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コロナで増えるオンライン需要、人による厳格なリアルタイム監視を実現。IBT(インターネット検定試験)サービス提供開始

PR TIMES / 2020年12月23日 17時45分

受験申込から結果通知までトータルサポート、3年で100社導入目指す

総合人材サービスのパーソルグループで、BPO、ヘルプデスク/コールセンターのアウトソーシングなどを手掛けるパーソルワークスデザイン株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:平林 由義、以下パーソルワークスデザイン)は、2020年12月より、人による厳格なリアルタイム監視を実現し、受験申込から結果通知までトータルサポートを行うIBT*(インターネット検定試験)サービスの提供を開始いたしました。

*IBTとは: Internet Based Testingの略。インターネット経由で行われるテスト形式。主に受験者個人のPC、スマートフォンなどで試験を受けることを指す(現状はPCが主流)。



■背景:新型コロナウイルス感染拡大を受け、インターネットでの検定試験のニーズが高まる
 従来型の集合型紙試験では、会場やスタッフの確保が難しい、複数日程の試験実施ができない、最新情報での作問が制限される、結果通知に平均1カ月以上かかるなどの課題がありました。加えて、新型コロナウイルス感染症の対策としてソーシャルディスタンスを確保した会場設営など課題も出てきたため、試験の実施・運用について新たな方法の検討を迫られています。
 そこで、受験者が自宅からPCやスマートフォンで受験ができ、試験結果も即時開示が可能なIBTのニーズが高まってきています。

■概要:人によるリアルタイム監視と、受験申込から結果通知までトータルサポートするIBTサービス
 パーソルワークスデザインのIBTサービスは、人による厳格なリアルタイム監視と、100種以上の集合型紙試験の運用で培ったノウハウを生かして、受験申込から結果通知までトータルサポートを行います。

【サービスの特徴】
1.人による厳格なリアルタイム監視と安定的な運用体制を提供
 全体統括者、監督員、運営事務局の3者体制で試験を実施。監督員がリアルタイムに受験者を監視し、また、全体統括者による品質維持、運営事務局による受験者サポートで安定的な運用を行います。なお、リアルタイム監視には株式会社データミックスの「Excert(エクサート)」システムを利用しています。

<運用体制図>
全体統括者、監督員、試験当日運営事務局の3者が連携して試験を運営します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16451/461/resize/d16451-461-340574-0.png ]

<リアルタイム監視の様子:監督員の画面>
監督員が各受験者の試験中の様子と受験者が見ている画面をリアルタイムで確認します。

2.お客様のご要望に合わせたスタイルで受験申込から結果通知までトータルサポート
 IBTへの全面切り替えだけではなく、これまでの集合型紙試験との併用、受験申込時のコールセンターサポート、試験中の受験者への個別対応、紙での各種証明書作成・発送など、お客様のご要望に合わせて、受験申込から結果通知までトータルサポートを行います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16451/461/resize/d16451-461-163359-1.png ]


3.サービス利用料
 お見積りいたします。

 パーソルワークスデザインでは、テクノロジーを活用したさまざまなサービスの提供を通じて、仕事のあり方やはたらき方の変革をリードし、グループビジョン「はたらいて、笑おう。」の実現を目指してまいります。

<サービスに関するお問い合わせ先>
パーソルワークスデザイン株式会社
営業統括本部 営業部 一課
MAIL:pwd-info@persol.co.jp
TEL:03-5960-7335
※サービスの詳細については、以下のURLからご確認ください。
https://www.persol-wd.co.jp/service/bpo-service/examination/ibt.pdf

■パーソルワークスデザイン株式会社について< https://www.persol-wd.co.jp/
設立  :1971年1月
代表者 :平林 由義
本社  :東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル
資本金 :9,365万円
事業内容:パーソルグループのパーソルワークスデザインは、2018年10月に日本アイデックス、ハウコム、テンプスタッフ・ライフサポートが統合し誕生いたしました。BPO(Business Process Outsourcing)のプロフェッショナルとしてあらゆる業種のお客さまの一般事務から情報処理、システム設計、ソフトウェア開発、コールセンター、ヘルプデスク、保健指導、採用代行などのBPOサービスを提供しています。

■「PERSOL(パーソル)」について< https://www.persol-group.co.jp/
 パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。
 また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+ (ポスタス)」などのサービスも展開しています。

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