「M-1グランプリ 2017」の2位「和牛」へ 「日清のどん兵衛」と「ファミリーマート」からの応援メッセージが新聞広告に登場!
PR TIMES / 2017年12月9日 11時1分
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)の広告部門を担当するメディアビジネス局は、12月9日付朝日新聞全国版朝刊で、「日清のどん兵衛」(日清食品)と「ファミリーマート」の新聞広告を掲載しました。
12月3日に放映された漫才頂上決戦「M-1グランプリ2017」(ABC朝日放送・テレビ朝日系列全国ネット)で、1位になったコンビが注目される中、悔しい思いこそすれ、実は2位も「おいしい」場面が多いということに着目し、2位になった「和牛」の最終結果発表直後の写真をメーンにした斬新な内容。
M-1グランプリのスポンサーである日清食品の中でカップヌードルに次ぐ売り上げ2位の「どん兵衛」が、2位の「和牛」に対して「2位も、おいしい。」という応援メッセージを、同じく同番組のスポンサーで、M-1グランプリ期間中にツイッターアカウントで「どん兵衛」とコラボレーションした「ファミリーマート」と共同で、全国紙発行部数「2位」の朝日新聞に新聞広告として掲載しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/9214/470/resize/d9214-470-716639-0.jpg ]
【掲載概要】
広告主名: 日清食品(日清のどん兵衛)、ファミリーマート
掲載日: 2017年12月9日(土)付
掲載媒体: 朝日新聞全国版朝刊
広告サイズ: 全15段多色
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
日清食品はなぜ「小売店に価格引き上げの圧力」をかけたのか。即席めんトップメーカーが見せた“焦りと慢心”の二面性
日刊SPA! / 2024年9月12日 8時53分
-
ホール落語の草分け 朝日名人会25周年で「記念企画」を実施
PR TIMES / 2024年9月9日 4時40分
-
朝日新聞社が2024年度新聞協会賞と新聞技術賞を同時受賞
PR TIMES / 2024年9月8日 3時40分
-
だから「日清食品」は業績絶好調なのか? 小売業者への価格引き上げ圧力を公取委が警告(重道武司)
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年8月29日 9時26分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
310月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください