1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新作映画「ミニオンズ」 × 超人気アーティスト「VERDY(ヴェルディ)」超興奮のコラボレーションによる限定コレクション登場!

PR TIMES / 2022年6月17日 19時15分

6月17日(金)よりユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで、6月24日(金)よりユニバーサル・スタジオ・ジャパンで先行販売

世界的に人気を誇るキャラクター「ミニオン」を生んだアニメーション映画製作スタジオ「イルミネーション・エンターテイメント」(以下、イルミネーション)は、新作映画『ミニオンズ フィーバー』の公開を記念し、ユニバーサル・ブランド・デベロップメントと共同で、海外の著名人からも注目されている「Girls Don’t Cry」や「Wasted Youth」等のプロジェクトを手掛けるアーティスト“VERDY(ヴェルデイ)”とのコラボレーションを発表。この限定コレクションは、7月1日(金)からのオンライン展開に先駆け、6月17日(金)からアメリカ・ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで、6月24日(金)からはユニバーサル・スタジオ・ジャパンで期間限定の先行発売を実施することが決定しました。



VERDYは、世界中で注目を集める超人気アーティストで、手掛けるプロダクトは国内外問わず数多くの著名人に愛用され、数々の一流ブランドとのコラボレーションを実現させています。大阪出身であり、現在は日本と海外を拠点に活躍。大阪在住時代には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに何度も訪れていたという、パークのファンであることを公言。今回のコラボレーションは、VERDYとユニバーサル・スタジオ・ジャパンとの縁を結ぶ貴重な機会となります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/5761/473/resize/d5761-473-61bf3663316a520e569f-0.png ]

ミニオンズ×VERDYによる限定コレクション「Minions×Vick」は、2020年にオンラインで初めて発売され、販売後わずか1分で完売するほどの驚異的な人気を記録しました。ファンからのさらなるコラボレーションを希望する声が多数あがり、第2弾が実現。今回の限定コレクションでは、新作映画に初登場するミニオン「オットー」とVERDYの代表的なキャラクター「Vick」がデザインされ、Tシャツ、パーカー、ロングスリーブTシャツ、キャップ、キーチェーン、スケートボードなど、今年5周年を迎えた「ミニオン・パーク」やミニオンの新作映画をハチャメチャに楽しめるアイテムが登場。ハリウッドと大阪、日米2つのユニバーサル・スタジオのパーク内限定で先行販売されます。
国内で唯一、Minions×VERDYによる限定コレクションを一早く手に取り楽しめる、ここでしか体験できない“超興奮・超感動”をどうぞお楽しみください。

〇アーティストVERDY氏コメント
今回、大好きなキャラクターミニオンと2度目のコラボレーションが実現しました!自分のキャラクターとミニオンが一緒にいるのを見ると、毎回ワクワクします。大阪で育った自分にとって、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、学生の時はもちろん大人になってからも年間パスを買って妻とのデートで何度も行くほど、思い入れのある大切な場所です。ミニオンのプロジェクトが決まった時から、「昔から大好きなユニバーサル・スタジオ・ジャパンで商品を販売したい」と話していたので、今回実現できることがすごく楽しみです。

〇ユニバーサル・ブランド・ディベロップメント
フランチャイズマネジメント ディレクター スコット・シラジ コメント
ミニオンズはすでにグローバルアイコンであり、世界中のポップカルチャーやファッションに多大な影響を与えてきました。ミニオンズとVERDYのコラボレーション第1弾は1分で完売し、ファンからさらなる販売希望がありました。この度、新作映画『ミニオンズ』に関連する新しい形で、VERDYと再びコラボレーションできること、そして、ハリウッドと日本の大阪にあるユニバーサル・スタジオ・パークで本コレクションを先行して限定発売することで、ファンが待望の商品をいち早く手に入れることができることを、大変嬉しく思います。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/5761/table/473_1_fcf85fd680e275b5dafc2b451ba88a85.jpg ]


「Minions×VERDY」による超興奮のコラボレーションによって、新作映画の中で、グルーの運命のカギを握る新たなミニオン「オットー」とVERDYの代表的なキャラクター「Vick」がデザインされた、可愛さ異次元の限定コレクションがパークに登場!限定コレクションは、国内最速でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに上陸し、6月24日(金)よりパーク内で購入いただけます。新作映画「ミニオンズフィーバー」の米国公開日である7月1日(金)には、WEBサイト(www.verdyxminions.com)にて、オンライン発売が開始されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5761/473/resize/d5761-473-3d663201e7e7e1d1d044-1.jpg ]

(左から)スケートデッキ(2枚SET) 24,200円、パーカー 23,100円、キャップ6,600円、ロングTシャツ 8,800円

[画像3: https://prtimes.jp/i/5761/473/resize/d5761-473-f33672f9a28b184ff70d-2.jpg ]


(左から)ジャケット33,000円、Tシャツ(裏)、Tシャツ(表)7,700円
[画像4: https://prtimes.jp/i/5761/473/resize/d5761-473-0bb4c7aed71dd04486e9-3.jpg ]


BOX付きTシャツSET 11,000円
*その他キーホルダー 2,200円も販売します

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内販売場所】スタジオスタイル
【販売期間】6月24日(金)~6月30日(木)
※売り切れ次第、店舗での販売は終了となりますのでご容赦ください。
※価格は税込となります。
※商品詳細は、公式WEBサイトをご確認ください(https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/news/2022/0617

■7月15日公開!映画『ミニオンズ フィーバー』について
世界中で社会現象を巻き起こしている「怪盗グルー」シリーズ、「ペット」シリーズ、「SING /シング」シリーズといった、誰もが知っている人気アニメーション作品を世に送り出すイルミネーションが贈る、「ミニオンズ」シリーズ最新作。最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちがグルーと出会うまでの話にフォーカスが当てられた 2015 年公開の前作『ミニオンズ』は、イルミネーションらしいアトラクション感抜群の破天荒なストーリーと、ミニオンならではの愛くるしいキャラクター性が観客を虜にし、日本での興行収入は52億円を記録!その爆発的な人気で、2010年『怪盗グルーの月泥棒』から始まった主人公グルーとバナナが大好きな相棒のミニオンたちを中心に物語が展開する「怪盗グルー」シリーズは、2017年『怪盗グルーのミニオン大脱走』で興行収入73億円を稼ぎ出すメガヒット超大作へと大成長!今や“ミニオン”は絶大な人気を誇るキャラクターとして世界中で愛されているリーダー的存在のケビン、常にバナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、天真爛漫で弱虫なボブの3人を筆頭としたミニオンたちが、1970年代を舞台にシリーズ史上最高のスケール感でこれまでにない大騒動を巻き起こす!


■イルミネーションについて
アカデミー賞(R)ノミネート歴もあるクリス・メレダンドリが2007年に設立したイルミネーションは、史上最も成功したアニメーション・シリーズ『怪盗グルー』/『ミニオンズ』等を製作するエンターテインメント界を代表するアニメーション製作会社です。歴代アニメーション映画の興行ランキングTOP10にはイルミネーションの2作品がランクインし、全世界で合計62億5千万ドルを超える興行収入をあげており、イルミネーションが生み出す印象的でユニークなキャラクターたちは世界中の人々を魅了しています。
ユニバーサル・ピクチャーズと出資・配給に関する独占契約を結ぶイルミネーションの代表作は、歴代アニメーション映画の中で4位の興行収入を記録し、ユニバーサル映画史上最高の収益をあげた『ミニオンズ』です。その他にも、全世界で10億ドル以上の興行収入を記録しアカデミー賞(R)にもノミネートされた『怪盗グルーのミニオン危機一発』、『怪盗グルーのミニオン大脱走』があります。イルミネーションはその他にも2つの映画シリーズを贈り出しています。映画『ペット』シリーズは、アニメーション作品・実写作品を含むオリジナル映画として最高の全米興行収入を公開初週に記録しました。もう1つは、グローバルヒットシリーズ『SING/シング』です。2018年に公開した映画『グリンチ』は、クリスマステーマの映画として歴代最高の公開初週興行収入を記録しました。その後も2019年7月には『ペット2』を公開、日本では2022年3月に『SING/シング:ネクストステージ』が、また夏に『ミニオンズ フィーバー』の公開も控えています。

■VERDYについて
アーティスト。2008年にグラフィックデザイン・イラストユニット〈VK DESIGNWORKS〉を開始。現在は自身のブランド〈Girls Don’t Cry〉〈Wasted Youth〉を手がけるほか、国内外のアーティストやブランドとのコラボレーションも行う。ポップアップも多数開催している。2021年11月には村上隆氏が主宰する〈カイカイキキギャラリー〉にて初個展『RISE ABOVE』を開催しアート界でも注目を集め、精力的に活動中。

■ユニバーサル・ブランド・ディベロップメントについて
ユニバーサル・ブランド・ディベロップメントは、自社が保有するIP、フランチャイズ、キャラクター、そしてストーリーを革新的な商品やデジタル・コンテンツ、そして体験型エンターテイメントなどを通して全世界に向けて提供しております。その中核事業には、フランチャイズ・ブランドのマネージメントに加えて、ユニバーサル・ピクチャーズ、イルミネーション、ドリームワークス・アニメーション、NBCユニバーサル・テレビジョン・アンド・ストリーミングにより生み出された多様なIPを活用した“コンシューマー・プロダクツ”、“ゲーム”、“デジタルプラットフォーム”の事業が含まれます。ユニバーサル・ブランド・ディベロップメントは、コムキャスト・コーポレーション傘下のNBCユニバーサルに属する事業部となります。

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの衛生強化対策について
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、常にゲストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先として、国が公表している「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に準拠することに加え、国内外の情勢ならびに保健行政機関と医療専門家からの指導のもと、徹底した衛生対策を講じて営業しています。今後も、新しい生活スタイルの中で、パークでの一日を安心して過ごしながら思いきり楽しみ、その体験をゲストの皆さまの明日への活力としていただける最高のテーマパーク・エンターテイメントとパーク運営を追求し、社会に貢献してまいります。詳細は公式WEBサイト(https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/service-guide/safety)をご確認ください。
なお、人々が集まるすべての公共の場において新型コロナウイルスにさらされることは固有のリスクであり、来場中に曝露されないことを保証するものではありません。

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBCユニバーサルが完全所有しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、さまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供し、訪れるゲストに世界最高の体験と思い出をつくっていただいています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ″が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂が世界に誇るキャラクターたちやその世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。

WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are (C) & ™ WBEI. Publishing Rights (C) JKR. (s22)
Minions and all related elements and indicia TM & (C) 2022 Universal Studios. All rights reserved.TM & (C) Universal Studios & Amblin Entertainment
Universal Studios Japan TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.
(C) Nintendo

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください