1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

学研のティーン雑誌、30年目の大改革!「ピチレモン」大幅リニューアル 6月1日のリニューアル号発売日には福原遥さんら専属モデル参加のイベントも

PR TIMES / 2015年5月1日 16時22分

タイトルロゴも英語表記の「Pichile」に変更。背伸び願望の高い、今どきの女子中学生の感覚に合わせ、コンセプトを“等身大”から“憧れ”へ

株式会社学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研教育出版(東京・品川 代表取締役社長:碇秀行)は女子中学生向け雑誌「ピチレモン」の大幅リニューアルを実施いたします。



「ピチレモン」は今年創刊30周年を迎えるのを機に、6月1日発売の7月号からタイトルロゴを英語表記の「Pichile」に変更。判型・体裁をA4判・中綴じからA4ワイド判・無線綴じへと大幅リニューアルします。

誌面イメージも背伸び願望の高い、今どきの女子中学生の感覚に合わせ、“等身大”から“憧れ”へと一新し、キャッチフレーズを『女の子が初めて手に取るファッション誌』から『今より“3歳”オトナの自分になるっ!』に改めます。これにより、背伸びしたいローティーンから、既存の中学生向けファッション誌では物足りなかったミドティーンまで、幅広い層の女の子に愛読してもらえる雑誌を目指します。

もちろんリニューアル後も、ファッションの他、ビューティー、アイテム、エンタメ情報をたっぷりと紹介していきます。「Pichile」は理想の自分になるため様々な夢を持ち、努力する女の子たちの心に刺激を与え、これからも応援を続けていきます。

またリニューアル号発売当日の6月1日には都内にて、専属モデルである福原遥さん(高2)、関根莉子さん(高2)、上白石萌歌さん(高1)による読者参加型の記念イベントも開催いたします。

[画像1: http://prtimes.jp/i/2535/470/resize/d2535-470-841444-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/2535/470/resize/d2535-470-486755-3.jpg ]



[画像3: http://prtimes.jp/i/2535/470/resize/d2535-470-627174-4.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/2535/470/resize/d2535-470-602090-1.jpg ]



[画像5: http://prtimes.jp/i/2535/470/resize/d2535-470-837615-5.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/2535/470/resize/d2535-470-802045-2.jpg ]



「Pichile」 発売日:毎月1日 定価:550円(税込)
●主なリニューアル点
タイトルロゴ「ピチレモン」→「Pichile」
判型・体裁「A4判・中綴じ」→「A4ワイド判・無線綴じ」
コンセプト「等身大」→「憧れ」
コアターゲット「小5~中3」→「中2~中3」

●主なOBピチモ
石田ひかり 田中律子 榎本加奈子 加藤あい 栗山千明 宮崎あおい 長澤まさみ 大沢あかね 平井理央 杉本有美 志田友美 前島亜美 森高愛 山口乃々華

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください