<セイコー ルキア>より、新コレクション「LUKIA Grow」登場 池田エライザさん×edenworks 篠崎恵美さんスペシャルムービー公開 エライザさんが花束制作に挑戦!テーマは「やさしさ」
PR TIMES / 2023年2月1日 18時15分
セイコーウオッチ株式会社(代表取締役社長:内藤 昭男、本社:東京都中央区)は、<セイコー ルキア>から、新コレクション「LUKIA Grow(グロウ)」の レギュラーモデル5機種と数量限定モデル2機種を、2月10日(金)より発売いたします。希望小売価格は59,400円(税込)~110,000円(税込)です。
新コレクションの登場を記念して、「花を棄てず未来に繋げる」をブランド理念に掲げる、「edenworks(エデンワークス)」主宰のフラワークリエイター篠崎恵美さんとエライザさんのスペシャルムービー、特設ページを公開します。「LUKIA Grow」広告撮影に使用された篠崎さん制作のオブジェの前で、エライザさんと篠崎さんが撮影秘話を語り、エライザさんが花束制作に挑戦する特別なコンテンツです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10826/453/resize/d10826-453-b243806b4828aecb46f9-0.png ]
スペシャルムービーURL:https://youtu.be/Ft07fGt0CZo
セイコー ルキア × edenworks 特設WEBページURL:https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/lukia/special/elaiza-edenworksspecialtalk/index
<池田エライザさん×篠崎さんのスペシャルな対談動画>
篠崎さんがお花の花火をイメージして制作したオブジェを見て、ワクワク感が止まらなかったというエライザさん。篠崎さんの教えを受けながら、花束制作に挑戦しました。完成作品のテーマは「やさしさ」。エライザさんは「(花束制作は)自由でいいし、お花を選んでいる時間がすごく好き」とコメントしました。花束制作に挑戦する様子の他、対談の様子も動画で公開します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10826/453/resize/d10826-453-346ca6f08a910410223d-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10826/453/resize/d10826-453-5d2eccd7be37811bc663-1.jpg ]
対談の様子
エライザさん:スタジオに入ってきたときに、目の前に広がる花を見て、本当にワクワクが心の中でパァーと開花するような気持ちになって。
腕時計を朝、仕事に行く前に着けた時に、「あ、LUKIAが今日もそばにいる」「よーし がんばるぞ!」とワクワクするような気持ちに通ずるところがあるなと感じました。
篠崎さん:お花の造形を作る時、やっぱりお花は生き物なので、私が自由に作りたいものを作るというよりは、そのお花に合う形とかテーマとかに沿うことが好きです。
エライザさん:(花束制作を体験してみて)お花を難しく考え過ぎていたかも。自由でいいし、お花を選んでいる時間が凄く好きだなと思いました。
LUKIAはすごく女性を応援しているブランドでもあるんですけど、すごい頑張ってる!
(LUKIAを使うことで)優しい気持ちになってほしいなと思うし、それは自分にも言えることかもと思いました。
(制作した花束の)テーマは「やさしさ」です。
篠崎さん:一つ一つの個性的な形もちゃんと考えて作られているので、とても素晴らしく、上手です。
エライザさん:やったー!嬉しいです。
その他 池田エライザさん出演ムービー
セイコーウオッチの公式YouTubeチャンネル、ルキア公式Instagramでは、エライザさん出演ムービーを順次公開します。
【Seiko Lukia】「一秒のときめき。選んだ輝きは、つづく。」(60s):https://youtu.be/2-sgRRYlMW0
[画像4: https://prtimes.jp/i/10826/453/resize/d10826-453-0d62eecd94daf1d5c40a-3.jpg ]
セイコーウオッチ 公式YouTube:https://www.youtube.com/@SeikoWatchJapan
セイコー ルキア 公式Instagram:https://www.instagram.com/seiko_lukia/
セイコー ルキア 公式HP: https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/lukia
新コレクション「LUKIA Grow」
<セイコー ルキア>から登場する新コレクション「LUKIA Grow」は、花をモチーフにした商品を展開いたします。今春の新作は、凛と咲く姿が美しいカラーリリーがデザインモチーフです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10826/453/resize/d10826-453-dbc2605b305cbc5e300e-4.jpg ]
「LUKIA Grow」は、花が自然の中で豊かに育つように、本作を手に取ってくださった方の成長を後押しする存在になれるよう願いを込めたコレクションです。しなやかに成長していく女性を花に見立て、その女性が美しく花開くことを思い描いています。
自分らしさを持ちながら、周りの人々や自然環境にも気遣える、女性の芯の強さと優しさを、シャープな輝きと柔らかな曲線で表現しました。2月10日(金)発売の「LUKIA Grow」のレギュラーモデル5機種と数量限定モデル2機種の希望小売価格は59,400円(税込)~110,000円(税込)です。
セイコー ルキア 公式HP LUKIA Growページ:
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/lukia/lukiagrow-collection
「edenworks(エデンワークス)」とコラボレーションした限定モデルが登場
[画像6: https://prtimes.jp/i/10826/453/resize/d10826-453-4034ae70f8d10b5218ac-5.jpg ]
新コレクションの登場を記念して、「花を棄てず未来に繋げる」をブランド理念に掲げる、フラワークリエイター篠崎恵美さんが主宰する、「edenworks(エデンワークス)」とコラボレーションした限定モデルが登場します。
カラーリリーの咲き方から着想を得たダイヤルデザインで、ラボグロウン・ダイヤモンドをアシンメトリーに配しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/10826/453/resize/d10826-453-f6162abffb3c887f33d2-6.jpg ]
篠崎さんが各モデルのイメージに合った付け替え用ストラップをセレクト。カラーリリーの美しい曲線美から、柔らかな優しさをイメージした淡いピンクのストラップと、凛と咲いている佇まいをイメージした、落ち着いた印象の淡いベージュのストラップをそれぞれ採用しています。
スペシャルボックスの中に、篠崎さんが本作をイメージして制作したフラワーアレンジメントをプリントした腕時計クロスが付属します。
セイコー ルキア 公式HP 限定モデル特設サイト:
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/lukia/special/edenworkslimitededition/index
<イメージキャラクター 池田エライザさん プロフィール>
[画像8: https://prtimes.jp/i/10826/453/resize/d10826-453-bed453066b0648feb94c-7.jpg ]
1996年4月16日生まれ、福岡県出身。2009年、ファッション誌「ニコラ」の第13回ニコラモデル・オーディションでグランプリを受賞し、モデル活動をスタート。2011年、映画「高校デビュー」で女優デビューを果たす。以後、初のヒロイン役を務めた映画「みんな!エスパーだよ!」(2015年)など、数々の話題作に出演。2020年には、自身が原案・初監督を務めた映画「夏、至るころ」が公開。WOWOWオリジナルドラマ『DORONJO』(2022年10月7日スタート)では主演、映画『ハウ』(2022年8月19日公開)、日本テレビ『祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~』(2022年10月8日スタート)に出演。
<edenworks 篠崎恵美さん プロフィール>
[画像9: https://prtimes.jp/i/10826/453/resize/d10826-453-6a2aec70731ffee2b755-8.jpg ]
edenworks主宰。ウィンドウディスプレイや店内装飾、ブランドとのコラボレーション、雑誌、広告、CM、MVなど、花にまつわる創作を広く行なっている。また、フラワーショップ「edenworks bedroom」、ドライフラワーショップ「EW.Pharmacy」などを手掛け、2017年にイタリア ミラノで紙の花プロジェクト「PAPER EDEN」を発表。ブランドとのコラボレーションやインスタレーションなど、アーティストとしても国内外で活動中。https://edenworks.jp/ IG: edenworks_
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