カタログ通販のライトアップショッピングクラブは、希少な血赤珊瑚のペンダントネックレスを6/17(金)よりオンラインストア限定で発売開始!
PR TIMES / 2022年6月17日 16時45分
総合カタログ通販のライトアップショッピングクラブは、稀少な血赤珊瑚を使った〈ジュビラーレ〉血赤珊瑚ペンダントネックレスを6/17(金)よりオンラインストア限定で発売開始!TBSラジオ「金曜たまむすび」でもご紹介します。
日本を代表する宝石「血赤珊瑚」
[画像1: https://prtimes.jp/i/4775/456/resize/d4775-456-8620557a9aaf0bae868e-0.jpg ]
赤い色の珊瑚は、昔から国内外問わず、出産や幸福な結婚を象徴するものとして尊ばれ、災いや病気から守ってくれる女性のお守りとして愛用されてきました。
日本近海、特に高知県の深海およそ300mに生息している珊瑚は、血のように赤いことから「血赤珊瑚」と呼ばれており、深みのある美しい赤色が特徴です。
その昔、宝石珊瑚の中心地は地中海でしたが、19世紀にこの珊瑚が発見されたことで日本は一躍、珊瑚の産地として知られるようになりました。特に土佐湾で採れる「血赤珊瑚」は、その美しさに世界から注目が集まりました。原木価格が高騰したことにより現在では採取量も少なく、大変稀少性の高い珊瑚です。
珊瑚は女性のお守り。ペンダントネックレスでご用意。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4775/456/resize/d4775-456-6528bc80c59894aef5d6-1.jpg ]
そんな稀少な高知県産血赤珊瑚を使用した、ペンダントネックレスをご用意いたしました。7mm×9mmのオーバル型の血赤珊瑚をイエローゴールドの枠で巻き、ぷっくりとした逆三角形型のシンプルなバチカンを採用しました。長さが変えられるスライドアジャスター付きの細いアズキチェーンがキラキラと輝いて華奢な首元を演出。チェーン、バチカン、珊瑚を巻いている地金に18金を贅沢に使用しています。
日本のジュエリーの産地として名高い山梨で職人の手によって作られている日本製。重さが2gと大変軽いのも魅力。ゴールドやパールのネックレスと重ね付けしても素敵です。バチカンの内周も大きめなので、お手持ちのチェーンやコードなどにトップだけを付け替えても楽しめ、一生のお守りとして、プレゼントにも好適です。6/17(金)より、ライトアップオンラインストア限定で販売いたします。
※高知県珊瑚協会による宝石珊瑚保証書(証明書)付きです。
TBSラジオ「金曜たまむすび」で紹介します!
[画像3: https://prtimes.jp/i/4775/456/resize/d4775-456-7e4144319d703ad73803-2.jpg ]
さらに、毎週金曜13時から放送されているTBSラジオ「金曜たまむすび」内、13時27分頃からのショッピングコーナー、“あなたの暮らしをライトアップする、ラジオショッピング”でご紹介します。外山惠理アナウンサーと浅草キッド・玉袋筋太郎さんのおふたりとともに、血赤珊瑚の魅力をお伝えします。ぜひお聴きください。
金曜たまむすび | TBSラジオ | 2022/06/17/金 13:00-15:30
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220617130000
▼商品情報
[画像4: https://prtimes.jp/i/4775/456/resize/d4775-456-8620557a9aaf0bae868e-0.jpg ]
〈ジュビラーレ〉血赤珊瑚ペンダントネックレス
商品番号:538-483-01-01
80,000円(税込)
https://www.lightup.jp/detail/538483.html?pr220617
*ご購入はライトアップオンラインストアより。
*商品に関するお問い合わせはカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
■ライトアップショッピングクラブについて
1971年、レコードの通信販売会社「CBS・ソニーファミリークラブ」としてスタート。アメリカやヨーロッパの輸入雑貨、家庭用品、衣料品を手掛けるようになり、1983年には銀座に直営店をオープン。"通信販売と実店舗"を連携するマルチチャネルのスタイルをいち早く導入し、通信販売の先駆者としてエンタテインメント性に富んだショッピングを追求し続けてきました。現在は、カタログ・DMなどの「印刷媒体」と「直営店」に「オンラインストア」を加えた3つの柱を中心にビジネスを展開しています。一時の流行に惑わされず、上質を極めたもの、長く愛されるもの、従来にない新しいもの、他とは違う独創的なものなど、物語性のある商品をお届けすることを大切にしています。
▼商品に関するお問合わせ及びウェブサイトのご案内
株式会社ライトアップショッピングクラブ
■カスタマーサービスセンター 0120-645-808(携帯電話からは042-653-0331 ※有料電話)
■ホームページ https://www.lusc.co.jp/?pr220617
■オンラインストア https://www.lightup.jp/?pr220617
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<ケイウノ>メモリアルジュエリー『ピッコロ・セーメ』10/4(金)発売 輝く想い出をカタチに、宝石・刻印などアレンジできる遺骨ペンダント
@Press / 2024年9月19日 11時0分
-
ハローキティ50周年をお祝いし『Hello Kitty 50th ANNIVERSARY』純金メダル・純金メダルペンダントを特別販売
PR TIMES / 2024年9月18日 17時15分
-
元TBS美人アナ“マイバッハ社長”とのセレブ婚が一転…空白の8年で改名と移住、離婚決断の裏事情
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月9日 9時26分
-
【ヴァン クリーフ&アーペル】「アルハンブラ コレクション」より新作4点を発表
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
-
元TBSアナウンサー小林悠ことアンヌ遙香、離婚を報告「深い感謝の気持ちしかありません」
ORICON NEWS / 2024年9月1日 8時6分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください