ファミマの具材にこだわった贅沢おむすび”ごちむすび”シリーズ発売から、約1年1か月で累計販売1億食を突破!~お米・海苔・具材の絶妙なバランス、毎日食べたくなる美味しさ~~
PR TIMES / 2021年11月8日 16時15分
ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ『もっと美味しく』
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えました。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでおります。
このたびは、「40のいいこと!?」の5つキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として発売している具材にこだわった贅沢おむすび ”ごちむすび”シリーズ の累計販売数が、2020年10月6日(火)の発売開始から約1年1か月でシリーズ累計販売1億食(※2021年10月31日時点)を突破しましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/452/resize/d46210-452-5f3ed838664407b3f276-1.jpg ]
■発売1年1か月で販売累計1億食を突破の大ヒット商品”ごちむすび”
2020年10月に登場した、「お米」・「海苔」・「具材」にこだわった贅沢おむすび”ごちむすび” シリーズ は、発売以来、販売累計1億食(2021年10月31日時点)を突破し、爆発的なヒット商品となっております。
〔ごちむすび 3つのこだわり〕
・「お米」 最高級のブランド米「魚沼産コシヒカリ」を贅沢にブレンドした「ごちむすび専用 米」を使用。
お米の甘み・旨味を感じられる仕立て。
※北海道では一部仕様が異なります。
・「海苔」 瀬戸内海産の中でも1等級以上の厳選した海苔を使用。
※北海道では一部仕様が異なります。
・「具材」 「鮭はらみ」はボリュームにこだわり、「いくら」「生たらこ」などの高級食材を使用し、おむすびにした際の美味しさをとことん追求。
ファミリーマートは、具材にこだわった贅沢おむすび ”ごちむすび シリーズが今後も、今まで以上に、お客さまにご愛顧いただける商品となるよう目指してまいります。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/452/resize/d46210-452-a1d41c4ffc894d7a696a-2.png ]
【商品名】ごちむすび 大きな鮭はらみ
【価格】184円(税込198円)
【発売地域】全国
【内容】ファミマ史上最大量の鮭はらみを贅沢に使用しました。鮭の旨味を引き立たせる特製醤油だれを塗ってから炙り焼きすることで旨味が引き立つ香ばしさをプラスしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/452/resize/d46210-452-e07d241d5826a38234c8-3.png ]
【商品名】ごちむすび 豚角煮
【価格】202円(税込218円)
【発売地域】全国(北海道、沖縄県除く)
【内容】二段加熱製法で柔らかく仕上げた豚の角煮スライスをおむすびの外側にトッピングし、中にもダイス状の角煮を包んみました。温めることでさらに柔らかくなり、とろけるような食感が楽しめます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/452/resize/d46210-452-06c96e3f9a744051e743-4.jpg ]
【商品名】ごちむすび 生たらこ
【価格】184円(税込198円)
【発売地域】全国(北海道、東北地方、沖縄県除く)
【内容】北海道産昆布のだしと藻塩を使用し、二段熟成することで旨味を閉じ込めた生たらこを包みました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/452/resize/d46210-452-652265283fbfcd46803b-0.png ]
【商品名】ごちむすび いくら醤油漬け
【価格】184円(税込198円)
【発売地域】全国(北海道、北陸地方、関西地方、中国・四国地方、九州地方の一部地域除く)
【内容】旨味が強く感じられるこだわりの醤油でいくらを漬け込むことで、一粒一粒にしっかり旨味が感じられるように仕立てました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、今年創立40周年を迎えました。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
発売6日間で累計販売数100万個突破!ファミマの名店監修「絶品おむすび」第2弾のツナ・鮭はお酒のお供にもぴったりの“おつまみおむすび”
PR TIMES / 2024年9月3日 15時45分
-
ファミマ、「賛否両論」「上野精養軒」監修の「おむすび」 いぶりがっこ入りのツナ&ムニエル風の鮭
オトナンサー / 2024年8月29日 12時40分
-
【ファミマ】「絶品おむすび」発売! 和食の名店「賛否両論」と洋食の名店「上野精養軒」監修
マイナビニュース / 2024年8月29日 9時51分
-
「絶品おむすび」を8月27日(火)より順次発売!和食の名店『賛否両論』、洋食の名店『上野精養軒』が人気具材2トップの「ツナ」「鮭」を絶品アレンジ
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
-
ファミマ、200円超え「高付加価値おにぎり」続々投入 物価高でも強気なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月26日 15時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください