【株式会社ベジ・アビオ】ブランドトマト「とマとマとマと」を新潟県内イオン全店でドレッシング・レシピ付きにて販売!
PR TIMES / 2021年4月22日 10時15分
~新潟県民に新潟産の野菜を楽しんでもらうECHIGO saladプロジェクト~
NSGグループの株式会社ベジ・アビオ(本社:新潟県新潟市中央区、事業所:新潟県新潟市北区)は、キユーピー株式会社新潟営業所、トラットリア ノラ・クチーナ豊栄本店と共同し、2021年4月29日~、5月8日~の2回、新潟県内イオン全店で、ドレッシングとレシピを貼付した自社ブランドトマト、「とマとマとマと」を販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32951/455/resize/d32951-455-343943-0.jpg ]
一般的に糖度が8度を超えると「フルーツトマト」と呼ばれるところ、「とマとマとマと」は糖度9~11度と、濃厚な甘みと旨みに大変ご好評を頂いております。特殊フィルムを活用した農業の最新技術でトマトのおいしさを実現する他、ICTを活用した環境モニタリングや自動制御、遠隔操作により栽培環境を最適化したスマート農業を通じて、新潟県が立ち遅れている先端技術を活用した施設園芸に取り組んでいます。
トマトに貼付されるドレッシングはキユーピーの「レモンドレッシング」の小袋で、「とマとマとマと」と「レモンドレッシング」を使用した料理のレシピもトマトのパックに入っています。このレシピは、新潟市北区の人気イタリアンレストラン、トラットリア ノラ・クチーナ豊栄本店の長谷川料理長が監修したもので、トマト、春野菜とドレッシングを使って、家庭でも簡単に作れるイタリア料理をレシピにしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32951/455/resize/d32951-455-361453-1.jpg ]
本イベントは、『新潟県民にもっと新潟食材を楽しんでもらいたい』というコンセプトの「ECHIGO salad(エチゴサラダ)」プロジェクトで企画しています。ECHIGO saladでは、新潟食材を楽しんでもらう方法としてサラダのレシピを提案しています。サラダという言葉で連想しやすいのは、生野菜を冷たい状態で食べることですが、ECHIGO saladでは、焼く、煮るなどのあたたかい食べ方も含めてレシピを考案しております。また、この活動を生産者、食品メーカー、飲食店、販売店が一体となって取り組むことで、より多くのみなさんに新潟野菜を楽しんでもらいたいと願っています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32951/455/resize/d32951-455-400992-2.jpg ]
今回のレシピは、春においしい新潟市北区産の高糖度トマト「とマとマとマと」と、春野菜のアスパラガスを使った一品です。ドレッシングのレモンの酸味が加わることで、爽やかに、春の新潟を楽しんでいただけると嬉しいです。
法人名:株式会社ベジ・アビオ
代表者名:田中 一幸
HP: https://vegeabio.co.jp/
所在地:新潟県新潟市北区新富町1419-50
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
忙しいあなたにたっぷり野菜を! ヌードル×サラダ、新感覚のおいしさ「NAMEN(ナーメン)」【編集部の「これ、気になる!」 Vol.49】
Woman.excite / 2024年4月24日 6時0分
-
日本初の複合現実(MR)とまと投げで「にいがたとまと」 の魅力をつたえるイベントを開催
PR TIMES / 2024年4月19日 11時15分
-
≪第3回全国トマト選手権(ミディアム・ラージ)≫ミディアム部門は東京都「さわとまと甘美/澤藤園」、ラージ部門は宮城県「まやまのニコニコフルーツトマト/株式会社まやまのさとうファーム」が最高金賞を受賞!
PR TIMES / 2024年4月11日 18時15分
-
CRISP SALAD WORKSがサンキスト(R)️と初コラボ!「カリフォルニア産レモンキャンペーン」を4月15日から開催
PR TIMES / 2024年4月9日 13時45分
-
カジュアルイタリアン「カプリチョーザ」創業45周年「#カプリチョーザ45祭」~春カプリ~
Digital PR Platform / 2024年4月9日 11時0分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください