LUSH 新宿店限定自然由来のクレイ洗顔料2種 ファンの声を受け8月27日(金)より全国の店舗とオンラインショップで販売開始
PR TIMES / 2021年8月24日 17時45分
~ できたてをフレッシュなまま、神奈川県のキッチンからお届け ~
英国発ナチュラルコスメブランド LUSH(ラッシュ)は、2021年8月27日(金)より、自然由来のクレイ洗顔料であるシュガークレンザーロール「アローカグヤ」と「リープオブフェイス」を、全国の店舗とオンラインショップで発売いたします。
「アローカグヤ」と「リープオブフェイス」は、LUSH 新宿店限定のフレッシュ&フラワー コレクションの一部として販売していましたが、この度、ファンからの要望を受け、全国展開を決定したものです。なお、本商品はパッケージフリー商品であり、見た目のみずみずしさはもちろん、フレッシュなエッセンシャルオイルの香りをそのまま楽しんでいただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6160/483/resize/d6160-483-5f9e0d1ad2da9cfc4b37-0.jpg ]
この件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20210824-0c09955d7bf1315a6611da65a3b3e7e0.pdf
シュガークレンザーロールとは
パリで暮らす人々は朝早く起きて、焼きたての朝食のパンを、そしてマルシェでは旬の新鮮な食材を買います。そのように、伝統的に食材の新鮮さを大切にするフランスの暮らしからインスパイアされ、新宿店限定のフレッシュなアイテム「Fresh & Flowers Collection (フレッシュ アンド フラワーコレクション)」が誕生しました。
コレクション内のゴールデンキャスターシュガーが配合されている洗顔料をシュガークレンザーロールと呼んでいます。
そのなかから2商品が今回全国の店舗とオンラインで販売開始となります。まるでベーカリーに並ぶお菓子のような見た目の商品は、パッケージフリー、そしてセルフプリザービング処方(※)になっています。この洗顔料は、配合されている原材料ゴールデンキャスターシュガーがベースとなっており、ほかの原材料と共にお肌になじませることで優しく角質除去を行います。
今回は肌のニーズに合わせて選べる2種類、お肌のキメを整える『アローカグヤ』、うるおいのある洗い上がりに仕上げる『リープオブフェイス』を全店舗で展開いたします。
※セルフプリザービング処方とは:原材料のもつ保存効果を最大限に引き出し、水分量を抑えて、合成保存料を使用しなくても保存を可能にする、ラッシュ独自で開発した処方です。
商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/6160/483/resize/d6160-483-ae764907fb116a7d9ba2-1.jpg ]
商品名: アローカグヤ
価格: ¥1,420(税込)
スクラブ感あるバンブー、お肌を柔らかくするカカオバターとフレッシュなアロエが配合された洗顔料です。原材料のゴールデンキャスターシュガーとバンブーは、マッサージで馴染ませるごとに優しく角質除去をし肌を磨き上げます。また、ゴールデンキャスターシュガーとアーモンドミルクが洗い上がりのお肌を柔らかくします。
https://jn.lush.com/products/cleansers/aloe-bamboo-roll-0
[画像3: https://prtimes.jp/i/6160/483/resize/d6160-483-4b370b18c0f34cbfc5d1-2.jpg ]
商品名:リープオブフェイス
価格: ¥1,420(税込)
お肌のバランスを整えて落ち着かせるアーモンドミルクとカラミンパウダー、お肌を保護するイリぺバターと優しくスクラブしてくれるゴールデンキャスターシュガーが配合された甘くフローラルな香りの洗顔料です。カオリンとローズクレイがお肌を優しくクレンジングしてくれ理想のお肌へと導いてくれます。
https://jn.lush.com/products/cleansers/illipe-of-faith
(8月26日公開予定)
<シュガークレンザーロールの使い方>
くるみ大サイズのクレンザーを取って、水を加え手のひらでペースト状にします。優しくマッサージしながらお肌になじませ、その後洗い流してください。
フレッシュであること
フレッシュハンドメイドコスメは、食べ物と同じように、お肌の健康に良いものを与えてくれます。ラッシュでは、可能な限りオーガニック(有機栽培)で新鮮な素材で商品を作ることで、その商品の効果を最大限に発揮することができると信じています。
フレッシュへのこだわり
ラッシュでは、長年にわたってフレッシュな素材を扱っています。できるかぎりオーガニック(有機栽培)のフルーツや野菜をまるごと使った製品の処方、加工、取り扱いにおいて幅広い経験を持っており、フルーツや野菜、自然由来の素材から、特定の栄養素を取り出しコスメ製品に配合して効能の再現を試みるよりも、フルーツや野菜をまるごと使ったほうが確実に効果が高くなる事をラッシュでは長年の体験から理解しています。また、合成物質や保存料の使用を最低限に抑えており、製品の80%以上は独自の処方であるセルフプリザービング、つまり合成保存料に頼ることなく、新鮮さを保ちます。
ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
https://jn.lush.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ナチュラルコスメブランド LUSHとNetflix人気ドラマ「ブリジャートン家」のコラボ『The Lush | Bridgerton』 限定商品が5月16日(木)より発売
PR TIMES / 2024年5月13日 13時45分
-
レモンヴァーベナの香りのLAGOM洗顔ジェルが登場
美容最新ニュース / 2024年5月7日 8時15分
-
ナチュラルコスメブランド LUSHから「ファザーズデイコレクション」全17種を5月2日(木)より全国78店舗・公式オンラインストアにて発売
PR TIMES / 2024年4月25日 14時45分
-
4月27日(土)はバスボムの誕生を祝す「世界バスボムデー」!バスボムの産みの親、LUSHから全29種のバスボムを順次発売
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
LAGOM〈ラゴム〉のベストセラー朝洗顔ジェルに、爽やかなシトラスを感じるレモンヴァーベナの香りが数量限定で登場
PR TIMES / 2024年4月19日 11時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください