1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ホテル日航熊本】栄養バランスが偏りがちな現代人に健康サポート!朝食ブッフェコーナーに『ネイチャーメド 朝サプリ 』コー ナを新設。

PR TIMES / 2013年1月22日 17時19分

ホテル日航熊本(社長:田川憲生、総支配人:條秀夫)は、2Fブラッスリー「セリーナ」の朝食ブッフェにおいて、ビタミンやミネラルのサプリメント(栄養補助食品)13種類をご用意した『ネイチャーメイド 朝サプリ』コーナーを新設し、2013年1月22日(火)より提供を開始いたしました。



昨今、現代人の食生活の欧米化やライフスタイルの変化にともなう栄養バランスの崩れ、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病が問題となっていますが、弊社では、熊本大学大学院生命科学研究部と熊本県栄養士会が推奨する、糖尿病予備軍やメタボリックシンドロームなどの方が安心して楽しめる食事として、和食、洋食、中国料理各レストランシェフが考案した「カロリー600kcal未満・塩分3g未満」のエネルギー設定や栄養バランスを考慮したメニュー「ブルーサークルメニュー」の販売を行って参りました。この度、新しい試みとしてブラッスリー「セリーナ」では、朝食ブッフェにサプリメント(栄養補助食品)コーナーを設けることにより、普段の食事では補えない栄養素を手軽に摂取でき、健康づくりのベースとしていただけないかと、本サービスを開始いたしました。
出張の多いビジネスマンや旅行者をはじめ、これからの受験シーズン、マラソンシーズン、また、女性の美と健康、ウエディングサプリなどさまざまなシーンに合わせて、米国で最も支持されているブランド「ネイチャーメイド」のサプリメント全13種をご用意し、充実した滞在の一助になればと考えております。

『ネイチャーメイド 朝サプリ』

【提供開始日】2013年1月22日(火)より
【場所】2Fブラッスリー「セリーナ」
【時間】7:00~10:00(ラストオーダー)※モーニングブッフェの時間帯に提供
【料金】モーニングブッフェ¥2,100-
【種類】
・<マルチビタミン&ミネラル>ービタミン12種とミネラル7種がバランスよく含有。健康づくりの基本のベースサプリメント。
・<コエンザイムQ10>―出張の多いハードワーカーに。体内のエネルギー生産に不可欠な栄養素。
・<ビタミンC500>―美容・健康を気遣う方、タバコやストレスの多い方に。体をサビさせないための抗酸化サプリ。
・<ビタミンD>―生活習慣病が気になる方に。カルシウムの吸収をサポートする栄養素。
・<ビタミンE>―抗酸化作用が大きな特徴。体内の脂質を守り、身体の健康維持を補助。
・<Bコンプレックス>ーダイエットをしている方やアルコールを飲んだ方へ。8種のビタミンB群含有。
・<L-カルニチン>―肉類や揚げ物が好きな方に。アミノ酸の一種で、脂肪の燃焼をサポート。
・<グルコサミン>ーアクティブに旅行を楽しみたい方に。身体を構成する成分のひとつで、サプリからの摂取が効果的。
・<大豆イソフラボン>ーいつまでも美しくすこやかに過ごしたい女性をサポート。
・<ルテイン>ー新聞やパソコンで細かい文字が気になる方、紫外線にあたる機会の多い方に。
・<カルシウム>ー日本人に最も不足しているミネラル。スポーツやダイエットをしている方、偏食しがちな方に。
・<鉄>―赤血球をつくるのに欠かせない栄養素。スポーツやダイエットをしている方、不足しがちな女性には特におすすめ。
・<葉酸>―ビタミンB群のひとつで、赤血球の形成を助けるビタミン。これからママになる方、お腹の赤ちゃんの発育に。


【ホテル日航熊本について】
名将加藤清正公が熊本城を築いて以来、独自の文化を育んできた城下町、熊本。「森の都」と称えられたほど名水と美しい緑に彩られたこの街に、ホテル日航熊本は誕生しました。あなたの「満足」や「暮らし」に一番近いホテルでありたい、そんな願いを込めて世界でただひとつの個性と価値を持った“Only One”のホテル。市の中心部、官庁街や熊本城、ショッピング街にも徒歩圏内という絶好のロケーションでありながら、一歩足を踏み入れると街の喧騒から離れたゆっくりと贅沢なひとときをお過ごしいただけます「木」の持つ温かさをふんだんに寛ぎと安らぎにこだわったロビーには、邸宅でのおもてなしを感じさせる「暖炉」を配し皆様をお出迎えいたします。

○ 所在地:〒860-8536 熊本市中央区上通町2-1
○ 電話:096-211-1111(代表)
○ アクセス:熊本空港よりタクシーで約35分。JR熊本駅からタクシーで約10分。車で熊本ICより約30分。
○ ホームページ http://www.nikko-kumamoto.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください