「MOW(モウ) バニラ・エチオピアモカコーヒー」6月22日(月)よりリニューアル発売 「MOW(モウ) バニラ(田中圭店主限定パッケージ)」同日より数量限定発売
PR TIMES / 2020年6月16日 11時0分
素材重視派のあなたへ。「素材本来の、おいしさ。」を実感できる新しいMOW(モウ)
森永乳業は、“素材本来の、おいしさ。”を提供するアイスブランド「MOW(モウ)」シリーズより、「MOW(モウ) バニラ」「MOW(モウ) エチオピアモカコーヒー」を、6月22日(月)よりリニューアル発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21580/450/resize/d21580-450-766240-0.jpg ]
近年、SNSなどでは「丁寧な暮らし」という考え方のもと、手作りや素材にこだわった衣食住を目指すライフスタイルがトレンドとなっています。当社が実施したカップアイスについての調査では、価格よりも、素材感のあるものや、丁寧にこだわって作っていることを重視して選びたいと考える人が全体の半数にも上りました(※1)。
「MOW(モウ)」は、これまでも乳の“コク”をベースに、素材、製法にこだわり丁寧につくったおいしさをお届けしてまいりました。この度、組み合わせる素材本来のおいしさをさらに引き立たせた“素材重視派のためのカップアイス”として、リニューアルいたします。
※1 当社調べ(2019年11月7日~16日 n=7,810)
「MOW(モウ) バニラ」は、ミルク、卵、バニラなどのバニラアイスを構成する素材の配合バランスを見直しました。また、口に入れた時のなめらかさとコクをアップし、キレのある甘さに改良することで、それぞれの素材が持つ本来のおいしさをより引き立たせました。
「MOW(モウ) エチオピアモカコーヒー」は、2019年のジャパンバリスタチャンピオンシップ(※2)において優勝した石谷貴之氏に監修いただき、芳醇な香りが特長の中煎りコーヒーを増量し、コーヒーとミルクのおいしさが引き立つ絶妙なバランスを追求しました。
※2 (一社)日本スペシャルティコーヒー協会が主催するコーヒーの競技会
さらに、「MOW(モウ) バニラ」では、リニューアルを記念して「MOW(モウ) バニラ(田中圭店主限定パッケージ)」を、6月22日(月)より数量限定で発売いたします。CMに登場する「アイス屋MOW」の店主である田中圭さんが、普段から学業や仕事、家事や子育てなど、様々なことに一生懸命頑張る方を応援するメッセージ入りで、パッケージをはさみで切り取るとメッセージスタンドとしてもお使いいただけます。
ぜひ、新しくなった「MOW(モウ)」シリーズをお召し上がりいただき、こだわって丁寧に作った素材本来のおいしさをお楽しみください。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200615-6397.pdf
1.商品特長
<MOW(モウ)シリーズ共通>
1.乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。
2.素材の個性を最大限引き出すために、乳化剤・安定剤を使用せず“ラベルクリーン処方(※3)”で仕上げています。
3.口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用しています。
4.「MOW(モウ)」のロゴを120%に拡大し、売り場でのブランド視認性を高めました。
5.商品のコピーを“素材本来の、おいしさ。”に変更し、素材にこだわり、そのおいしさを引き立たせるよう丁寧に作ったアイスであることを伝えていきます。
※3素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという当社の考え方の名称。
<MOW(モウ) バニラ>
1.ミルク、卵、バニラなどバニラアイスを構成する素材の配合バランスを見直しました。
2.口に入れた時のなめらかさとコクをアップし、キレのある甘さに改良することで、それぞれの素材が持つ本来のおいしさをより引き立たせました。
<MOW(モウ) エチオピアモカコーヒー>
1.2019年のジャパンバリスタチャンピオンシップ(※2)において優勝した石谷貴之氏に監修いただき、コーヒーとミルクのおいしさが引き立つ絶妙なバランスを追求しました。
2.エチオピアモカを100%使用し、芳醇な香りが特長の中煎りコーヒーを増量することで、より華やかな風味を引き立たせました。
2.リニューアル記念パッケージ
「MOW(モウ) バニラ」では、リニューアルを記念して「MOW(モウ) バニラ(田中圭店主限定パッケージ)」を、6月22日(月)より数量限定で発売いたします。
普段から学業や仕事、家事や子育てなど、様々なことに一生懸命頑張る方に向けて、CMに登場する「アイス屋MOW」の店主である田中圭さんからの「おつかれ様」や「ありがとう」などのメッセージと一緒に、「MOW(モウ)」を食べる時間がやすらぎのひとときとなってほしいという想いを込めています。パッケージをはさみで切り取るとメッセージスタンドとしてもお使いいただけます。デザインは全部で5種類(4種類+シークレットデザイン1種類)あり、田中圭さんからのメッセージもそれぞれ異なります。頑張っている自分へのご褒美に、日ごろの感謝を伝えたい方に、「MOW(モウ) バニラ」にメッセージを添えて、ハッピーなひとときをお楽しみください。
<「MOW(モウ) バニラ(田中圭店主限定パッケージ)」> <メッセージスタンド>
※5種類(4種類+シークレットデザイン1種類)
[画像2: https://prtimes.jp/i/21580/450/resize/d21580-450-981241-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/21580/450/resize/d21580-450-152947-2.jpg ]
3.商品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/21580/450/resize/d21580-450-669470-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
地中海の夏からインスパイアされたネスプレッソの “忘れられない味わい”数量限定アイスレシピ専用コーヒー8種を2024年5月14日(火)発売
PR TIMES / 2024年5月9日 18時15分
-
ファミリーマート 「モカブレンド」購入で産地支援 コーヒー豆生産の次世代育成に貢献
食品新聞 / 2024年5月1日 15時2分
-
「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む
食品新聞 / 2024年4月21日 20時29分
-
【カルディ】自宅で本格スイーツ! 激売れの「コーヒーゼリー」で至福の時間を手に入れよう
オールアバウト / 2024年4月17日 20時15分
-
発売10周年!世界一のバリスタ※こだわりのW(ダブル)アロマ仕立て 「ダイドーブレンド」“世界一”シリーズから2品を新発売!
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください