1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ショップチャンネル 8月8日(木)より、テレビ画面表示をリニューアル

PR TIMES / 2024年7月17日 10時0分

 24時間365日双方向型ライブ放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営する
ジュピターショップチャンネル株式会社(代表取締役社長:小川吉宏、所在地:東京都江東区、
以下 「ショップチャンネル」)は、テレビ画面表示を8月8日(木)9時からリニューアルします。



リニューアルの目的
 ショップチャンネルの24時間双方向型ライブ放送は、テレビの番組放映と同時に、お客様からのQRコードに
よるコメント投稿・お電話でのやりとり、ご注文の混雑情報、商品在庫状況のリアルタイム表示など双方向で
コミュニケーションを図り、お客様と一緒に作り上げる24時間のライブ放送です。
テレビ画面の表示に関して、お客様から様々な要望が寄せられており、今まで以上に便利にお買い物を楽しんで
いただくため、お客様からの声を反映し、テレビ画面全体の調和と視認性をより考慮したグラフィックデザインにリニューアルいたします。

リニューアルの概要
1.画面デザインの変更
従来のL字型グラフィック位置を変更し、商品紹介部分を見やすくしました。また画面左側のグラフィックの配置を変更、スピーディに商品詳細情報、在庫情報を表示できるようにしました。

旧)テレビ画面イメージ
[画像1: https://prtimes.jp/i/3563/481/resize/d3563-481-dc2abec78e2598c62f03-0.jpg ]


新)テレビ画面イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/3563/481/resize/d3563-481-b46eb44bc0fd389d1c37-1.jpg ]


2.商品情報と在庫状況に一元化
商品の詳細情報と在庫状況を同一画面に集約、表示できるようにしました。
また在庫状況の表示をシンプルにし、わかりやすく表示ができるようになりました。

商品情報と在庫状況の一元化イメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/3563/481/resize/d3563-481-ddf338c57d2c7e4fa01d-2.jpg ]


3.表示できる情報バリエーションの高度化
番組で商品を紹介する際、サイズ、カラー情報をリアルタイムで表示できるようになった他、ご要望の多かった、出演者(キャスト・ゲスト・モデル)の着用サイズ、身長、カラー等も表示可能となりました。

ショップチャンネルは今後も「TV・デジタル・リアルを連携させた新たなショッピングエンターテインメント
事業」への進化・変革を基本方針とし、お客様に経営理念である「心おどる、瞬間を。」をお届けしてまいり
ます。

ジュピターショップチャンネル株式会社(shopch.jp)


[画像4: https://prtimes.jp/i/3563/481/resize/d3563-481-51f48f0d45548d76bf29-3.jpg ]

1996年11月に日本初のショッピング専門チャンネルとしてスタート。現在はケーブルテレビや衛星放送などを通じ、全国3,208 万世帯で視聴可能(2024 年 3 月時点)。ファッション、ビューティー、ホームグッズ、グルメなど、バイヤーが厳選した多彩な商品を 24 時間紹介しています。快適にお買い物していただくため、注文受付や商品出荷も自社で対応。生放送ならではの臨場感と心おどるお買い物体験をお届けしています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください