2021年7月13日(火)から2週間限定!「imperfect表参道」に「Green Ponta Action」のポップアップスペースが登場
PR TIMES / 2021年7月8日 14時15分
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、国連の掲げる「持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)」の達成に向けた活動として、「Green Ponta Project」を展開しています。2021年7月13日(火)~7月26日(月)、ウェルフードマーケット&カフェ「imperfect表参道」内に、プロジェクトの一環でリリースしたスマートフォンアプリ「Green Ponta Action」のポップアップスペースを設置し、アプリの世界観を感じていただく機会をご提供いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4376/473/resize/d4376-473-5d6f6c2e1098ae81e5d3-1.jpg ]
LMは2021年4月、日常生活の中で気軽に取り組めるアクションを積み重ねることで、持続可能な未来に向けた活動を応援できるアプリ「Green Ponta Action」をリリースしました。コンセプトに「今日することで、未来を変えてゆく」を掲げ、さまざまな環境や社会にやさしいアクションのきっかけを提供する中で、imperfect株式会社の「Do well by doing good.」(=いいことをして世界と社会をよくしていこう)という活動に共感し、このたびのポップアップスペースの設置が実現しました。「imperfect表参道」(東京都渋谷区)に2週間限定で、アプリのコンセプトをお伝えするプロモーションムービーの投影やパネルの展示を行います。入り口のベンチにはポンタが登場し、ご来店される皆様をお出迎えします。
また2021年7月20日(火)から、新たにGreen Ponta Actionの「買う」アクションにimperfect表参道を追加します。アプリユーザーが店頭でドリンクやチョコレート等の商品を購入すると、1回あたり300スコアをためることができます。さらに、同日からPontaポイントをためて、つかえるサービスも開始します。
2021年7月から、Green Ponta Actionの「知る」アクションにおいて、imperfect株式会社が運営するWebメディア「Do well by doing good. jp」(https://dowellbydoinggood.jp/)と連携してコンテンツを拡充します。サステナブルな社会に向けた活動・事業に取り組む方々の思いを紹介してまいります。
LMは1億人超の会員基盤とPonta提携社のネットワークを生かし、生活者と企業、社会をつなぎ、Green Ponta ProjectやGreen Ponta Actionを通じて、持続可能な未来の実現に取り組んでまいります。
「imperfect表参道」ポップアップスペース概要
・開催期間 2021年7月13日(火)~7月26日(月)
・営業時間 11:00~21:00(日曜日のみ20:00閉店)
※当面、全ての営業時間を20:00までに短縮して営業
・場所 東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ同潤館1F
Green Ponta Actionの「買う」アクションについて
・開始日 2021年7月20日(火)
・対象 imperfect表参道(店舗)でPontaカードご提示の上、商品をお買い上げ
・加算スコア 1会計ごとに300スコア
※お買い上げから2週間以内にスコアを加算します
※スコアをためるには、事前にGreen Ponta ActionとPonta会員IDの連携が必要です
Pontaがたまる・つかえるサービスについて
・開始日 2021年7月20日(火)
・加算ポイント imperfect表参道(店舗)でのお買い物200円(税込)ごとに1Pontaポイント
・利用ポイント 1Pontaポイント(1円相当)以上、1Pontaポイント単位で利用可能
※ポイントおまとめサービス「POICHI」で、ポイントを加減算します
imperfect表参道のご紹介
世界の食と農を取り巻く社会課題の解決にお客様と一緒に取り組む「Do well by doing good.」(=いいことをして世界と社会をよくしていこう)活動を展開するウェルフードマーケット&カフェです。「Do well by doing good.投票」を行っており、商品を購入したお客様は受け取った投票チップを、「環境」「教育」「平等」をテーマにしたプロジェクトの中から、共感したプロジェクトに投票できます。年度ごとに投票結果を集計し、最も得票数の多かったプロジェクトを、imperfectの売上高の一部を活用して実行する仕組みとなっています。
<参考>
・スマートフォンアプリ「Green Ponta Action」について(https://www.ponta.jp/c/greenponta/app/)
[画像2: https://prtimes.jp/i/4376/473/resize/d4376-473-560107c2d18ff8f9e888-2.png ]
「今日することで、未来を変えてゆく」をコンセプトに、日常生活の中で気軽に取り組めるアクションを積み重ねることで、持続可能な未来に向けた活動を応援できるiPhone用スマートフォンアプリです。「知る」「買う」「あるく」「宣言する」という日常生活の中にあるアクションを通じてスコアをためると、ステージが上がります。ステージに応じて、Pontaポイントがたまる・プレゼントに応募できるなどの特典があります。またLMは、月ごとに設けたユーザー全体の目標ミッション達成数に応じて、温室効果ガスの排出削減や環境保全など社会課題の解決に取り組む団体などへ寄付を行います。ユーザーの皆さまのアクションとLMのアクションが連動し、持続可能な未来を目指します。
・Green Ponta Projectについて(https://www.ponta.jp/c/greenponta/)
LMは2019年12月、「ムダのないシアワセに包まれた社会へ」をビジョンに掲げ、SDGsの目標達成に向けた「Green Ponta Project」を開始しました。無駄な消費をなくすことでさまざまな社会課題を解決し、グリーンでクリーンな地球を維持・存続させること、そのシアワセの循環を生み出し、誰もが晴れやかな笑顔で暮らせる社会に変えていくことを目指しています。誰もがSDGsのゴール達成への貢献に参加できる活動として、Your Choice 1:ムダをなくす活動、Your Choice 2:サステナブルな参加、Your Choice 3:人と地球を継承する活動に取り組んでいます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
~2024シーズンを盛り上げる2つのグランパス全力応援企画~ 豊田スタジアムに勝利祈願のグランパスポンタ神社が登場
PR TIMES / 2024年4月30日 13時15分
-
【新商品】バリスタのこだわりが詰まったコーヒースタンドの新提案コーヒーの新たなおいしさに出会える「Coffee Barista’s Shake」
PR TIMES / 2024年4月26日 12時45分
-
チューリッヒ保険会社とロイヤリティ マーケティングがデジタルでの保険案内において提携
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
【新商品】感謝の花束とともにお母さんに贈るチョコっと癒し時間チョコレートとコーヒーを詰め合わせた母の日限定ギフトを発売
PR TIMES / 2024年4月23日 15時45分
-
カカオ農家に直接還元できるプログラムを付帯した「サステナブル シリーズ」第二弾。日新化工が「サステナブルチョコレート おいしい洋生(ダーク)」を、アースデイに発売開始。
PR TIMES / 2024年4月18日 14時0分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください