スカルプDまつ毛美容液シリーズが7年ぶりのリニューアル イメージキャラクター・渡辺直美さんの新CMを公開
PR TIMES / 2024年1月31日 11時15分
2024年3月13日(水)発売
アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)のスカルプDまつ毛美容液シリーズは、この度2024年3月13日(水)にリニューアル※いたします。リニューアルに伴い、イメージキャラクターを務めるお笑い芸人・渡辺直美さんの新CM・ビジュアルが本日より公開となります。
※「スカルプDまつ毛美容液 プレミアムクイーン」を除く
[画像1: https://prtimes.jp/i/13377/465/resize/d13377-465-2b419d732504ea9fde99-0.jpg ]
WEBCM 『スカルプDまつ毛美容液 プレミアム』:https://youtu.be/HLI-VdE9gkk
スカルプDまつ毛美容液とは
2012年に誕生したスカルプDまつ毛美容液シリーズは、アンファーの頭髪研究の知見のもと、「毎日の目元ケアでなりたい仕上がりに寄り添い、ごきげんなわたしを叶える」というコンセプトを掲げて商品やサービスを展開しております。2023年9月には累計出荷本数1000万本を突破※1するなど、これまで多くのお客様にご愛顧いただいてまいりました。この度、7年ぶりにリニューアルするスカルプDまつ毛美容液シリーズは、“まつ毛とずっと美しく”をブランドコンセプトに、イキイキとした上向きまつ毛に導くだけでなく、日頃のメイクで受けているまつ毛のダメージケアにも着目した「使い続けることで強い※2まつ毛」へと導く商品設計となっております。
※1 スカルプDまつ毛美容液シリーズの出荷合計数(2023年8月末時点)
※2 ハリコシがある状態
イメージキャラクター就任12年目の渡辺直美さんの新ビジュアル
現在ニューヨークに拠点を置きながら世界的に活躍されている渡辺直美さんは、スカルプDまつ毛美容液発売翌
年の2013年より、イメージキャラクターを務めていらっしゃいます。今回の新ビジュアルは、「いつでも上向きでごきげんな私」を想起させるような明るい表情の渡辺直美さんを中心に、全体的にカラフルな印象に仕上げました。
渡辺直美さん出演新CM公開
リニューアルを記念して、イメージキャラクターを務めるお笑い芸人の渡辺直美さんが出演する新CMを公開いたします。CMでは、上向きまつ毛で気分が上がる様子を、フリーダンスを用いて表現する渡辺直美さんをご覧いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13377/465/resize/d13377-465-01fb3fb28dd7737e7ed6-1.jpg ]
<渡辺直美さんインタビュー>
◇スカルプDまつ毛美容液のイメージキャラクターを務められて10年以上になりますが、年齢を重ねることでまつ
毛に求めることに変化はありましたか?
20代の時は、つけまつ毛を使って目元を盛ることが多かったので、かなり雑にまつ毛を扱っていました(笑)
でも、ここ数年で「自まつ毛が可愛い」というのがトレンドになってきたこともあって、私も自まつ毛でいかに健康的なメイクに見せるかを考えるようになりました。これは過去10年で一番大きな変化かなと思います。まつ毛美容液も、私の中ではこの間に当たり前のスキンケアになったので、それも変化です!
◇今回のリニューアルコンセプトとして「いつでもごきげんなわたし」など前向きで明るい気持ちを表現していますが、直美さん“ご自身”の好きなところを 1 つ教えてください。
そうですね~。「1つのことに集中すると周りが見えなくなるところ」です。
これは一見ネガティブに聞こえると思うんですが(笑)、何かに集中して全力で取り組むという意味では、自分のプロ意識として褒めてあげたい性格だなと思います。
こんな風に、自分が短所だと思う部分にもポジティブな側面を探せる人間でいられるように意識しています。
◇毎日メイクを楽しむ皆さまに向けてメッセージをお願いいたします。
毎日のメイクは、たまに面倒だったり気分が上がらなかったりすることもあると思いますが、こだわりのスキンケアで次の日の自分に期待したり、メイクの雰囲気を変えて新しい発見を感じたり、とにかく自分自身が毎日ごきげんでいられるようにインプットを沢山してほしいなと思います!
CM撮影時のオリジナルメイキングムービーを公開
アンファー公式YouTubeでは、CM撮影時のメイキングムービーを限定公開中です。今回は、渡辺直美さんの拠点
であるニューヨークにて撮影を行いました。
メイキングムービーURL:https://www.youtube.com/watch?v=0G4uP2RKITw
商品概要
商品名 : スカルプD アイラッシュセラム ピュア
販売名 : SDアイラッシュセラムピュアSSC3
価格 : 1,780円(税込)
内容量 :6mL
[画像3: https://prtimes.jp/i/13377/465/resize/d13377-465-29bebd7e8ad84e1a0690-2.jpg ]
商品名 : スカルプD アイラッシュセラム プレミアム
販売名 : SDアイラッシュセラムプレミアムSSC3
価格 : 3,560円(税込)
内容量 :4mL
[画像4: https://prtimes.jp/i/13377/465/resize/d13377-465-55e19e70b26036a32090-3.png ]
<先行予約開始日>
2024年2月1日(木)10:00~
楽天市場にて先行予約を開始いたします。
★先行予約では、「スカルプD マスカラ ボリュームアップ(ディープブラック)」が実質無料となった先行予約限定セット販売いたします。
<発売日>
2024年3月13日(水)
<販売サイト>
アンファーストア・楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング
<販売店舗>
全国のバラエティショップ、ドラッグストア(一部取り扱いのない店舗もございます。)
スカルプDまつ毛美容液公式サイト:https://scalpd-eye.angfa-store.jp/
スカルプDまつ毛美容液公式Instagram:https://www.instagram.com/scalpd_eye/
スカルプDまつ毛美容液公式X:https://twitter.com/scalpd_eye
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
7月22日は「仲良し夫婦の日」全国の既婚男女320名に“夫婦仲とシャンプー事情”について調査約80%が「夫婦仲をより良くしたい」と回答。夫婦円満のコツは、シャンプーを分けて使用すること!?
PR TIMES / 2024年7月22日 15時45分
-
40~50代の大人女性に調査!約60%が、自称“気分転換ベタ”さん。約7割が「挑戦しづらい」と感じる『カラーマスカラ』は、使用する人ほど「気分転換が得意」な傾向あり!
PR TIMES / 2024年7月16日 12時15分
-
【イベントレポート】スカルプDマスカラ限定色でつくる、大人女性に似合う“派手じゃない&血色感UP”カラーメイク!人気メイクアップアーティスト・レイナさんが提案
PR TIMES / 2024年7月12日 18時45分
-
「スカルプD」メンズシャンプーシェア15年連続で売上NO.1※1を獲得!!シリーズ累計売上本数3,200万本※2突破
PR TIMES / 2024年7月9日 12時45分
-
大好評につき、あの315(サイコー!)コラボが帰ってきた! 315プロダクション所属のBeitがスカルプDボーテ フワリーのスペシャルアンバサダーに就任!
PR TIMES / 2024年6月25日 16時15分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください