【9月ウェビナー】 スポーツのモーメントを捉えた企業取り組み最新事例
PR TIMES / 2021年9月8日 11時15分
スポーツエンターテイメントアプリPlayer!がアップデートし続けるスポーツ活用
7,8月と国内ではスポーツの主要大会にて大きな盛り上がりを見せました。
難しい状況の中でも各企業とも新しい取り組みを見せております。
Player!ではスポーツのモーメントを捉えた企業の取り組み最新事例をウェビナーにて
9月に4日程開催いたします。
予約フォーム:https://form.k3r.jp/ookami/2109
ウェビナー概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/481/resize/d13627-481-6c8a750e3001255be352-0.png ]
・スポーツエンターテイメントアプリPlayer!の紹介
・Player! 2021年7・8月 スポーツのモーメントを捉えた企業取り組み最新事例の紹介
自社で社員アスリートを抱えるスポーツに力を入れる企業と連携したインナー施策
子供向けオンラインイベント事例
地域のジュニアスポーツ大会連携事例
マイナースポーツの大会連携事例
体育会系生向け就活イベント連携事例
スポーツ競技団体コミュニティ体験を創造する包括的連携事例
スポーツに力を入れる大学連携した体育会支援プロジェクト事例
プロスポーツチームと連携したファンクラブイベント事例
プロスポーツチームのアカデミーと連携したクローズドコミュニティ施策事例
こんな方におすすめ
・下半期以降にスポーツを活用した取り組みをご検討されている方
・若年層に対してスポーツを通じたアプローチをご検討されている方
・スポーツを活用したインナー施策をご検討されている方
・スポーツのマーケティングや広報施策を検討をされている方
・スポーツ関心層への接点を模索されている方
・Player!のことは聞いたことがあるがどんなことをやっているか知りたい方
開催日程
9月10日(金)16:00~16:30
9月16日(木)17:00~17:30
9月21日(火)16:00~16:30
9月28日(火)16:00~16:30
※上記日程ではそれぞれ同じ内容のコンテンツとなります。
開催場所
オンライン開催(Zoom)
※お申し込みいただいた方にZoomのURLをお送りします。
※参加にあたり事前にZoomのダウンロードをお願いします。
予約フォーム
https://form.k3r.jp/ookami/2109
参加費用
無料
応募対象
事業会社・広告主(マーケティング/広報/ブランドコミュニケーション/スポーツマーケティングなど)
PR会社
スポーツ競技団体(協会・チーム・選手など)
メディア・パブリッシャー
イベント会社
地方自治体
ウェビナー参加の目的/参加者の声
・企業が、スポーツのどのような点に興味をもって支援しているのか?を知りたかった。
・視聴者としての使い方以外に、チームとしての契約で、ファンエンゲージメントイベントの集客や運営に使えることや、チームの公式戦の裏側配信などができることが知れた。
・素晴らしい事例がたくさんあり、ぜひ引き続き積極的に連携させていただきたいと感じました。
・アクティベーションの他社事例の情報収集のため
・「スポーツ×地方創生」の取り組みが気になって参加させて頂きました。
・「Player!=アマチュアスポーツのLive配信」というイメージだったのですが、ウェビナーに参加してファンコミュニティ形成、試合外コンテンツ限定配信、チームのコンテンツ企画開発など多岐にわたるサービスを展開されている事を知れてよかったです。
・Player!と御社の事業内容を分かりやすく理解できる説明で時間の経過がはやかったです。各サービス(取組)毎に事例紹介があったのも分かりやすかったです。
お問い合わせ先
株式会社ookami ブランドコミュニケーションチーム担当
brandpartner.player@ookamiinc.com
Player! とは
「この世界に、スポーツダイバーシティを。」
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。
この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。
ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。
マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。
必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。
Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。
自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/481/resize/d13627-481-e05748cc59eee2ea3923-1.png ]
ookamiという会社について
株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。
▶︎社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
▶︎本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
▶︎代表:尾形 太陽
▶︎事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
▶︎沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
2021年2月 スポーツ庁共催『イノベーションリーグ アクティベーション賞』を受賞
[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/481/resize/d13627-481-8ea60d1fb0cbd2a02fd9-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
U18日清食品トップリーグ2024 男子の全試合をPlayer!がリアルタイム速報!
PR TIMES / 2024年9月7日 10時45分
-
関東大学ラグビー対抗戦Aグループ(2024)の全試合をPlayer!がリアルタイム速報!
PR TIMES / 2024年9月7日 10時45分
-
関東大学ラグビーリーグ戦1部(2024)の全試合をPlayer!がリアルタイム速報!
PR TIMES / 2024年9月7日 10時45分
-
創部83年!大学日本一を目指す明治大学ハンドボール部が公式アプリをリリース!
PR TIMES / 2024年8月30日 14時45分
-
第54回全中バスケ大会男子・女子をPlayer!が準決勝以降をリアルタイム速報!
PR TIMES / 2024年8月24日 12時45分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください