BOTANISTが植物で大都会を彩る!5本の動画を公開 現実の渋谷も、緑でいっぱいに 日本初のSNSジャックキャンペーンと連動した、ロスフラワー配布を4月10日実施
PR TIMES / 2021年4月5日 17時15分
株式会社I-ne(本社:大阪市北区)が展開するボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST(ボタニスト)】は「一歩踏み出す、自然と変わる」をテーマに掲げ、渋谷などの大都市を植物が彩るバーチャルグリーンワールドのオリジナル動画公開、SNSキャンペーン、現実の渋谷も植物で埋め尽くすPOP UPイベントを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12002/447/resize/d12002-447-498249-1.jpg ]
「一歩踏み出す」あなたの小さなアクションが、サスティナブルな未来につながることを感じていただけますように。そんな願いを込めて、世界で最も人通りの多い横断歩道とも言われる「東京・渋谷」のスクランブル交差点をはじめ、「大阪・道頓堀」「名古屋」「パリ」「上海」の街で様々な植物がいっぱいに育つ5本の動画を公開します。渋谷が舞台の動画は2021年4月5日(月)~11日(日)の期間中、渋谷スクランブル交差点でも放送されます。
また、日本初のTwitterキャンペーンと連動したイベントを実施。Twitterキャンペーンにご賛同いただいた方の数に応じて、渋谷の街でロスフラワーを配ります。新型コロナウイルスの影響で各種イベントが延期し、需要の低迷・値崩れが起こっている花々を購入し、生産者やフラワーショップを支援します。
あなたが一歩踏み出すことで、街に緑が増えていく。
にぎやかな街を歩く方々に、一歩踏み出すことの大切さを少しでも感じていただけたら幸いです。
MOVIE(東京・渋谷)
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=PuWRoWsDCxk ]
・掲出場所/期間
渋谷スクランブル交差点ビジョン4面、東京メトロ電車内広告
/2021年4月5日(月)~4月11日(日)
MOVIE(大阪・道頓堀、名古屋、パリ、上海)
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=QySuWGtfj4I ]
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=g2dJiDhXIb0 ]
[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=5U3Mr7a_hx8 ]
[動画5: https://www.youtube.com/watch?v=Q4jXz5Swy_U ]
SNS CAMPAIGN
[画像2: https://prtimes.jp/i/12002/447/resize/d12002-447-997211-0.jpg ]
あなたのアカウントを植物で彩って、サスティナブルな活動を応援してみませんか? ひとりひとりのTwitterアカウントが植物に満たされることで、サスティナブルな未来への大きな一歩へとつながります。あなたのTwitterアカウント名、アイコン、プロフィール画像と文章が変更されます。
また、今回ご賛同いただいた方の数に応じて、フラワーロスの危機にある花を購入し、4月10日の渋谷POP UPイベントで配布します。
・参加方法:下記サイトにアクセスいただき、連動アプリを認証してください。
URL:https://botanist-turning-a-new-leaf.beluga.tokyo/
・期 間 :2021年3月29日(月) ~ 4月11日(日)23:59
・アイコン変更期間:2021年4月5日(月)9:00 ~ 4月11日(日)23:59
・賞 品:BOTANISTボタニカルシャンプー&トリートメントを抽選で50名様に
POP UP EVENT
[画像3: https://prtimes.jp/i/12002/447/resize/d12002-447-498249-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/12002/447/resize/d12002-447-312121-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/12002/447/resize/d12002-447-909890-4.png ]
渋谷の街の真ん中で、植物でいっぱいの展示を実施。
さらに、Twitterキャンペーンの参加者数に応じたロスフラワーを配布します。バーチャルな動画だけではなく、リアルな渋谷の街も植物でいっぱいにします。
・瓶に入ったお花を、ディスプレイからご自身でお選びいただきます
・瓶を入れられる、エコバッグも配布します
・日 時 :4月10日(土) 11:00~なくなり次第終了
・場 所 : MAGNET by SHIBUYA109 イベントスペース、BOTANIST Tokyo
2021年3月4日発売 新BOTANIST
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000441.000012002.html
[画像6: https://prtimes.jp/i/12002/447/resize/d12002-447-716750-7.jpg ]
累計1億個*を突破した、BOTANISTボタニカルシャンプー・トリートメント。今年3月にフルリニューアルを行い、よりサスティナブルなブランドに進化しました。環境に配慮したバイオマス容器を採用。約30万種から厳選した植物由来成分の配合などを通じて、新しい指通りを叶えます。
* BOTANIST 全カテゴリの累計販売個数 (2015年1月~2020年12月13 日現在)
[画像7: https://prtimes.jp/i/12002/447/resize/d12002-447-634809-5.jpg ]
またBOTANISTは、森林保全団体 more trees を通じて、伐採跡地に複数樹種を植林し、多様性のある森に戻すための活動を進めています。BOTANISTをお買い上げいただくことで、皆様も植林支援に参加いただける取り組みです。あなたの1本が、森を育てます。
小さなアクションが、サスティナブルな未来につながる。
「一歩踏み出す、自然と変わる」
そんなBOTANISTのメッセージを感じていただければ幸いです。
BOTANIST
[画像8: https://prtimes.jp/i/12002/447/resize/d12002-447-970814-6.jpg ]
ボタニカルライフスタイルとは、植物の恵みを生活・ライフスタイルに取り入れること。
モノに溢れ、目まぐるしく変化する現代において、よりシンプルで丁寧な生活、植物と共に生きる事が、本質的な豊かさに繋がると考え、ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST】は生まれました。
環境への取り組みとして「森林保全団体 more trees」と、多様性のある森づくりを進めています。
https://botanistofficial.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「BOTANIST」「YOLU」のシャンプーがガシャポンに!?小さいボトルが可愛すぎる...!
東京バーゲンマニア / 2024年9月11日 20時32分
-
I-ne、国内外の大学生が主催するNPO法人IHRPに協賛
PR TIMES / 2024年9月10日 14時45分
-
I-neとガシャポンの初コラボ! - 「BOTANIST」と「YOLU」のシャンプーボトルを約5cmで再現
マイナビニュース / 2024年9月9日 11時39分
-
「BOTANIST」と「YOLU」からミニチュアシャンプーボトルの「ガシャポン(R)」が初登場!9月より全国で順次発売開始
PR TIMES / 2024年9月3日 12時0分
-
東京五輪のPR映像覚えてる? スクランブル交差点で開脚ジャンプの体操女子高生 土橋ココさんが現役復帰を発表
まいどなニュース / 2024年8月25日 17時55分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください