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FREAK’S STOREなどを運営する(株)デイトナ・インターナショナル、アパレル企業初となる静岡市との包括連携協定締結を締結。

PR TIMES / 2024年6月7日 16時45分

静岡市の魅了を発信し、地域の活性化等に関するプロジェクトを推進します。



(株)デイトナ・インターナショナル(本社: 東京都渋谷区 / 代表取締役社長執行役員CEO 佐々木 聡〈ささき あきら〉)は、静岡市(市長:難波 喬司<なんば たかし>)と、2024年6月7日(金)に、静岡市の魅力を発信し、地域の活性化等に関する協定(以下、「本協定」)を締結いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2246/477/resize/d2246-477-d6c4d47096d19bb77bf5-2.jpg ]

(株)デイトナ・インターナショナルが運営・展開しているFREAK‘S STORE(フリークス ストア)は2017年より静岡市葵区紺屋町に路面店を構え、静岡のお客様にファッションとカルチャーをお届けいたしました。

さらに、昨年は静岡紺屋街名店街にて行われた、全国わさび生産者大会静岡大会では静岡市と協業し「わさびフェス」にて、グッズの製作や会場装飾などの取り組みを実施してまいりました。

今後も静岡市と連携し、 農業振興・観光振興・中心市街地の活性化等に関するプロジェクトを進めてまいります。

協定における連携項目


1 農業振興に関すること
2 観光振興及び市政情報の発信に関すること
3 中心市街地の活性化に関すること
4 その他、相互に連携及び協力が必要と認められる事項に関すること

連携による取り組み


1.静岡の魅力を発信!「オクシズ」PR動画の制作
「オクシズ」と呼ばれ、県民に古くから親しまれている静岡県静岡市の中山間地域にある「奥静岡」。
地域特有の風習や祭事などの文化や、わさびやお茶など人の手と心で作られた作物と加工品の数々、棚田や茶畑といった美しい景観など、素晴らしい地域資源に溢れているオクシズの魅力を発信すべく、PR動画をFREAK‘S STOREが制作しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2246/477/resize/d2246-477-e3a195bd49a7d558e4f0-1.jpg ]

6月7日より静岡市公式YouTube及び静岡市公式LINE、FREAK‘S STORE公式Instagramなどにて公開中。
【静岡市公式YouTube】https://www.youtube.com/watch?v=6L4aRYDsH98
【FREAK‘S STORE公式Instagram】https://www.instagram.com/reel/C75gzh0BXBS/

2.6月16日「父の日」はわさびの日!静岡市産わさびのPR促進
より多くの方に静岡市産わさびの魅力を知ってもらうため、6月第3日曜日(父の日)の「わさびの日」にちなんで、6月15日(土)に「おまちでわさび」イベントが開催されます。
FREAK‘S STOREは昨年11月に行われた【わさびフェス】と協業しオフィシャルグッズを製作。
今年は「おまちでわさび」のイベントに合わせて、わさびにちなんだノベルティをご用意。静岡紺屋街名店街にて限定ステッカーの配布及び、FREAK‘S STORE静岡へのご来店でわさびに合う限定お茶漬けをプレゼントいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2246/477/resize/d2246-477-8a9255907a057ab7bb03-0.png ]

静岡市 波市長のコメント


株式会社デイトナ・インターナショナル様との連携により、新たな視点での情報発信について、静岡市にとって大きな力になっていただけると考えています。若者をはじめとした幅広い世代が静岡市の特産品や観光資源等を楽しみ、商店街をわくわくしながら訪れる街づくりを、ともに目指していきます。

(株)デイトナ・インターナショナル 佐々木代表取締役社長執行役員CEOのコメント


FREAK'S STOREの店舗やオウンドメディアを通じて、静岡市が持つ”ワクワク・ドキドキする魅力”を発信し、様々な方にとっての推し活を推進してまいります。

本締結式について


日時:包括連携協定 協定式:2024年6月7日(金)
場所:静岡市役所 静岡庁舎 新館8階 市長公室
出席者:静岡市長                          難波 喬司
    (株)デイトナ・インターナショナル代表取締役社長執行役員CEO 佐々木 聡
次第:
(1)開式
(2)出席者紹介
(3)動画紹介
(4)挨拶
(5)協定書著名、写真撮影
(6)質疑応答
(7)閉式 
[画像4: https://prtimes.jp/i/2246/477/resize/d2246-477-2d21350b154b3815cc3d-2.jpg ]


(株)デイトナ・インターナショナル


1986年創業。基幹事業であるセレクトショップ「FREAK‘S STORE(フリークス ストア)」をはじめ、サステナブルをテーマにしたコンセプトストア「Firsthand(ファーストハンド)」やコミュニケーションメディア「FREAK(フリーク)」、セレクトショップ業界初となる協業規格住宅「FREAK’S HOUSE」、コワーキングスペース「&FREAK.」、再エネプロジェクト「フリークス電気」、店舗DXソリューション「+PLUS SERIES」など幅広く手がける。
FREAK‘S STOREで培った「好き」や 「熱意」から生まれるコラボレーションやアライアンス、ローカルプロモーションなど独自性のある企画で、SDGsの取り組みも推進している。

FREAK’S STORE(フリークス ストア)


「アメリカの豊かさとワクワク・ドキドキを日本に伝えたい」という想いからスタート。
1986年の創業以来、洋服を中心に、カルチャーやアートなど自分たちが本当に良いと思うものをセレクト。積極的に楽しむ生活体験者=フリークとして、豊かなライフスタイルの楽しみ方をリアルに提案するセレクトショップ。

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