【展示会レポート】 ブースに来場いただいた約800人にふるさと納税の新たな可能性をアピール。大盛況にて閉会しました。
PR TIMES / 2024年7月16日 17時15分
~『自治体・公共Week2024』に初出展しました~
地域創生を基幹事業とするレッドホースコーポレーション株式会社(本社:東京都墨田区、社長執行役員:山田健介、以下 当社)は、2024年6月26日(水)~28日(金)に東京ビッグサイトで開催された『自治体・公共Week 2024』に出展し、ふるさと納税の新たな可能性をアピールしました。ブースには全国の地方自治体の担当者や業界の関係者など約800人が立ち寄り、当社の地域創生への取り組みに関心を寄せてくださいました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48395/450/48395-450-9bec2ba57bba32f9de5e6e8c88fcad15-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『自治体・公共Week 2024』は、「自治体DX展」「地域創生EXPO」「スマートシティ推進EXPO」「地域防災EXPO」「インフラメンテナンス展」「自治体向けサービスEXPO」の6つのゾーンに分かれ、開催3日間で合計19,992人の来場者を集めました。当社は「地域創生EXPO」ゾーンに出展し、多くの自治体や業界関係者の方がブースに訪れました。
■『自治体・公共Week2024』概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/48395/table/450_1_d80b0285f9f5e13f3b9101c4c14b5484.jpg ]
■レッドホースコーポレーション展示・紹介内容
・ふるさと納税支援体制「まるっとおまかせサポート」
・ふるさと納税支援システム「Furusato360」
・地域の産品を生かしながら新たな価値を生み出す「商品開発」
・地域の埋もれた価値にスポットをあて、魅力を発信する「シティプロモーション」
・地域の資源を生かし地域の魅力や活力を高める「まちづくり戦略」
・インバウンド販促サービス「Tokyo Creative」
・産直D2Cサービス「産直アウル」
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48395/450/48395-450-40596fa9aa1851ef9c8e0a8b663a8f9a-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
多くの自治体が商品開発に関心を寄せ、ふるさと納税の新たな可能性を実感。
ブースに訪れた多くの人が当社の「商品開発」の取り組みに興味を持たれました。自治体の担当者からは「掲載できる返礼品がない」といった悩みや、「特産品〇〇を使って商品を作りたい」といった声を多数いただきました。また、当社の開発事例としてブース中央に展示した米から作ったガレットやサブレに、多くの来場者が興味を持ち、質問する姿が見られました。
また、今回当社が打ち出したキャッチフレーズ『ふるさと納税は新時代へ!』についても、ブース前で立ち止まって話を聞く方や意味を質問される方が多く、広く関心を寄せていただいたことから、ふるさと納税の新たな可能性を強く実感しました。
本展示会を通じて知り合った方には、展示会終了後、早速、面談し、今後の取り組みに向けて話を進めています。
■来場者のコメント
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48395/450/48395-450-f63fab530e184e9a1447c0c4b1dcc6b0-1280x282.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- ふるさと納税を通して「こんなことまで出来るのか」と勉強になりました。(自治体担当者)
- 地方創生におけるふるさと納税のインパクトが拡大する中で、業務サポートを通した貴社の取り組みは、地域活性化の一つのカギとなることを感じ、価値提供の方法を含め大変興味を持ちました。(企業の事業課題解決支援する企業)
- 今回展示紹介されていたふるさと納税やまちづくりなど、貴社の取り組みに興味を持ちました。改めてご相談できればと思います。(ホームページ制作企業)
■当社担当者のコメント
今回『ふるさと納税は新時代へ!』と題して、ふるさと納税のサポートの他、ふるさと納税の枠を超えた地域創生の新たなステージへの取り組みを紹介させていただきました。会期を通じて、多くの方々に当社のサービスや取り組みを知っていただく良い機会となりました。また、自治体や地域創生に関わる方々の課題や取り組みを直接お聞きすることができ、有意義な時間になりました。
自治体にはそれぞれ様々な課題があることを改めて感じるとともに、それを解決・サポートする当社の事業に改めて誇りを感じました。
今回の機会を活かして、興味を持っていただいた自治体、企業との商談を進めていきます。そして今後も当社の目指す『自立自走可能な地域創生の実現』に向けて邁進してまいります。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48395/450/48395-450-636c2ba3829c5af256bec8d534974afa-2100x1401.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【レッドホースコーポレーション株式会社】
本社:〒130-0015 東京都墨田区横網1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING 2階
設立:1964年3月
代表者:社長執行役員 山田 健介
事業内容:地域産業支援及び活性化事業、コンシューマー事業
URL: https://www.redhorse.co.jp/
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48395/450/48395-450-76e913eee9a517e2afdd96c8bbdfff6c-1709x966.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
担当:見原(みはら)
電話番号:03-6402-7614
e-mail:service-info@redhorse.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
旬の桃を集めた特集ページを公開。新品種の桃から産直ならではの桃まで、各産地の生産者が丹精込めて育てた桃が勢揃い。
PR TIMES / 2024年7月17日 18時15分
-
産直アウル2024年9月以降の手数料率改定のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月10日 17時45分
-
【北海道初】「ふるさと納税3.0」開始!
PR TIMES / 2024年7月1日 19時45分
-
インバウンド観光+災害対策+CO2削減を一度に実現する『EV&Eモビリティ ハイブリッドステーション』を「自治体・公共Week:地方創生 EXPO」にて展示・公開いたします。
PR TIMES / 2024年6月19日 19時15分
-
【自治体・公共Week2024に出展】『ふるさと納税は新時代へ!』と題し、ふるさと納税の次のステージへの取り組みを紹介。
PR TIMES / 2024年6月19日 14時45分
ランキング
-
1申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
2「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
3大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
4「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
-
5リーマンショックで〈全財産1,100万円〉をわずか1ヵ月で失った後、4年で復活を遂げた〈億トレーダー〉が徹底している「守りの資金管理」とは
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月17日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)