“東京”をテーマに、国内デザインされた限定新シリーズ「BY TOKYO,FOR TOKYO」第一弾『adizero japan BOOST 3 -LIMITED EDITION-』
PR TIMES / 2018年2月5日 12時1分
2月6日(火)より東京都内限定販売 http://adidas.jp/blog/20180205-100000.html
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役: ポール・ハーディスティ)は、“東京”をテーマに、国内デザインされた限定新シリーズ「BY TOKYO FOR TOKYO(バイトーキョー フォートーキョー)」の第一弾「adizero japan BOOST 3 -LIMITED EDITION-」を2018年2月6日(火)より、東京都内のアディダス直営店※および、adidas RUNBASE、SteP SPORTS新宿本店にて、500足の数量限定で販売します。※1原宿/渋谷/新宿/六本木/池袋/お台場のみでの販売となります。
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■世界のキーシティの一つ、「東京」をテーマとしたランニングシューズ
アディダスでは「東京」を世界のキーシティの一つとして捉えており、それぞれの季節の都会の一瞬をとらえたランニングアイテムを「BY TOKYO FOR TOKYO」シリーズとして今後展開していきます。このシリーズは国内でデザインされ、東京のランニングシーンをより一層盛り上げていきます。
■第一弾は、多様な価値観が集まった東京を「パズル」として捉えたデザイン
第一弾のデザインは、様々な人種で構成されている東京にちなみ、対極とも言える価値観が集まった場所でも、パズルのように一つの世界観を作り上げていくような情熱を、力強いレッドで表現しています。ホワイトとブラックという象徴的なカラーコントラストをインソールで表現し、シュータンには「TOKYO」の「T」、円を意味し人々との繋がりを想起させる「O」をモチーフとしてあしらいました。
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■アート・デザイン学校とのコラボレーション
東京をよりリアルに切り取ったデザインにするため、今回のシューズは、アート・デザイン学校とコラボレーションしました。今回のデザインは、コンペティションの優勝者である、文化服装学院の宮城良太氏によるものです。(他、同専門学校の竹場若菜 (たけば わかな)氏、Richard Melanie氏がファイナリストとなりました。)
【商品情報】
●商品名 : BY TOKYO FOR TOKYO(バイトーキョー フォートーキョー)シリーズ
adizero japan BOOST 3 –LIMITED EDITION-
Running Tee
●URL : http://adidas.jp/blog/20180205-100000.html
●サイズ展開 : adizero japan BOOST 3 –LIMITED EDITION- 22.5cm ~ 30.0cm
Running Tee J2/XS ~ J2/XO
●発売日 : 2018年2月6日(火)
●数量 : adizero japan BOOST 3 –LIMITED EDITION- 500足限定
Running Tee 500枚限定
●自店販売価格: adizero japan BOOST 3 –LIMITED EDITION- ¥18,500(税別)
Running Tee ¥3,900 (税別)
●取扱い店舗 : アディダスブランドコアストア(原宿/渋谷/新宿/六本木/池袋/お台場)
adidas RUNBASE、SteP SPORTS新宿本店
【商品イメージ】
[画像5: https://prtimes.jp/i/3301/469/resize/d3301-469-814816-1.jpg ]
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■「adizero japan BOOST 3」とは
2014年男子マラソン世界記録を樹立したモデルの3代目。日本人の足型に合わせたmicrofit[マイクロフィット]ラストが理想的なフィット感を実現し、ミッドソールに搭載されたBOOST™フォームの反発力が合わさって、かつてないスピードを実現します。
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