山梨県産白桃果汁をたっぷり配合!桃の濃い味わいとハーブの効能感が味わえる春の新フレーバー カンロ「健康のど飴桃」新発売
PR TIMES / 2024年2月13日 16時45分
~パッケージは春色の選べる3種の桃カラー!「桃」がやさしくのどをいたわる~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、和漢素材31種をブレンドしたロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズから、山梨県産白桃果汁を配合したジッパーつき袋タイプの「健康のど飴桃」を2024年2月13日(火)、スティックタイプの「11粒健康のど飴桃」を2024年3月12日(火)より全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/481/resize/d41274-481-4ef2988379d0fd98d4cb-0.jpg ]
《春にぴったりな桃の味わいとハーブの効能感が感じられる絶妙な味わい》
1981年の発売以来、多くの皆さまにご愛顧いただいているロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材(和漢素材)を使用し、原材料にもこだわった「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。
今回発売する春の新フレーバー「健康のど飴桃」は、山梨県産白桃果汁をたっぷりと配合しました。桃は古来より不老長寿の果実といわれ、漢方では身体を潤す食べ物と考えられています。桃は訪日外国人からの人気も高いことから、新商品のフレーバーとして採用しました。
「健康のど飴桃」は、果汁を贅沢に使うことでみずみずしい白桃の濃い味わいと、東洋ハーブを中心にトレンド素材も加えた31種のいたわり素材のハーブの効能感が感じられ、絶妙な味わいをお楽しみいただけます。のどの調子や乾燥が気になり始めたときや、日々の体調ケアに、「健康のど飴桃」をお供に“いたわり時間”をお過ごしください。
《選ぶのが楽しい!春の訪れを感じる3種の桃カラーのパッケージを展開》
パッケージは袋タイプ、スティックタイプともに「香りに包まれるひだまり色」「春を告げるもも色」「みずみずしさ溢れる薄あさぎ色」の3種の桃カラーのデザインを展開。春の訪れを告げるような淡いパステルカラーが可愛らしいデザインとなっていますので、気分に合わせて自分好みのカラーを選んでみてください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/481/resize/d41274-481-7e6b896ade4b5efc3ebf-0.jpg ]
■商品概要
商品名 :健康のど飴桃
発売日 :2024年2月13日(火)
参考価格 :268円(税込) ※消費税8%
内容量 :80g
販売エリア:全国
特徴 :31種のいたわり素材(和漢素材)をブレンドした
白桃の濃い味わいとハーブの効能感を楽しめるのど飴の袋タイプ
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/481/resize/d41274-481-624669eb5ceec7d45923-0.jpg ]
商品名 :11粒健康のど飴桃
発売日 :2024年3月12日(火)
参考価格 :108円(税込) ※消費税8%
内容量 :11粒
販売エリア:全国
特徴 :31種のいたわり素材(和漢素材)をブレンドした
白桃の濃い味わいとハーブの効能感を楽しめるのど飴のスティックタイプ
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/481/resize/d41274-481-797627c76258e4b75cb9-0.jpg ]
■「健康のど飴」 とは
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/481/resize/d41274-481-8052a3e0e1ddba6a9c5e-0.png ]
菓子食品業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心に「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用しています。
<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/481/resize/d41274-481-e109afe7d37514ea4a10-5.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/481/resize/d41274-481-6c6e723fad1be8b4505c-6.jpg ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Kanro Vision 2030達成に向けた1stステップ「中期経営計画 2024」の最終年度 カンロ「2024年中間決算説明会」を実施
PR TIMES / 2024年7月29日 18時15分
-
昨年大人気だったフレーバーがパワーアップして再登場! カンロ「健康のど飴りんご飴」発売
PR TIMES / 2024年7月16日 17時15分
-
「バンズ型」と「パティ型」の2種のグミを重ねて・挟んで自分だけのオリジナルバーガーに!? カンロ「カンデミーナグミオーマイガー!ハンバーガー!」発売
PR TIMES / 2024年7月16日 12時15分
-
カンロ×レノファ山口FC「カンロ冠マッチ2024」を実施!
PR TIMES / 2024年7月8日 15時45分
-
“弾力最適解”をテーマにSNS等で話題のイラストレーター&ボカロPユニットとコラボ!カンロ「マロッシュ」新WEB CMを本日公開
PR TIMES / 2024年7月8日 11時15分
ランキング
-
1転職して状況が悪くなった人は約半数 前職よりも悪くなったことの1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月1日 17時15分
-
2夏休み「成績ぐんと伸ばす人」共通する1つの特徴 毎日勉強頑張りすぎ?自分との戦いに勝つ方法
東洋経済オンライン / 2024年8月1日 7時0分
-
3“常温保存で大根が溶けた” 猛暑で野菜も“夏バテ” 暑さに負けない保存方法は?
日テレNEWS NNN / 2024年8月1日 19時46分
-
4ホンダ・日産がEV分野で提携、車載ソフト開発 三菱自も合流検討
ロイター / 2024年8月1日 16時19分
-
5北陸銀行 普通預金金利を0.1%に引き上げへ 8月23日から適用
KNB北日本放送 / 2024年8月1日 19時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)