1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『ナチュラルアップα ラクラ』『プレミアアップ ラクラ』 アデランステクノロジーを結集した大人のエクステ「ヘアアップα」に地肌になじむ新しいタイプが誕生!

PR TIMES / 2020年3月9日 10時55分

~女優の浅野ゆう子さんと松本明子さんが共演する新TVCMも開始~ ヘアアップαの応援隊長・らくらく増毛の「らくぞう」が登場!

 毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、自髪を活かしながら気になるところを部分的にボリュームアップできる女性向けの増毛プログラム「ヘアアップα(アルファ)」より、新タイプ『ナチュラルアップα ラクラ』と『プレミアアップ ラクラ』を、3月9日(月)より提供開始します。これにあわせて、女優の浅野ゆう子さんとタレントの松本明子さんが出演する新TV-CMの放映も開始いたします。



 「ヘアアップα」は、ウィッグとヘアケアの中間にあたるもので、アデランスのテクノロジーを結集した注力商品の一つです。自髪にヘアエクステンション感覚で毛材を結び付けてボリュームアップさせることができます。部分的に増やす方法からライン状やクロス状で増やす方法まで、増やし方の異なる商品をご用意しております。いくつかの商品を組み合わせることが可能で、生え際、分け目、つむじなど、ほしいところにお好みの量だけボリュームアップして理想の髪へと仕上げます。

 今回、大人のエクステ「ヘアアップα」の「ナチュラルアップα」と「プレミアアップ」に新しいタイプが登場しました。新しいタイプは、頭皮に触れる毛材の根本部分を地肌になじむ色にすることで、結び目が目立ちにくくした新増毛商品です。タイプは2種類あり、1本1本の自髪に、毛材を結び着ける『ナチュラルアップα ラクラ』と、毛材が結着したライン状の素材を自髪に結びつけて一気にボリュームアップすることができる『プレミアアップ ラクラ』で展開します。なお本商品は、当社サービスを初めてご利用になるお客様に向けた1年間の定額増毛サービス『ヘアアップα ファーストパック※1』でも選択することが可能です。
 ※1 詳細は2ページをご参照ください

 3月9日(月)よりスタートする新TV-CM には、「ヘアアップα」のイメージキャラクターである浅野ゆう子さんに加え、浅野さんとプライベートでも仲の良い松本明子さんが登場します。CMは、初めての「ヘアアップα」体験で緊張している松本さんを、浅野さんが後押しするというストーリー。お二人の息の合った掛け合いを通じて、自然な増毛ができる「ヘアアップα」の魅力をお伝えします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10292/471/resize/d10292-471-383987-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/10292/471/resize/d10292-471-660961-1.jpg ]



■『ナチュラルアップα ラクラ』『プレミアアップ ラクラ』商品特長
▶「インビジブル加工」で目立ちにくい増毛を実現

[画像3: https://prtimes.jp/i/10292/471/resize/d10292-471-531514-2.jpg ]

 新商品は、頭皮に触れる毛材の根本部分を地肌になじむ色にする「インビジブル加工」を施しています。これにより、結び目が目立たず、毛材が頭皮によく馴染み、自然な増毛が実現できます。自髪の1本1本に毛材を結び着けることで繊細な増毛が可能な『ナチュラルアップα ラクラ』と、毛材が結着したライン状の素材を自髪に結びつけて一気にボリュームアップすることができる『プレミアアップ ラクラ』をご用意します。約1ヶ月※2程度の連続装着が可能で、雨風やスポーツなどアクティブなシーンでも安心です。
 ※2 使用商品によって異なり、個人差があります

▶ オーダーメイドで長さや量も自由自在
『ヘアアップα』で使用している人工毛髪は当社独自に開発したものであり、キューティクルや光反射、手触りまで天然毛髪と見分けがつかないくらいのリアルな質感を実現します。お客様のご要望に合わせて、人毛・人工毛髪の量やスタイル、長さ、毛色をオーダーメイドでご提案します。カラーも自然な毛色からメッシュカラーまで、自髪の色に合わせて自由自在に選択可能※3です。
 ※3 今回の新商品は白髪を選択いただくことはできません

■『ヘアアップα ファーストパック』サービス特徴
 本サービスは、当社を初めてご利用になるお客様に向けたトライアル商品で、1年間の定額増毛サービスです。今回の定額増毛では「ヘアアップα」シリーズ6商品8種類の中から自由に組み合わせて増毛することができます。選択できる商品の数は、各コースによって決まっており、3種類、4種類、5種類のコースをご用意しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10292/471/resize/d10292-471-811674-3.jpg ]

※ご利用いただける毛材の量は、コース及びお選びになる商品の種類によって異なります。
※全て同じ商品からお選びいただくことはできません。いずれかと組み合わせてお選びください。
※ロイヤルアップは、期間中1タイプ1枚のみのご利用となります。
※別途お取付料金がかかります。
※当サービスは1年限定のサービスパックとなります。継続契約は出来ません。

■商品概要
『ナチュラルアップα ラクラ』『プレミアアップ ラクラ』
発売日:2020年3月9日(月)
販売店:全国のレディスアデランスのサロン
専用ウェブサイト:3月9日(月)オープン
https://www.aderans.co.jp/ladies/campaign/20spring/
[画像5: https://prtimes.jp/i/10292/471/resize/d10292-471-437459-4.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/10292/471/resize/d10292-471-626500-5.png ]



■新TV-CM概要
放映開始日:2020年3月9日(月)
内容:「2人で体験」篇、「ラクだー」篇

▶「2人で体験」篇
 女優・浅野ゆう子さんと松本明子さんが出演するCM最新作です。不安そうにレディスアデランスへやってきた松本さんが、浅野さんに背中を押されながら、初めてのカウンセリングや「ヘアアップα」を体験します。普段から仲の良いお二人の掛け合いや、「ヘアアップα」で素敵に変身した松本さんの姿が楽しめるCMに仕上がっています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/10292/471/resize/d10292-471-561486-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/10292/471/resize/d10292-471-256046-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/10292/471/resize/d10292-471-526502-8.jpg ]


▶「ラクだー」篇
 「ラクだー」篇では、自髪と同様にシャンプーやドライヤーができて、お手入れが楽な「ヘアアップα」の魅力を朝・昼・夜それぞれの浅野さんが、ヘアアップαの応援隊長ラクダの「らくぞう」と一緒に紹介します。
[画像10: https://prtimes.jp/i/10292/471/resize/d10292-471-419201-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/10292/471/resize/d10292-471-887028-10.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/10292/471/resize/d10292-471-377861-11.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/10292/471/resize/d10292-471-629913-12.jpg ]

<松本明子さんプロフィール>
1966年生まれ、香川県生まれ。1982年NTV「スター誕生」チャンピオン大会に合格し、その翌年「♂×♀×kiss」でデビュー。『DAISUKI!』、『進め!電波少年』、『TVチャンピオン』などの人気シリーズに出演し、明るく親しみやすいキャラクターで人気を確立する。現在はLF『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』月曜レギュラー、CBC『ゴゴスマ-Go Go Smile!-』水曜レギュラーも務める。バラエティー番組のほか、ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍中。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください