阪急電車のマナーポスターシリーズ「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」に「トムとジェリー」が登場!
PR TIMES / 2024年9月30日 15時10分
~10月1日(火)から「車内の音環境」をテーマにマナー啓発活動を実施~
阪急電鉄では、2015年度より「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」をコンセプトに、すべてのお客様に駅や車内を快適にご利用いただけるよう、マナー啓発活動に取り組んでいます。今般、その一環として、人気キャラクター「トムとジェリー」とのコラボレーションによるマナー啓発活動を、10月1日(火)~2025年3月27日(木)に実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5181/448/resize/d5181-448-f9a57f5ff1617db1c8e5-0.jpg ]
今回のマナー啓発活動では、「車内の音環境」をテーマにしました。トムとジェリーたちが、駅および車内のポスターとデジタルサイネージ、車内ディスプレイ、駅改札口のお客様ご案内ディスプレイ、阪急電鉄ホームページに登場し、ヘッドホンの音漏れや大声での会話などで、他のお客様のご迷惑とならないよう、快適な車内環境づくりへのご協力を呼びかけます。
詳細は次のとおりです。
「トムとジェリー」とコラボレーションしたマナーポスターについて
■テーマ:車内の音環境
■標語:「仲良くはしゃいでも。車内でははしゃがない。」
■掲出期間:10月1日(火)より順次 ~2025年3月27日(木)
■サイドストーリー:
イタズラ好きのジェリーと、はしゃいで大騒ぎのトム。けんかするほど仲がいいとはこのこと、元気いっぱいですね。そんなふたりも、おでかけで電車に乗る時は、マナーを守っているようです。電車の中でははしゃがない、トムとジェリーと仲間たちなのでした。
■主な掲出媒体
ポスター
掲出媒体
阪急電車各駅(87駅)のポスター(B2サイズ)(2025年3月23日まで掲示)
備考
300枚(花隈駅を含み、天神橋筋六丁目駅を除く)
掲出媒体
阪急電車の車内ポスター(B3サイズ)(2025年3月23日まで掲示)
備考
3,000枚
映像媒体
掲出媒体
デジタルサイネージ(2025年3月23日まで放映)
備考
・大阪梅田駅(梅田ツインビジョン ほか)
・西宮北口駅(にしきたワイドビジョン)
・神戸三宮駅(東改札前 ほか)
・烏丸駅(京都からすまツーサイドビジョン)
掲出媒体
阪急電車の車内ディスプレイ(2025年3月15日まで放映)
備考
車内ディスプレイを設置している車両のみ
掲出媒体
阪急電車各駅(87駅)の改札口に設置したお客様ご案内ディスプレイ
備考
花隈駅を含み、天神橋筋六丁目駅を除く
ウェブサイト
掲出媒体
阪急電鉄ホームページ
備考
https://www.hankyu.co.jp/
ご参考これまでのキャラクターとのコラボレーションによるマナーポスター
キャラクターとのコラボレーションによるマナーポスターは2018年度から開始しており、今回で7回目となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5181/448/resize/d5181-448-5384e5a3df29ad34f5a3-1.jpg ]
阪急電鉄株式会社 http://www.hankyu.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/3139f4cfe8e6c106bd4b527cc85c628b25d657e7.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
阪急電車のマナーポスターシリーズ「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」に「トムとジェリー」が登場!
@Press / 2024年9月30日 15時15分
-
天才的かわいさ「トムとジェリー号」が話題!阪急電車のラッピング列車が名所で“追いかけっこ”!?
よろず~ニュース / 2024年9月27日 11時0分
-
2025年 阪急電鉄カレンダー マルーンの疾風 を10月11日(金)から販売します ~壁掛け版と卓上版の同時購入でオリジナルデザインのクリアファイルをプレゼント~ 特製ショッパーも同日から販売
PR TIMES / 2024年9月24日 18時45分
-
IC連絡定期券の発売範囲の拡大と磁気定期券の発売終了について
@Press / 2024年9月10日 15時30分
-
IC連絡定期券の発売範囲の拡大と磁気定期券の発売終了について
PR TIMES / 2024年9月10日 15時10分
ランキング
-
11本1500円は当たり前!? 物価高でも高価格シャンプーが売れ続けるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月30日 15時0分
-
2「ドンキでボトムスは売れない」からヒット商品誕生へ 長年の苦戦を変えた2つのこと
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月30日 15時30分
-
3日経平均は大幅反落、一時2000円超安 「高市トレード」巻き戻しで
ロイター / 2024年9月30日 15時34分
-
4「市場の洗礼を浴びている」日経平均株価が一時2000円急落 石破新総裁の誕生受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月30日 9時7分
-
5楽天G、カード事業でみずほFGと資本業務提携へ 金融子会社の再編は中止
ロイター / 2024年9月30日 15時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください