国際女性デー ”クリエイティビティ”こそ、性別にとらわれない本質と唱える adidas BRAND FILM「SEE MY CREATIVITY」を公開
PR TIMES / 2018年3月7日 13時1分
~ 3.24 MeCAMP「SEE MY CREATIVITY」 開催 ~
アディダスは、2018年3 月8日(木)の国際女性デー(International Women's Day)を迎えるにあたり、性別による偏見に一石を投じるブランドフィルム「SEE MY CREATIVITY」を本日3月7日(水)より公開します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=t2D0NOKVWXo ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/3301/484/resize/d3301-484-751947-0.jpg ]
BRAND FILM「SEE MY CREATIVITY」URL: https://www.youtube.com/watch?v=t2D0NOKVWXo
本フィルムでは、野球選手の激しいスライディング、ラグビーやアイスホッケー選手による激しいコンタクトプレーが映し出されています。一見すると男性アスリートのプレーにも見えるスポーツシーンが、実は全て女性アスリートによるプレーで構成されており、スポーツにおける性別の違いを、全てのアスリートに共通する「クリエイティビティ」を通して引き剥がすことを呼びかけています。
“見てほしいのは女性としてのプレーではなく、その人が見せるクリエイティビティ。” ― そんな想いを込めて、フィルムの中で言い放たれる「SEE MY CREATIVITY」という言葉そのものをコンセプトに用いた今回のキャンペーンを通じて、アディダスは改めてクリエイティビティという言葉の意味や価値を問うとともに、国際女性デー(International Women's Day)をきっかけに、スポーツをはじめとする様々なシーンにおける性別による偏見に問題提起を行います。
また本ブランドフィルムの公開に合わせ、「SEE MY CREATIVITY」というコンセプトのもと、新しい視点への気づきを通して、クリエイティビティの本質に気づくことをテーマにしたMeCAMP「SEE MY CREATIVITY」を3月24日(土)Polygon青山にて実施いたします。
adidas BRAND FILM「SEE MY CREATIVITY」概要
「WHAT DO YOU SEE?」という問いかけから始まる本フィルムでは、野球選手の激しいスライディング、ラグビーやアイスホッケー選手による激しいコンタクトプレーが映し出されています。一見すると男性アスリートのプレーにも見えるスポーツシーンが、実は女性アスリートによるプレーで全て構成されており、最後には、“見てほしいのは女性としてのプレーではなく、それが持つクリエイティビティ。” ― そんな想いを込めて、女性アスリートが「SEE MY CREATIVITY」という言葉を放ちます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3301/484/resize/d3301-484-945492-4.jpg ]
3.24 MeCAMP「SEE MY CREATIVITY」 を開催
ブランドフィルムの公開に合わせて実施される本プログラムでは、参加者に「キックボクシング」を通じて、今までできかなかったことを、“視点”を変えることでできるようになること、そしてそこで得られる自信こそがクリエイティビティの可能性を無限に広げることができる源であることを趣旨として開催されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3301/484/resize/d3301-484-890587-13.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/3301/484/resize/d3301-484-614247-14.jpg ]
MeCAMP「SEE MY CREATIVITY」概要
・開催日:2018 年3 月24 日(土)
・実施コンテンツ:キックボクシング
・実施時間:第1 部 17:00~18:30/第2 部 19:00~20:30
・会場:Polygon 青山(東京都港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビルB1)
各線「表参道駅」A3 出口より徒歩3 分
・募集人数:抽選60 名
・募集期間:2018 年3 月15 日(木)まで
・参加費用:無料
・応募募集ページ:https://adidas.jp/mecamp/#.Wp1Abx3FLiw
adidas MeCAMPについて
「adidas MeCAMP」は、前に進み続ける女性のためのマルチスポーツコミュニティです。2016年2月の発足以来、これまでのべ2,000人以上が参加しています。毎週末、adidas直営店にて開催されるWEEKLY EVENTに加え、毎月開催のMONTHLY EVENTでは、ヨガやピラティス、バレトンなど様々なスポーツプログラムを提供。これまでに行ったスポーツプログラムは13種類以上に渡り、アディダスの契約トレーナーをはじめとした豪華な講師陣や、スペシャルゲストが登場しています。どの回も、アディダスの最新ウエア、シューズの試着をご用意しており、無料かつ手ぶらで参加いただくことが可能です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
10分間の運動が、スポーツを守る1ユーロの寄付に。アディダスによるスポーツを通じたサステナビリティムーブメント「MOVE FOR THE PLANET」が今年も開始
PR TIMES / 2024年5月2日 17時15分
-
アディダスから夏に向けて全41競技・合計49モデルが登場!ブランド史上最大規模のラインアップ
IGNITE / 2024年4月24日 17時0分
-
アディダスを、もっと楽しもう アディダスの会員プログラム「adiClub」が贈るスペシャルキャンペーン「adiClub Days」がスタート
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
「adidas 2024 ATHLETE PACK」アディダス、今夏に向けてブランド史上最大規模のパフォーマンスフットウェアコレクションを発表
PR TIMES / 2024年4月19日 15時45分
-
インクルーシビティを軸に、新ストアコンセプト『Home of Sport』を導入した国内初店舗国内最大級面積を誇る「アディダス ブランドコアストア 新宿」2024年4月26日(金)リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください