「楽天ペイ」実店舗決済、「楽天ペイ ターミナル」にてインボイス対応の領収書アプリ「UNITEインボイス」の取り扱いを開始
PR TIMES / 2024年2月26日 17時45分
- 取り扱い開始を記念して、0円キャンペーンを実施 -
楽天ペイメント株式会社(以下「楽天ペイメント」)は、「楽天ペイ」実店舗決済のオールインワン決済端末「楽天ペイ ターミナル」(注1)において、株式会社ソリマチ技研が提供する「UNITEインボイス」アプリの取り扱いを、2024年2月26日(月)より開始することをお知らせします。「UNITEインボイス」は、インボイス対応の領収書アプリで、領収書発行を求められる飲食店や物販店などの加盟店向けのサービスです。取り扱い開始を記念して、「UNITEインボイス導入0円キャンペーン」を同日の 2月26日(月)から実施します(注2)。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57042/450/57042-450-0b87ff20b2858cb38bd84b7621477cdf-1200x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2023年7月27日(木)より取り扱いを開始した「楽天ペイ ターミナル」は、クレジットカードや電子マネー、QRコードの決済機能から、レシートプリンター、モバイル通信(4G LTE)ならびにWi-Fi通信機能を備えたオールインワン決済端末です。2023年11月には「楽天ポイントカード」機能の取り扱いを開始しました。加盟店は「楽天ポイントカード」機能を導入することで、会員数1億以上の強固な顧客基盤を持つ楽天グループとの連携を深めることができます。これにより、新規利用者の拡大と売上の伸長、サービスの向上につなげることが可能となります。
「楽天ペイ ターミナル」のサービス拡張である「UNITEインボイス」アプリでは、「楽天ペイ ターミナル」に内蔵されているプリンターでインボイス対応の領収書を簡単に印字することができます。領収書発行時間の短縮や発行履歴の管理をアプリで行うことができ、店舗運営や業務の効率化を図ることが可能となります。
今後「楽天ペイ ターミナル」では、QRコード決済ブランドの追加やPOSレジ連携にも対応する予定です。なお、「楽天ペイ」実店舗決済は、月額使用料などの固定費が無料、事業者の売上規模や業種に関わらず決済手数料が一律、売上金が最短翌日振り込み(注3)といった特徴があります。これらの機能拡張やサービス全体の特徴を生かし、今後も加盟店のニーズに応えていきます。
楽天ペイメントは、キャッシュレス決済を利用できる機会を拡大し、よりお得で利便性の高い決済体験を利用者に提供すべく、サービスの向上を図っていきます。
(注1)「楽天ペイ ターミナル」の詳細、「楽天ペイ ターミナル」のアプリケーション提供サービス「アプリセンター」については下記よりご確認ください。
「楽天ペイ ターミナル」詳細(https://pay.rakuten.co.jp/business/service/terminal/)
「アプリセンター」について(https://pay.rakuten.co.jp/business/service/terminal/app-center/)
(注2)本キャンペーンは予告なしに変更または終了する場合があります。
(注3)振込登録口座を「楽天銀行」に設定すると、売上金を最短で翌日に入金します。そのほかの金融機関の場合、最短翌営業日での入金が可能です。利用条件などのサービス詳細は下記ページをご確認ください。( https://pay.rakuten.co.jp/business/service/ )
■キャンペーン概要[表: https://prtimes.jp/data/corp/57042/table/450_1_5a920778c1c7fa0347af067b0c2aefa7.jpg ]
【楽天ペイメント株式会社について】https://payment.rakuten.co.jp/
楽天ペイメント株式会社は、楽天グループの中で決済・マーケティングを中心としたサービスを展開する企業として2019年4月に設立されました。2023年度第2回日本版顧客満足度指数調査(※)QRコード決済業種で「顧客満足」指標など6指標で第1位の評価を獲得した「楽天ペイ」をはじめ、「楽天ポイントカード」「楽天チェック」「楽天Edy」「楽天キャッシュ」「楽天ペイ」実店舗決済などのサービスを運営しています。お客様には親しみやすく便利で安全な決済サービスを、加盟店様には業種・業態に合わせた幅広い決済サービスと、データを活用したマーケティングプログラムによるビジネス支援を提供しています。
※日本版顧客満足度指数調査結果: https://www.jpc-net.jp/research/detail/006581.html
※記載されている会社名・製品名・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「楽天ペイ」、「はじめて楽天ペイアプリでチャージ残高を送るともれなく200ポイントもらえる!」キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年8月9日 13時40分
-
「楽天ペイ」、愛知県東海市が実施する「地元のお店を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーン!」に参加
PR TIMES / 2024年8月2日 17時45分
-
「楽天ポイントカード」、「なか卯」で「楽天ポイントカード導入記念!楽天ポイント3倍キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年8月1日 10時0分
-
「楽天ペイ」、福島県内15市町村が実施する最大20%還元「do!浜通り キャッシュレス・ポイント還元キャンペーン」に参加
PR TIMES / 2024年7月25日 12時15分
-
オールインワン決済端末として国内初、「楽天ペイ ターミナル」にて「まちのわ店舗用アプリ」の取り扱いを開始
PR TIMES / 2024年7月24日 18時40分
ランキング
-
1ゆうちょ銀、貯金金利引き上げ=5倍の年0.1%、来月2日
時事通信 / 2024年8月9日 17時59分
-
2生活保護も断られ、収入は「年金月5万円のみ」。酷暑でもエアコンつけられず…68歳で失業した非正規雇用おひとりさま老人の「酷すぎる終着点」【FPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月9日 11時45分
-
3ミスドはなぜ「なんか、ちょうどいい空間」なのか 値上げしても業績絶好調、背景の「空間の魅力」
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 10時0分
-
4お客が求める「おいしいコーヒー」神話 カフェ経営で見落としがちな“ほろ苦い現実”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月7日 8時27分
-
5フワちゃんCM削除「Googleの判断」が妥当な理由 「やす子が許せば問題ない」とは企業は考えない
東洋経済オンライン / 2024年8月9日 20時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)