人気ブランド「ELLE」のウェディングライン新作コレクション「MARGAUX(マルゴ)」「LOUISE (ルイズ)」「SIMON(シモン)」2020年7月23日(木)販売開始
PR TIMES / 2020年7月22日 10時0分
~“リゾート”と“パリ”をMIXし、「ELLE」の世界観を表現したドレスとタキシードが登場~
ワタベウェディング株式会社【本社:京都府京都市、資本金41億7,637万2,000円、東証第一部上場、代表取締役 花房伸晃】は、フランスのラガルデール グループ企業であり、日本における「ELLE」ブランド商品の統括および開発をしている株式会社ラガルデール アクティブ エンタープライズ ジャパン【代表取締役副社長 アンヌ ビラズ】と、人気ブランド「ELLE」のウェディングライン『ELLE MARIAGE』より新作ウェディングドレス2デザインとタキシード1デザインを、2020年7月23日(木)、全国のワタベウェディング衣裳取扱い店舗にて販売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11086/451/resize/d11086-451-119254-0.jpg ]
『ELLE MARIAGE』は“自分らしさにこだわり、おしゃれでセンスの良いウェディングを!”という想いから誕生したブランドです。男女それぞれの魅力を引き出しながら、「ELLE」の世界観をマリアージュスタイルで表現した、ファッション性の高いウェディングラインです。弊社では2014年、2016年、2019年とコラボレーションを展開し、ブランドのこだわりであるレース素材や柔らかなシルエットが、多くの新郎新婦から好評をいただいてまいりました。
今回の新作は、トレンドを加えつつクラシックな要素を残し、シックな雰囲気の中に遊び心を持たせ、“リゾート”と“パリ”の要素をMIXしたことがポイントの、「ELLE」独特の世界観を表現したデザインとなっています。「MARGAUX(マルゴ)」は3wayドレスで、ふわりと華やかに広がるオーバースカートを取り外すことで、スレンダーなシルエットに早変わりできます。大胆にあいた背中のレースアップはより女性らしい印象を与え、クラシックな首元のヨークを外すことで開放的な雰囲気にすることもできます。「LOUISE(ルイズ)」はフリルをたっぷりと使用した乙女心をくすぐるフランス人形のようなドレスです。トレンドである大振りのパフスリーブで遊び心を持たせ、フィット&フレアーのシルエットで大人の女性らしさを演出します。そしてタキシード「SIMON(シモン)」は、長めのジャケット丈に広めの襟のデザインで、落ち着いたクラシックな印象を与え、穏やかさと華やかさを感じる深く艶のある紫がかったネイビーブルーのカラーにより、大人の男性の魅力を引き立てます。
『ELLE MARIAGE』2020新作コレクション 販売概要
【販売エリア】全国のワタベウェディング衣裳取扱い店舗
【販売開始日】2020年7月23日(木)
MARGAUX(マルゴ)
トレンドのパフスリーブにスタンドカラーを取り入れ、大胆な柄と繊細で上品な糸使いで、透明感のある素材と温かさのあるレースをあしらいました。どこかクラッシックでありながら、スタイリッシュでモードな印象の1着です。ふわりと華やかなシルエットのオーバースカートを外すと、スレンダードレスに早変わり。大胆にあいた背中は、レースアップで女性らしく。ヨークを外すとさらに開放的に。リゾートとパリのエスプリが絶妙にMIXされた3wayドレスです。
【価格】セミオーダー:¥430,000(税抜)
[画像2: https://prtimes.jp/i/11086/451/resize/d11086-451-582447-1.png ]
LOUISE (ルイズ)
構築的なティアードフリルが、フェミニンでエレガンス。繊細で存在感のある糸使いのラッセルレースに、立体感のあるケミカルレースを丁寧にあしらっています。大振りのパフスリーブはトレンド。重なるレースがどこまでもかわいらしく乙女心をくすぐります。フランス人形のようなガーリーなフリルたっぷりのドレスは、シルエットをフィット&フレアーにすることで、女性らしく大人な印象に仕上げています。いつまでもかわいく、でも大人っぽく華やかに。そんな花嫁にピッタリの一着です。
【価格】セミオーダー:¥430,000(税抜)
[画像3: https://prtimes.jp/i/11086/451/resize/d11086-451-660229-2.png ]
SIMON(シモン)
深く艶のある紫がかったネイビーブルーは、穏やかでかつ華やか。大人の男性の魅力を引き立てます。長めのジャケット丈に広めの襟はクラッシックで落ち着いた印象になります。テーパードシルエットの短丈のパンツが、トレンド感を加えます。ダブルのベストはクラッシックでありながら、ストレートカットにすることで、足をながく、チェック柄との組み合わせでオシャレをプラスします。
【価格】セミオーダー:¥180,000(税抜)
[画像4: https://prtimes.jp/i/11086/451/resize/d11086-451-794890-3.png ]
◆Lagardère Active Enterprises Japan
フランスに本拠地を置く、書籍や雑誌の出版をはじめ世界40カ国以上で事業を展開している世界トップクラスの総合メディアグループのライセンス開発部門。日本におけるELLEビジネス事業を展開しています。
◆ELLE
1945年、エレーヌ・ラザレフによって“OPEN YOUR APPETITE ~好奇心いっぱいに生きて~”というコンセプトのもと、フランスで創刊された女性ファッション誌。世界でいちばん愛されているファッション誌ネットワークであり、現在世界45の国と地域で発行しています。
フランス語で「彼女」を意味する4文字のロゴ「ELLE」ブランドは、世界的な認知度を築き、女性の生き方から、旅、音楽、芸術、フード、テクノロジーまで様々なスタイルを提案する雑誌を越えたライフスタイルブランドです。1945年の設立以来、ELLEブランドのミッションは、女性と共にその中核的価値観 “joie de vivre”(喜びに生きる)、すなわち「自由、寛大さを持つことで、より良い世界を作ること」です。ELLEブランドは、女性一人ひとりが自分らしさを発揮することを目指し、すべての女性達に手の届きやすい製品の創造にフォーカスしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
太って見えるって気づいてる…?流行でもデブ見え必至なスタイル(前編)
OTONA SALONE / 2024年4月26日 18時30分
-
軽井沢の大自然と調和したチャペルやガーデンで、優雅なウェディングが叶う 「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」内の3つの挙式会場 2024年5月1日(水)より取り扱いスタート!
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
“みちょぱ”こと池田美優さんがウェディングドレスをプロデュース!ハワイ挙式で実際に着用した2デザインを4月27日(土)発売決定
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
【Merlette】日本限定カラー「ターコイズブルー」のコレクションが登場!
PR TIMES / 2024年4月19日 10時45分
-
ANA格納庫で初のウェディングフォトツアー 「ANA Blue Hangar Wedding Photo」を開催します
PR TIMES / 2024年4月16日 14時0分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
3Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
4【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
5「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください