からだ喜ぶ秋穫(しゅうかく)まつり inミニストップ 青山有紀さん監修“秋の和食”シリーズ 10/22(火)より発売開始 

PR TIMES / 2013年10月18日 16時54分

 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:宮下 直行、以下:ミニストップ)は、「食」に注目が集まるこの時期に、青家店主 青山有紀さん監修「からだ喜ぶ秋穫まつり」をコンセプトとした14品(※)の監修商品を、2013年10月22日(火)より発売いたします。※地域により、発売アイテムが異なります。 



 ミニストップでは、2011年より、青山有紀さんに監修いただいた商品を発売しております。和食や薬膳の知識を取り入れた健康感を訴求したシリーズとして、女性のお客さまをはじめ健康を気にされている方を中心に支持されております。

 今回も、青山さんのイメージはそのままに、だし感を感じていただくやさしい味わいの商品をラインアップいたしました。お弁当やおにぎり、サラダ、スイーツに加え、きなこと黒ごまをふんだんに使用したお菓子など、合計14品を品揃えしております。
 家庭で作るお弁当をイメージした「おばんざい弁当(498円)」は、京風の薄めの味つけとだし感に加え、視覚も楽しめる一品です。他にも、秋の食材を使用したおにぎりや、7種類の和素材をトッピングしたスイーツなど、食べる楽しさを盛り込みました。


--------------------------

《おすすめ商品》

--------------------------

■商品名:おばんざい弁当   
■価格  :498円
■発売地区:全国
豚生姜焼きをメインに、家庭でつくったお弁当をイメージしたおばんざい弁当です。「やさしさ」をキーワードに、ひじき炒め、たまご焼き、人参としめじの味噌炒めなど、青山さんが様々な著書で紹介されているおばんざいを詰め合わせました。“少しづつ色々なものを食べたい”という要望に応えたお弁当です。標準的なお弁当より控えめの581Kcal。


■商品名:抹茶黒みつクリームパフェ~宇治抹茶使用~
■価格  :210円
■発売地区:全国  ※東北地区のみ10月23日(水)より発売。
苦味をきかせた宇治抹茶を使用した大人のスイーツです。濃いめの抹茶ババロアに合う、7種の和素材をトッピングしました。黒みつクリームと黒みつゼリー、小倉あん、よもぎ団子、小豆・黒豆の鹿の子に、黒みつをとろりとかけた、小ぶりながらも贅沢感を味わえる和スイーツです。


■商品名:きなこcookie~ほろほろ~    

■価格:148円
■発売地区:全国
北海道産きな粉を生地と外側のコーティングにふんだんに使用した、ひとくちサイズのクッキーです。きなこの比率を高めるとともに、素材の味を引き立て甘さを控えめにしました。
食感の良い大きめのアーモンドを砕いて練り込んだ、ほろほろとした食感が特徴です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング