FC東京と新しいサッカーカルチャーづくりを目指す「YOU ARE TOKYO」新クリエイティブ発表
PR TIMES / 2021年1月15日 11時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/29460/482/resize/d29460-482-468470-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/29460/482/resize/d29460-482-820709-1.jpg ]
株式会社ニューバランス ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保田伸一)は2021シーズンより、FC東京との複数年のオフィシャルサプライヤー契約を結ぶこととなりました。ニューバランスは、FC 東京を通じて 東京とサッカーファンとの新しいライフスタイルとカルチャーづくりを目指す 「 YOU ARE TOKYO 」キャンペーンをスタートします。本日、1月15日(金)よりニューバランス原宿店、ニューバランス公式オンラインストアにおいて2021シーズンFC東京の新ユニフォームを予約開始いたします。
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-fctokyo
このキャンペーンの始まりとして、ニューバランスの「We Got Now」というブランドメッセージを掲げたFC東京とのパートナーシップを称える動画を2021シーズンのユニフォーム発表とともにソーシャルメディアを通じて配信しました。(https://www.instagram.com/p/CJx9FKpnkZ4/)
We Got Nowは、ニューバランスがブランドプラットフォームとして掲げる「Fearlessly Independent」の旅の次の一歩を示すものであり、ニューバランスとFC東京がともに日本および世界におけるフットボールブランドとしての存在感を高めていくものです。
「YOU ARE TOKYO」は、グローバルのニューバランスフットボールのブランドキャンペーンの一環として、FC東京の魅力を世界のフットボールファンに届けるために、クラブのユニークな価値を新たな側面に焦点を当てて展開していきます。「YOU ARE TOKYO」のコンセプトは、東京という都市が持つ新しい可能性を常に取り込み、ファンや個人を通してその新しさを育み、新しいサッカーのカルチャーとライフスタイルを創造することを目指していくものです。
今回発表する新しいユニフォームのクリエイティブは、そのコンセプトに基づいて、FC東京の安部柊斗選手をはじめ、6人の選手を東京という都市の昼夜のライフスタイルを切り取ったシーンで捉えた新しい表現を目指しました。また今回、東京カルチャーを象徴する「多様性」を表現するために新たな試みとしてFC東京のファン・サポーターをイメージして様々な背景を持った個人がユニフォームを着こなしている姿を捉えたビジュアルを作成しました。サッカー選手がファンと都市では垣根なく混じり合い、ともに多様で豊かな東京のライフスタイルを心から満喫する姿を描いた力強いクリエイティブとなっています。
今後もニューバランスはFC東京とのパートナーシップとともに、この「YOU ARE TOKYO」に基づいた新しいカルチャーづくりのチャレンジをしていく予定です。是非ご注目ください。
<選手着用商品>
■ホーム オーセンティック ショートスリーブ
品番:JMTF1025
カラー:HME
サイズ:S,M,L,XL,2XL,3XL,4XL
価格:19,800 円(税込)
一般発売時期: 2021 年 2 月 26 日
■アウェイオーセンティック ショートスリーブ
品番:JMTF1026 カラー: AWY
サイズ:S,M,L,XL,2XL,3XL,4XL
価格:19,800 円(税込)
一般発売時期:2021 年 2 月 26 日
[画像3: https://prtimes.jp/i/29460/482/resize/d29460-482-518993-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/29460/482/resize/d29460-482-322343-3.jpg ]
<ファン・サポーター着用商品>
■ホームレプリカ ショートスリーブ
品番:JMTF1028
カラー:HME
サイズ:S,M,L,XL,2XL,3XL,4XL
価格:10,890 円(税込)
一般発売時期:2021 年 2 月 26 日
■アウェイ レプリカ ショートスリーブ
品番:JMTF1029
カラー:AWY
サイズ:S,M,L,XL,2XL,3XL,4XL
価格:10,890 円(税込)
一般発売時期: 2021 年 2 月 26 日
※1/8(金)よりFC東京オフィシャルショップでも先行受注販売中です。
詳細はこちらからご確認下さい→ https://store.jleague.jp/club/ftokyo/
※店舗によって取扱いのないサイズがございます。各店舗にご確認ください。
▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボール、ゴルフのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jpをご覧ください。
▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: https://twitter.com/newbalance_jp
▼ ニューバランス公式Instagram @newbalance URL: https://www.instagram.com/newbalance/
お問い合わせ先
【一般のお客様】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室 0120-85-0997
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ニューバランス ベースボールから青を基調としたオールドアメリカンベースボールスタイルアパレルが登場
PR TIMES / 2024年9月21日 16時40分
-
ニューバランス フットボールアパレル「Black Out Apparel Collection(ブラックアウトアパレルコレクション)」より2024年秋冬商品が発売
PR TIMES / 2024年9月17日 16時45分
-
ニューバランス バスケットボール2024年秋冬アパレルコレクション登場
PR TIMES / 2024年9月17日 11時45分
-
「KLUTCH ATHLETICS」が9月13日に日本デビュー
PR TIMES / 2024年9月13日 16時40分
-
ニューバランス 2024年FC東京限定シューズ「574 Legacy」を9月11日(水)より発売
PR TIMES / 2024年9月11日 18時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください