THECOO 最新調査レポート「PR投稿におけるブランドイメージに関する調査」を徹底解説 6/18(火)13時~ 無料ウェビナー開催決定!
PR TIMES / 2024年6月17日 17時45分
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は、2024年6月18日(火)13時より、インフルエンサーマーケティングおよびPR投稿が消費者にもたらす印象とその効果について最新の調査レポートデータを元にした無料ウェビナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/15650/447/resize/d15650-447-e20c5da8245ca32dff1a-0.jpg ]
概要及び申込はこちら
URL:https://bizpartner.thecoo.co.jp/seminar/explaining-research-reports-on-influencer-marketing.html
このウェビナーは以下のような方におすすめです
現在のSNSやインフルエンサーに対する消費者側の考えを把握したい
PR投稿でブランドの信頼度は変化するのか知りたい
消費者が求めるインフルエンサーマーケティングを実施したい
SNSの普及により、インフルエンサーマーケティングに取り組む企業が増加している一方で、「PR投稿はネガティブなイメージがつくのではないか」といった懸念を持つ企業も少なくありません。
ブランド認知向上、購買への態度変容、キャンペーンへの参加促進など、取り組み方次第で、さまざまな成果を期待できるインフルエンサーマーケティングにおいて、2023年10月に施行されたステマ規制やトレンドの変化もあり、PR投稿に対して消費者が受ける印象が変わりつつあります。
本ウェビナーでは、THECOOが2024年5月に公開した調査レポート「PR投稿におけるブランドイメージに関する調査」のデータを元に、
インフルエンサーが発信している普段の投稿とPR投稿における商材への信頼度比較
一人のインフルエンサーが同商材を複数回PR投稿した際の印象の変化
PR投稿の信頼度とインフルエンサーのフォロワー数の関係
など、インフルエンサーマーケティングを検討する上でポイントとなる点や施策を成功に導く情報をご紹介します。
インフルエンサーマーケティングに関心のあるマーケターの皆さま、広告代理店さまに限らず、消費者がSNSからの情報をどのように受け取っているのかご興味のある方もぜひ奮ってご参加ください!
※本ウェビナーで使用する調査レポートの資料請求はこちら
URL:https://bizpartner.thecoo.co.jp/all/download_paper/research-pr-brand-image.html
<ウェビナー開催概要>
日時 2024.6.18(火) 13:00-13:30
場所 zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。
参加費 無料
主催 THECOO(ザクー)株式会社
注意事項
・定員に達した場合、ご参加いただけない可能性がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。
登壇者 THECOO株式会社 マーケティング部 阿部 孝裕
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。
関連URL
https://bizpartner.thecoo.co.jp/seminar/explaining-research-reports-on-influencer-marketing.html
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【イベント情報】インフルエンサーマーケティングをトータルサポートする広告代理店 THECOO 7/3~5 東京ビッグサイト「マーケティング Week -夏 2024-」に出展
PR TIMES / 2024年6月27日 15時45分
-
【バレーボール】 パリ五輪代表 MB高橋健太郎「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ『高橋健太郎のオフィシャルサポータークラブ』オープン
PR TIMES / 2024年6月26日 15時45分
-
活動再開を発表の 福本大晴 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Colorfull(カラフル)】6/22 12:00オープン
PR TIMES / 2024年6月21日 10時15分
-
SDR所属 ”げんじぶ”こと「原因は自分にある。」が「+KIRARI(キラリ)」にて メンバー個別ファンコミュニティ をオープン
PR TIMES / 2024年6月18日 17時45分
-
活動休止中の 元AKB 多田愛佳”今も見守ってくれるファンとの特別な場所”「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【今だけのらぶたん】オープン
PR TIMES / 2024年6月3日 13時45分
ランキング
-
1「これやっておいて」「なる早で」と言ってはいけない…エンジニアを怒らせる文系人間のNGセリフ集
プレジデントオンライン / 2024年6月28日 6時15分
-
2「おふたりさま夫婦」だから起る「"相続"の大問題」 妻が夫の遺産を100%相続できないって、本当?
東洋経済オンライン / 2024年6月28日 7時40分
-
3燃料不足で週57便見合わせ 成田発着、海外6社の増便や新規
共同通信 / 2024年6月27日 23時1分
-
4カニ山盛り「2時間1万2000円」ブッフェの破壊力 コロナ禍で怒涛の出店をした企業の正体
東洋経済オンライン / 2024年6月28日 8時50分
-
5万博、紙の入場券を200万枚、10月からコンビニで販売 日時指定不要の入場券も
産経ニュース / 2024年6月27日 22時21分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)