ビジネスフォン「SmartNetcommunity αZXII typeS/typeM」提供開始について
PR TIMES / 2024年11月5日 17時45分
~オフィスの業務効率化を推進、ビジネスを円滑にするサスティナブルなビジネスフォン~
西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)は、デザイン・機能を新たにした中小企業向けビジネスフォン「SmartNetcommunity αZXII typeS/typeM」(以下、本商品)を2024年12月2日(月)より提供いたします。
本商品は「SmartNetcommunity αZXシリーズ」の後継機種として、現行の基本機能を踏襲しつつ、迷惑電話ブロック機能やおまかせクラウドストレージ、NTT西日本のビジネスチャットアプリelgana(以下、elgana)との連携による機能拡張や音声をテキスト化する機能などを備えオフィスの業務効率化を推進します。
1.提供の目的と背景
日々進化する情報通信技術やAIなどデジタル技術の発展とともに、リモートワークやワーク・ライフ・バランスを意識した多様な働き方が進んでいます。こうした背景をふまえ、時代の変化の中で新たに台頭してきた課題に順応し、サステナビリティ経営を支えるビジネスツールとして、時代(次代)にフィットする本商品を提供します。
本商品は高水準の迷惑電話ブロック機能による着信応答業務の効率化、AI技術・クラウド技術を活用した音声テキスト化機能による、会話の聞き逃しやカスタマーハラスメントなどのトラブル回避の手助け、おまかせクラウドストレージやelganaとの連携によるリモートワーク環境下における業務改善を実現します。※1
2.商品名・外観・仕様など
お客さまの利用規模に合わせ、typeSとtypeMの2タイプを提供いたします。
提供料金は、お客さまの利用環境により異なりますので、営業担当もしくは、下記の「4.お申込み先」まで、お問合せ下さい。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32702/456/32702-456-9a1160d432917b05fb6b6829161d8107-1062x743.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3. 主な特徴
本商品の特徴は以下になります。詳細は、別紙:「機能詳細について」をご確認ください。
(1)各種クラウドサービス連携による機能拡張
本商品では以下の2つのサービスの連携を実現します。今後は、様々なニーズに合わせて多数のサービスとの連携を進める予定です。
1. おまかせクラウドストレージ連携
通話録音内容はおまかせクラウドストレージへ自動でアップロード※2されます。外出先からパソコンやスマホなどのモバイル端末で通話録音内容を確認でき、災害や故障での通話録音データの消失も防ぎます。
2. elgana連携
「elgana」※3と連携することで、外出先でも会社にかかってきた電話やFAX受信をチャットで確認できます。
(2)音声AI技術を用いた通話内容テキスト化機能
録音された通話データを音声AI技術により、文字起こし(テキスト化)し、通話内容を確認できます。※4会話の聞き逃しやカスタマーハラスメントなどによるトラブルを防ぐ手助けができます。
(3)迷惑電話ブロック・国番号識別ブロック機能※5※6
業務時間中の煩わしい営業電話や悪質な営業電話・海外からの迷惑電話をブロックし、業務に専念できる時間を守ります。
(4)オフィスに調和したデザイン
緩やかで美しい曲面の「スリムカーブ」デザインとし、オフィスに溶け込むデザインに一新、ボタンの操作性やディスプレイの視認性も向上しました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32702/456/32702-456-10b9a599505287ff870f1ac7728b9bc5-979x599.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※1 掲載しているサービス・機能のご利用には、フレッツ 光クロス、フレッツ光 ネクストなどのインターネット接続環境、ひかり電話オフィスA(エース)、ひかり電話オフィスタイプ、おまかせクラウドストレージ、elgana、VPNサービス、VPNルーターなど対応端末が別途必要です。
フレッツ光について
https://flets-w.com/
ひかり電話オフィスタイプについて
https://www.ntt-west.co.jp/smb/hikari_service/office/
https://www.ntt-west.co.jp/smb/hikari_service/office-a/
※2 別途専用ライセンスおよびおまかせクラウドストレージの契約・料金が必要です。
おまかせクラウドストレージについて
https://www.ntt-west.co.jp/smb/plan/omakase_storage/
※3 別途専用ライセンスおよびelgana(ベースプラン又はアドバンストプラン)の契約・料金が必要です。
また、同一電話番号でFAX機とelganaに同時に受信させることはできません。
elganaについてhttps://elgana.jp/
※4 別途内線番号ごとに専用ライセンスが必要です。また、別途PCが必要です。
※5 別途専用ライセンス、インターネット接続環境が必要です。
※6 迷惑電話番号データベースは、トビラシステムズ株式会社により提供されます。
4.お申し込みについて
(1) 当社営業担当者またはNTT西日本特約店・販売委託店へお申し込み・お問い合わせください。NTT西日本特約店・販売委託店については、「NTT西日本特約店・販売委託店・情報機器専売店舗 一覧」でご確認ください。
(2) インターネットによるお問い合わせについて
以下の法人サービスに関するお問い合わせ先へお問い合わせください。
https://www.ntt-west.co.jp/smb/support/
別紙:機能詳細について
d32702-456-42b52a5c2d8c74131b21c26b087b7161.pdf
【お客さまからのお問い合わせ先】
商品情報ホームページよりお問合せください
https://flets-w.com/solution/business-phone_p/zx2_sm/
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