TOKYO FM×ADK×コピーライターが生み出す長尺CM企画 「見えてくるラジオ」CMキャンペーン ~コトバで商品をどこまで想像させられるか~
PR TIMES / 2014年9月29日 18時8分
9月29日(月)~12月26日(金)平日 放送時間24時51分~54分
TOKYO FMでは、9月29日(月)~12月26日(金)まで平日の24時51分-54分で「見えてくるラジオCMキャンペーン」を展開します。本キャンペーンでは、株式会社エフエム東京(以下、TOKYO FM)と株式会社アサツー ディ・ケイ(以下、ADK)、コピーライターが三位一体となり、音声表現ならではの‟シズル感“で、あたかも商品が‟見えてくる”ような長尺CMを実現します。就寝前の、ゆったりと過ごす時間にお届けする渾身の長尺ラジオCMに、ぜひご期待ください。
◆TOKYO FM×ADK×コピーライター陣・音の職人たちのコラボレーション
本キャンペーンの中核となるのがTOKYO FM CM制作ルーム林屋創一(写真左上)とラジオCMクリエイターの重鎮・中山佐知子、ADKそして数々の受賞歴、キャリアを持つコピーライター陣…ラジオCMを知り尽くす、音の職人たちです。
◇中山佐知子(写真上段・中)…コピーライター、ディレクター。サントリー、トヨタ等のラジオCMを手掛け、ACCグランプリ、広告電通賞等受賞多数。TCC・東京コピーライターズクラブ審査員、ACC・CMフェスティバル審査員等をつとめる。
◇井田万樹子(写真下段・左)…ラジオCMプランナー。パナソニック、東京ガス等のラジオCMを手掛ける。ACC・CMフェスティバルグランプリ&総務大臣賞を3度受賞。カンヌ国際ラジオ部門銅賞他、多数。
◇渡辺潤平(写真右上)…コピーライター。日経電子版「田中電子版」、三菱地所グループ「三菱地所を、見に行こう。」等のコピーを手掛ける。宣伝会議コピー大賞最終審査員等もつとめる。
◇三井明子(写真下段・右)…ADK所属。コピーライター/クリエイティブディレクター。TCC、ACC、宣伝会議賞等の審査員をつとめる。味の素、東芝、カルピス等のラジオCMを手がけ、TCC賞、ACC金賞、アドフェストグランプリなど受賞多数。
◆商品の丹念な取材とプロのクリエイティビティから生まれる、極上の長尺ラジオCM
本キャンペーンでは、クライアントから対象商品にまつわるエピソード(開発秘話、商品にかける思い等)を様々な角度から取材し、その商品にふさわしいコピーライターを選定し、ラジオCMを制作、放送していきます。商品に関して深く取材をし、時間をかけて「コトバ」にとことんこだわって生まれるラジオCMは、音声のみのメディアであるラジオですが「まるで商品と商品を使用するユーザー(消費者)が、目の前に浮かんでくる」ような長尺ラジオCMです。ぜひご期待ください。
【「見えてくるラジオ」CMキャンペーン概要】
◇放送期間:2014年9月29日(月)~12月26日(金)全13週
◇タイトル:見えてくるラジオCMキャンペーン
◇放送時間:月―金 24:51~24:54
◇WEBサイト: http://www.tfm.co.jp/mietekuru/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東京藝術大学で研鑽を積んだ若手芸術家が贈る、丸の内ならではの“芸術の秋”三菱地所賞受賞者による美術展とリサイタル『藝大アーツイン丸の内 2024』開催
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
【第81回ベネチア国際映画祭】金獅子賞はペドロ・アルモドバル初の英語長編映画、尊厳死を描いた「The Room Next Door」
映画.com / 2024年9月8日 9時30分
-
三菱地所が所有する都内オフィスビルにて小型ドローンの技術検証を開始 東京都スマートサービス実装促進プロジェクト「Be Smart Tokyo」に2年連続で採択
PR TIMES / 2024年9月5日 17時45分
-
第62回「宣伝会議賞」本日8月30日から応募受付開始
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
-
<株式会社クボタ協賛>U30の若い世代からアイデアを募集!第5回「ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION」8月26日に応募受付開始
@Press / 2024年8月26日 10時0分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
-
4「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5「トヨタ1社分」が丸ごと蒸発したが…AIバブルの象徴「エヌビディア」がさらに爆発的成長を遂げるといえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください