人気声優 田所あずさ の公式ファンクラブ「fuanZOO」がFanicon(ファニコン)にて10月1日にリニューアルオープン!
PR TIMES / 2024年10月1日 18時0分
10月31日までのご入会で「オリジナル実物会員証」をプレゼント
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は同社が運営する会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon(ファニコン)」にて、声優・田所あずさの公式ファンコミュニティ『fuanZOO』が10月1日18時にオープンしました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15650/481/15650-481-ccf8badb2d941159a34a802f985cfa33-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Fanicon」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(以下、コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリで、ユーザーの「推し活」体験を強力に後押ししています。
アイカツ! の霧矢あおい役をはじめ、半妖の夜叉姫のもろは役、遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!のゼイエト役やアイドルマスターミリオンライブ! の最上静香役など、人気作品のキャラクターを演じている田所あずさ。アーティストとしても精力的に活動しており、アーティストデビュー10周年を記念してミニアルバム「Ivory」をリリース、そのアルバムをひっさげ約7年ぶりとなる東阪ツアー「AZUSA TADOKORO LIVE TOUR~Ivory~」が開催予定です。
そんな彼女が、2014年からファンとともに歩んできた公式ファンクラブ「fuanZOO」。ファンクラブの名前はそのままに、10月1日Faniconにてリニューアルオープンします。
これまでのファンの方とのやりとりはもちろん、ライブ配信やグループチャットなどのコミュニケーション機能を通じて、さらにパワーアップした「fuanZOO」をお届けします。
また早期入会キャンペーンを実施します。10月31日までに入会いただいた方全員に「オリジナル実物会員証」をプレゼント!さらにこれまでのファンクラブ会員の方で、Fanicon「fuanZOO」へ移行いただいた方には「オリジナルデジタル画像」をプレゼントいたします。
「Fanicon」は、人々の心のよりどころとなる「推し活」を強力に後押しするツールとして人気を集め、全アイコンの有料課金会員数は、28万6000人を超えています。
Faniconは引き続き、“With fan, More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ をコンセプトに、アイコンとファンのコミュニケーションを強力にサポートしてまいります。
◆ コミュニティ概要
月額550円
*限定オフショット、限定ムービー
*グループチャット
*生配信
*スレッド機能
*メッセージ配信機能
*コンサートチケットの先行予約
*ファンクラブイベント 等
皆さまがお楽しみいただけるような、さまざまなコンテンツを提供予定です!
◆ ダウンロード
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL :https://fanicon.net/fancommunities/5876
◆ アイコン プロフィール
「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン~次世代声優アーティストオーディション~」グランプリ。
人気作の吹き替えやアニメ・ゲームのCVを担当する一方、アーティストとしても5枚のアルバムと14枚のシングルをリリースし、ソロライブも精力的に行う。
2024年7月30日にアーティストデビュー10周年を迎え、最新ミニアルバム「Ivory」をリリースし、そのアルバムをひっさげたツアー「AZUSA TADOKORO LIVE TOUR~Ivory~」を大阪と東京で開催予定。
■ Fanicon(ファニコン)について
“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ
Faniconは、アイコンの活動を、彼らとファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
公式ページ:https://service.fanicon.net/
公式メディア:https://service.fanicon.net/fanimedia
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しています。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル 11階
設立 :2014年1月20日
URL :https://thecoo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
10/16~18 東京ミッドタウンで開催の「ad:tech tokyo 2024」に、インフルエンサーマーケティングをトータルサポートする広告代理店 THECOOが出展
PR TIMES / 2024年10月8日 13時15分
-
『リアルタイムの熱量で消費者を動かす!ライブ配信×インフルエンサーマーケティング成功の秘訣』をリリース
PR TIMES / 2024年10月1日 16時40分
-
フィギュアスケーター荒川静香・高橋大輔ら、総勢10名が参戦!28万人が利用するファンコミュニティサービス「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ『Fスケ』オープン
PR TIMES / 2024年9月26日 12時45分
-
フィギュア新コミュニティ「F スケ」オープンへ「身近に感じて」高橋大輔さんら共同運営
スポニチアネックス / 2024年9月26日 10時22分
-
KARAの知英(ジヨン)が「Fanicon(ファニコン)」にて、日本公式ファンクラブ【知英 JAPAN OFFICIAL “BICYCLE”】をオープン
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
ランキング
-
1ダヴ「ルッキズムに異議」が皆の怒りを招いた根因 「啓発キャンペーン」がなぜ批判されてしまったのか
東洋経済オンライン / 2024年10月10日 16時20分
-
2「セブン&アイ・ホールディングス」 「セブン-イレブン・コーポレーション」に社名変更へ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月10日 15時32分
-
3「キユーピーマヨ」トレンド入り・オタフクソースはパリ支店開設…日本の調味料が外国人に人気、輸出倍増
読売新聞 / 2024年10月10日 13時30分
-
4サイゼリヤの進化か、改悪か? メニュー削減と2000店舗拡大の裏にある戦略
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月9日 5時15分
-
5「紅麹サプリ」で大阪市が「食中毒」と判断決定 回収した製品は「一部をのぞいて、年内に廃棄命令出したい」
MBSニュース / 2024年10月10日 17時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください