インテック、社員家族向け職場見学会「Smile Family Day」を開催

PR TIMES / 2018年8月6日 14時1分

~ワークライフバランスの推進に向け、4拠点同時開催~

 TISインテックグループの株式会社インテック(本社:富山県富山市、代表取締役社長:北岡隆之、以下インテック)は、2018年7月26日に社員の家族向け職場見学会「Smile Family Day ~家族と一緒にインテック体験~」(以下、本イベント)を開催したことをお知らせします.


 昨年より開催した本イベントは、日々、社員を支えてくれる家族が当社とその事業に関する理解を深めるとともに、「インテックのファン」になっていただくことを目的に企画したものです。
 社員の子供たち約100名が参加し、職場見学をはじめ東京、富山、大阪、名古屋の4拠点を結んだTV会議体験や先端技術研究所協力の人型ロボットによる会社紹介、さらに東京本社では取締役会長 上野唯泰、代表取締役社長 北岡隆之との名刺交換も行いました。
 参加者からは「お父さんが働いているところを初めて見ることができて良かったです。」や「お母さんの職場の雰囲気がわかり、いい会社だと思いました。」などの声が寄せられました。また本イベント終了後は各拠点で、参加者と役員、社員が懇親会を行い、会社と社員、家族の親睦を深めました。

 インテックは今後も社員のみではなく、その家族の満足度も高められる取組みを行い、社員の働きがい向上、ワークライフバランスを推進することで、社員が働きやすい職場環境を醸成していきます。

インテックについて
 お客さまの経営戦略に沿った情報化戦略の立案からシステムの企画、開発、アウトソーシング、サービス提供、運用保守まで、IT分野において幅広く事業を展開しています。特に、データセンター事業は、東京、横浜、大阪、富山などのデータセンターを高速回線で接続した高信頼性サービスを提供しています。インテックは、創業以来50余年にわたって培ってきた技術力をもとに、安全・安心、便利でSmartな、心地よい社会の実現を目指し、挑戦を続けてまいります。

TISインテックグループについて
 TISインテックグループはグループ会社約60社、2万人が一体となって、それぞれの強みを活かし、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客さまのビジネスを支えるITサービスをご提供します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング