#夏限定 ホワイトティーの香り×ひんやり感で安らぎのバスタイムを BOTANIST ボタニカルリフレッシュシリーズ 世界環境デー6月5日(土)に発売
PR TIMES / 2021年5月18日 18時15分
スタンダードラインのリニューアル後初の限定アイテム登場 1,000本の植林も実施
株式会社I-ne(本社:大阪市北区)が展開するボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST(ボタニスト)】は世界環境デーの2021年6月5日(土)より、全国バラエティショップ、ドラッグストアにて夏限定「ボタニカルリフレッシュシリーズ」を発売します。BOTANIST Tokyo、BOTANISTルクア大阪店では5月25日(火)より、オンラインストアでは6月1日(火)より先行発売します。 https://botanistofficial.com/special/limited/refresh/
[画像1: https://prtimes.jp/i/12002/461/resize/d12002-461-940209-0.jpg ]
21年夏限定のBOTANISTは、ジメジメとした季節に爽やかさを呼び込むホワイトティーの香り。すっきり浄化[※1]されるような ひんやり成分[※2]配合で、気持ちまで晴れやかに洗い上げるシャンプーやトリートメント、ボディーソープを展開。いつでもどこでも、香りをまといながらさらさら肌に導いてくれる、ボディーミストも発売します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=oUGciGfgpao ]
21年3月のスタンダードラインのリニューアル以降、よりサスティナブルに進化したBOTANIST。リニューアル後初の限定商品となるリフレッシュシリーズでも、環境に配慮した調香やバイオマス容器の採用、ラベルの印刷にはバイオマスインクを使用しました。
また、本シリーズの売上の一部を北海道美幌町の「BOTANISTの森」森林保全活動支援にあてるとともに、発売日の6月5日(土)が世界環境デーであることを受けて、1,000本の植林を追加します。夏の美容にぴったり、環境にも優しいBOTANISTで、安らぎのバスタイムを楽しみませんか。
※1 余分な皮脂や汚れを洗浄し、除去すること
※2 メントール
point
[画像2: https://prtimes.jp/i/12002/461/resize/d12002-461-743990-5.jpg ]
1.涼やかなホワイトティーの香りで、安らぎのバスタイムを
かつては貴族や皇族しか手が届かない高級茶と言われていた、ホワイトティーの香りを初採用。暑い夏にぴったりの爽やかさで、繊細かつ清らかな印象を与えます。
・涼やかでみずみずしい ホワイトティー&シトラスの香り
・涼やかですっきりとした ホワイトティー&ゼラニウムの香り
[画像3: https://prtimes.jp/i/12002/461/resize/d12002-461-186221-7.jpg ]
2.ひんやりとした洗い心地で紫外線による乾燥ダメージもケアする4種のボタニカル成分[※3]配合
すっきり浄化[※1]されるような、ひんやりとした洗い心地[※4]をお楽しみいただけます。さらに、紫外線による乾燥ダメージを受けた頭皮や肌をケアする、4種のボタニカル成分[※3]を配合。乾燥ダメージでパサつく髪にうるおいとツヤを与え、柔らかな肌に洗い上げます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12002/461/resize/d12002-461-873461-8.jpg ]
3.香りもパッケージも、環境に配慮よりサスティナブルな選択を
ホワイトティーの香りは、環境に配慮して製造された原料を採用。シャンプー、トリートメントの容器にはバイオマス容器を採用したほか、ラベル印刷にはバイオマスインクを使用しました。さらにセット組みの箱には、ゴマ製品を製造する際に破棄される「ゴマの表皮」を配合し、木材パルプの使用量を削減しました。
※3 チャ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、セージ葉エキス、ユズ果実エキス(すべて保湿成分)
※4 トリートメントをのぞく
product
■ボタニカルリフレッシュシャンプー・トリートメント
[画像5: https://prtimes.jp/i/12002/461/resize/d12002-461-715533-15.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/12002/461/resize/d12002-461-323334-16.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/12002/461/resize/d12002-461-471135-14.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/12002/461/resize/d12002-461-471135-14.jpg ]
・スムース
べたつく夏髪をさらさらの指通りに導きます。
・ダメージケア
強い紫外線による乾燥ダメージが気になる髪に。
各1,540円(税込)
シャンプー 490mL/トリートメント 490g
シャンプー<ホワイトティー&シトラスの香り>
トリートメント<ホワイトティー&ゼラニウムの香り>
■ボタニカルリフレッシュボディーソープ
[画像9: https://prtimes.jp/i/12002/461/resize/d12002-461-357530-17.jpg ]
・モイスト
しっとりとした洗い心地で、なめらかな肌へ。
・クリアクレンズ
さっぱりとした洗い心地で、透明感[※5]ある肌へ。
各1,100円(税込)
各490mL<ホワイトティー&シトラスの香り>
※5 汚れが落ちキメの整った肌印象のこと
■ボタニカルリフレッシュボディーミスト
[画像10: https://prtimes.jp/i/12002/461/resize/d12002-461-553769-11.jpg ]
いつでもどこでも、ひんやりクールダウンできるミスト。
ホワイトティーの香りをまといながら、強い日差しの下でも肌のべたつきをおさえ
さらさらにキープします。
1,100円(税込)
80mL<ホワイトティー&シトラスの香り>
About
■発売日/販路
・2021年5月25日(火)/BOTANIST Tokyo、BOTANIST ルクア大阪店
・2021年6月1日(火)/公式オンラインストア、ECモール(楽天、Amazonなど)
・2021年6月5日(土)/全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく) ※ボタニカルシャンプー、トリートメントはセット品のみの取り扱いとなります。
世界環境デー 6月5日向けた取り組み
[画像11: https://prtimes.jp/i/12002/461/resize/d12002-461-925596-9.jpg ]
BOTANISTは、北海道美幌町の伐採跡地で「BOTANISTの森」 を育てています。複数樹種を植林し、多様性のある森に戻すた めの活動です。リフレッシュシリーズをはじめ、BOTANISTをお買い上げいただくことで、皆様も植林支援にご参加いただけます。この度、世界環境デーにちなんで、さらに1,000本の植林を行うことを決めました。これからも、あなたの1本が森を育てます。
Re-THINK GREEN CAMPAIGN
皆さまもボタニストと一緒に、私たちの暮らしを豊かにしてくれる植物について、考えてみませんか?あなたのお気に入りの植物を投稿することで、植物に触れ、環境について考えるきっかけに繋がります。キャンペーンにご参加いただいた方の中から抽選50名様にリフレッシュシリーズをプレゼントします。
■参加方法:
・Twitter
BOTANIST 公式アカウント(@BOTANIST_01)をフォロー。
#rethinkgreen をつけて、お気に入り・身の回りの植物の写真を投稿。
・Instagram
# rethinkgreen をつけて、お気に入り・身の回りの植物の写真を投稿。
■期間:6月5日(土)10:00~7月4日(日)23:59
■賞品:BOTANIST リフレッシュシリーズ シャンプー&トリートメント、ボディーソープ (クリアクレンズ)、ボディーミストのセットを50名様にプレゼント。
※シャンプー&トリートメントの種類はスムース、ダメージケアからランダムになります。詳細は、該当ツイートをご確認ください。
BOTANIST
BOTANIST=植物学者 ボタニカルライフスタイルとは、植物の恵みを生活・ライフスタイルに取り入れること。 モノに溢れ、目まぐるしく変化する現代において、よりシンプルで丁寧な生活、植物と共に生きる事が、 本質的な豊かさに繋がると考え、ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST】は生まれました。 環境への取り組みとして「森林保全団体 more trees」と、多様性のある森づくりを進めています 。
https://botanistofficial.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【美容室TAYA】秋冬限定「Moist&Color」シャンプー&トリートメントを9/20(金)に発売
PR TIMES / 2024年9月20日 12時45分
-
BOTANISTのサブブランド【WELLP(ウェルプ)】からベタつき頭皮をサラッと導く「スムース」タイプが10月1日新発売頭皮と髪の両立ケアでまとまるサラ髪へ
PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分
-
【売上シェア日本1位*のYOLUから“夜間美容ボディケア”第2弾】 乾燥が気になる季節に<オーバーナイトバリア処方>で夜間も肌の潤いを保つ「濃密保湿ボディソープ&ボディミルク」が新発売
PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分
-
「BOTANIST」と「YOLU」からミニチュアシャンプーボトルの「ガシャポン(R)」が初登場!9月より全国で順次発売開始
PR TIMES / 2024年9月3日 12時0分
-
【イベント実施レポート】 BOTANIST「わくわく植物探索隊&サステナブルな香り袋作り」
PR TIMES / 2024年8月23日 13時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください