韓国出身4人組K-POPグループ『TRIGER(トリガー)』の日本ファン向けとなる公式ファンコミュニティを「Fanicon(ファニコン)」にてオープン
PR TIMES / 2024年8月20日 19時15分
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は同社が運営する会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon(ファニコン)」にて、TRIGERの公式ファンコミュニティ『"TRIING JAPAN" TRIGER JAPAN OFFICIAL FANCLUB』を8月10日にオープンしました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15650/474/15650-474-c4d4f68840cac2aa9b5ade583fddd07c-3334x1750.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Fanicon」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(以下、コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリで、ユーザーの「推し活」体験を強力に後押ししています。
RIO、ROA、Shark-T、ATOの4人からなる韓国出身のアイドルグループの「TRIGER」。現在は日本全国で、年間100公演以上の単独LIVEを行っている。そんな彼らが、日本のファンとの交流をメインとした公式ファンコミュニティ「"TRIING JAPAN" TRIGER JAPAN OFFICIAL FANCLUB」をオープンしました。
コミュニティ名の”TRIING”には「TRIGERとファンの皆さんはリングのように一つに繋がってる」という思いが込められています。
「"TRIING JAPAN" TRIGER JAPAN OFFICIAL FANCLUB」では、東京・名古屋の単独公演チケット先行予約や、ここでしか見ることのできないメンバー本人による投稿などをお楽しみいただけます。
詳細を見る
「Fanicon」は、人々の心のよりどころとなる「推し活」を強力に後押しするツールとして人気を集め、全アイコンの有料課金会員数は、28万6000人を超えています。
Faniconは引き続き、“With fan, More fun “ あなたとファンをつなぐファンコミュニティ をコンセプトに、アイコンとファンのコミュニケーションを強力にサポートしてまいります。
◆ コミュニティ概要
月額: 1000円
・単独公演チケット先行予約(※東京・名古屋公演のみ)
・ファンクラブ限定グッズの購入
・ファンクラブ限定コンテンツの閲覧
メンバー個人の投稿
オフショット...etc
・TRIGERカレンダー画像のダウンロード
・会員限定イベントへの参加権
皆さまがお楽しみいただけるような、さまざまなコンテンツを提供予定です!
◆ ダウンロード
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL :https://fanicon.net/fancommunities/5592
◆ アイコン プロフィール
韓国出身4人組K-POPグループ『TRIGER』。
アクションを起こす、スタートするといった動作の始まり、引き金(トリガー)のような存在になり新しい一歩をクリエイトする、という意味が名前に込められている。
高身長+現役モデルといった高スキルを持った4人が集い繰り広げられるパフォーマンスは圧巻。それでありながらメンバー全員、人懐っこい性格で親しみやすく、多くのファンを魅了し続けている。
■ Fanicon(ファニコン)について
“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ
Faniconは、アイコンの活動を、彼らとファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
公式ページ:https://service.fanicon.net
公式メディア:https://service.fanicon.net/fanimedia
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しています。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル 11階
設立 :2014年1月20日
URL :https://thecoo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
センチミリメンタル初の公式ファンコミュニティ【Atelier C】を「Fanicon(ファニコン)」にてオープン
PR TIMES / 2024年8月19日 18時15分
-
グローバルガールズグループ UNIS(ユニス)初のファンミーティング『UNIS Japan 1st Fanmeeting ‘CURIOUS’』を 2024年9月23日(月祝)に開催決定
PR TIMES / 2024年8月5日 15時15分
-
THECOO主催【Fanicon presents THE LIVE2024】に、第三弾出演アーティストとしてホリウチコウタが追加出演決定!8月9日よりチケット先行販売を開始
PR TIMES / 2024年8月3日 9時45分
-
THECOO主催【Fanicon presents THE LIVE2024】にホリエアツシ、白井竣馬に加え、第二弾出演アーティストとして村松拓が追加出演決定!
PR TIMES / 2024年7月27日 10時15分
-
Nextmerge株式会社、浜崎あゆみ公式アプリ『TeamAyu』にブロックチェーン技術を導入
PR TIMES / 2024年7月24日 11時15分
ランキング
-
1「通販・訪問販売」の倒産件数が急増、過去最多の可能性も その理由は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月22日 17時15分
-
2好きなフルーツ・ランキングでイチゴが僅差の2位に! 1位になったのは?
OVO [オーヴォ] / 2024年8月22日 11時30分
-
3常にスマホを充電しておきたい人に言いたいこと 必ず知っておくべきバッテリー寿命を延ばすコツ
東洋経済オンライン / 2024年8月22日 10時0分
-
4焦点:加社の買収提案、実現に幾重ものハードル セブンに重い説明責任
ロイター / 2024年8月22日 13時6分
-
5「朝昼夜0円サービス」愛知の喫茶チェーンの正体 パンやスイーツが無料で付く「カフェヨシノ」
東洋経済オンライン / 2024年8月22日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください