グレンモーレンジィのシンボル「キリン」の柄をモチーフにしたギフトボックスが数量限定で登場!
PR TIMES / 2020年10月7日 18時15分
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)にて取り扱いのシングルモルト・ウイスキー、グレンモーレンジィはブランドのシンボルであるキリンの保全活動の始動を記念して、ジラフ柄のキャッチーなギフトボックスを2020年10月7日(水)より数量限定で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6986/466/resize/d6986-466-152980-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/6986/466/resize/d6986-466-436726-2.jpg ]
完璧すぎるウイスキーと評されるグレンモーレンジィは、そのこだわりやフルーティーで華やかな味わいがウイスキービギナーからエキスパートまで多くのファンを魅了しています。
グレンモーレンジィは1843年の創業時から、スコットランドでもっとも高さのある蒸留器を使用しており、それは大人のキリンとほぼ同じ5.14mほどもあります。背の高いポットスチル(蒸留器)は、繊細で華やかなアロマを持つ原酒を抽出でき、グレンモーレンジィの味わいの大きな特徴の1つとなっています。キリンをブランドのシンボルとして表現してきたグレンモーレンジィですが、実はキリンは絶滅の危機に瀕しているという事実を深刻に捉え、2020年6月21日の世界キリンの日よりキリンの保全活動を開始いたしました。
今回の保全活動を記念して、遊び心いっぱいのキャッチーなジラフ柄のギフトボックスが数量限定で登場します!グレンモーレンジィを代表するグレンモーレンジィ オリジナル(700ml)がセットになったギフトボックスは冬のギフトシーズンにもぴったり。
絶滅危惧にあるキリンについての話題を添えて、あるいはオレンジハイボールのレシピを伝授しつつ、話題たっぷりのギフトとして楽しいひとときを演出します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6986/table/466_1.jpg ]
【商品名】グレンモーレンジィ オリジナル ジラフ ギフトボックス
[画像3: https://prtimes.jp/i/6986/466/resize/d6986-466-152980-0.png ]
内容:グレンモーレンジィ オリジナル 700ml 1本
希望小売価格:5,470円(税抜)
発売日: 2020年10月7日(水)より数量限定発売
グレンモーレンジィ オリジナル
柑橘の香りが爽やかなグレンモーレンジィの代表作で、世界のウイスキーファンに愛されている1本です。
華やかなバニラの風味がグラスの中でどんどん変化をとげ、万華鏡のように多彩な表情を見せてくれる、複雑で奥深い味わいです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
[画像4: https://prtimes.jp/i/6986/466/resize/d6986-466-443425-3.png ]
グレンモーレンジィ
グレンモーレンジィは1843年、スコットランド北部のハイランド地方、テインの町に蒸留所を設立。伝統的な製法を継承しながら、常に革新的な挑戦を重ね、こだわりの味わいを生み出してきました。
100年以上もの年月をかけて濾過されたミネラル豊富な湧き水を源水として使用し、スコットランドで最も背の高いポットスチル(蒸留器)は大人のキリンと同じ高さほどもあり、フルーティーでフローラルな成分だけが抽出されます。
原木を選ぶところからこだわり抜いたグレンモーレンジィだけの特別な樽「デザイナーカスク」で熟成された複雑で奥深い味わいは、「完璧すぎるウイスキー」と称され、世界でも数々の賞を受賞しています。
WEB https://www.mhdkk.com/glenmorangie/sp
Facebook www.facebook.com/glenmorangieJapan
グレンモーレンジィのキリン保全活動について
ブランドのシンボルとしてきたキリンが絶滅危惧にある事実を深刻に捉え、グレンモーレンジィでは、スコットランド王立動物学協会および、キリン保全財団とパートナーシップを結び、世界キリンの日である2020年6月21日(日)より、アフリカを中心に生息するキリンの保全活動へのサポートに取り組んでいます。
https://www.mhdkk.com/brands/glenmorangie/sp/news/200616/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
更に芳醇に12年熟成へ進化した「グレンモーレンジィ オリジナル 」を味わう一般公開イベント「グレンモーレンジィ ハウス 2024」加藤シゲアキさん、藤井夏恋さんらセレブリティゲストが一足先に体験
PR TIMES / 2024年9月13日 19時15分
-
フラワーアーティスト 東 信氏とのコラボレーションボトル 第2弾「グレンモーレンジィ 23年 by Azuma Makoto」2024年9月4日(水)より順次発売
PR TIMES / 2024年9月5日 15時45分
-
グレンモーレンジィとフラワーアーティスト・東 信のコラボ第2弾、テーマはスコットランドの「森羅万象」
マイナビニュース / 2024年9月4日 14時10分
-
アードベッグ蒸留所再生を象徴する2000年に蒸留の原酒から誕生「アードベッグ Y2K 23年」希少な原酒と現代のブレンド技術の融合による唯一無二の味わい
PR TIMES / 2024年8月30日 10時15分
-
「グレンモーレンジィ」が誇るフラッグシップウイスキーがグレードアップ「グレンモーレンジィ 12年」ローンチ記念イベント「グレンモーレンジィ ハウス 2024」
PR TIMES / 2024年8月27日 18時45分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください