利用企業様、販売パートナー様からのお問合せはこちら(https://www1.aspcom.co.jp/infajast/supportinfo/inquiryinfo/)です。
「InfAjast」(インフアジャスト)について
「InfAjast」は、ベース機能、顧客管理、案件管理、日報管理、KPIシートなど営業業務で必要なCRM/SFA機能を、課題解決に必要となる機能だけのプランを選択して構築できる「機能選択型システム」です。
多目的に対応する導入が可能な柔軟性を持っており、インフアジャストは様々な角度から、営業活動を支援します。
2025年には独自のAIを搭載した新モデルのリリースを予定しており、名刺からの自動データ登録や、音声データからのテキストデータ登録、文章要約での業務効率化や営業日報など、売上向上をサポートする機能など、定期的な機能改善や新機能リリースにより、運用課題を解決し、営業力の向上を図る機能が満載です!
エーエスピーコムについて
代表者:代表取締役 奥原 啓史
所在地:京都市中京区烏丸通姉小路下る場之町599番地CUBE御池 4F
URL:https://www1.aspcom.co.jp/aspcom/
SMS送信サービス「空電プッシュ」について
99%の到達率を誇るSMSを利用して、携帯電話番号のみで簡単に一斉にメッセージを送信できるASPサービスです。「DM、メール、電話では、なかなか顧客と連絡が取れない」「郵送代、電話代など連絡にかかる費用を削減したい」といったニーズを解決します。着信結果確認・携帯キャリア自動判定・長文分割・第三者への誤送信を防ぐ携帯電話履歴判定機能といった機能を有し、PCからの一斉送信・個別送信、APIによるSMS送信、IVRと連携したSMS送信、双方向SMSなどお客様の環境に応じた送信方法を提供します。
空電プッシュについての詳細は、こちらからご覧ください。
空電プッシュについて
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて
NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
ビジネスメッセージ・サービス事業においては、SMS送信サービス「空電プッシュ」、SMSでつながるビデオ通話ツール「ビデオトーク」や電子帳票ソリューション「ナビエクスプレス」などを提供し、企業と顧客との迅速・円滑なコミュニケーションを、SMSを中心としたメッセージサービスによって支えます。
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
URL : https://www.nttcoms.com/
お問合せ先
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
info_kara_push@nttcoms.com
https://www.karaden.jp/
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