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CHANDONから新しいボトルデザインが誕生!洗練されたプレミアムスパークリングワインとしてこの春、ブランドの装いも一新 2021年4月1日(木)新ボトル発売

PR TIMES / 2021年3月26日 15時45分

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)は、プレミアム スパークリングワイン『CHANDON(シャンドン)』 の新しいデザインに生まれ変わったボトルを、2021年4月1日(木)より発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/6986/484/resize/d6986-484-607042-0.png ]

1959年の創業から、世界6カ国のワイナリーで上質で繊細なスパークリングワインを造り続けるシャンドンは、取り扱いの「シャンドン ブリュット」と「シャンドン ロゼ」を、2021年4月1日(木)より、新しいスタイリッシュなデザインのボトルで発売いたします。
新しいボトルデザインは、同じく一新されたシャンドンのロゴやブランドコードをふんだんに取り入れた目を惹く装いで、ブランドコードとして表現された4つのシンボルはシャンドンの誕生に至るまでのコンセプトを視覚的に表現しています。1つ目のデザインである、創業年と世界の土地を開拓しに出た、新たな可能性を求める心をスタンプで表現し、2つ目はフランスで生まれた後に世界の6つの最良の土壌にワイナリーを開拓したことを表す七芒星のスター、3つ目は世界の異なるワイナリーで、様々な価値観の人々とともに1つの上質なスパークリングワインを造ることの意義をウィンドウで、そして4つ目の最も重要なブドウ畑を「UN MONDE DE POSSIBILITÉS (新しい世界へ)」というタグラインをモチーフのように体現しています。
ブランドロゴは縦に縦断し、ヴァーティカルに見せることで、シャンドンの個性と洗練されたモダニティー、高級感を演出しています。


春は味わうもの シャンドン日和
この春の発売を迎え、日本オリジナルのビジュアルは、春らしい暖かい陽ざしの中でシャンドンを愉しむ様々なシーンが描かれています。新しいシャンドンで見つける、フレッシュで爽やかな春をぜひ味わって!


シャンドン ブリュット
[画像2: https://prtimes.jp/i/6986/484/resize/d6986-484-649263-3.png ]

シャルドネとピノ ノワールの美しいブレンドによるフレッシュシトラスのようなピュアな果実味が爽快
◇ アルコール度:12.5%
◇ 容量:750ml
◇ 価格: 3,300円(税込み)
◇ ブドウ品種: シャルドネ 60%、ピノ ノワール 40%
◇ ドザージュ: 8g/L
◇ 提供温度: 9~12℃
テイスティングノート
淡いゴールドの色調に、きめ細やかな泡立ちが特長です。
リンゴのシャーベット、果樹の花、しぼりたてのレモンの新鮮なアロマに、ほのかなブリオッシュやサワードウ(酸味のあるパン生地)が伴います。口に含むとクラシックなシャルドネらしい洋梨のような風味がします。穏やかでクリーミーな口当たりとキリッとした酸味、ヌガーのような複雑な風味がドライでキレのある長い余韻へと続きます。18ヶ月間の熟成による複雑で豊かな風味とともに、フレッシュでエレガントな味わいを楽しめます。
フードペアリング: 塩味やナッツの味わい、クリーミーなフードとマットします。


シャンドン ロゼ
[画像3: https://prtimes.jp/i/6986/484/resize/d6986-484-336918-2.png ]

イチゴやざくろ、チェリーのアロマに、フレッシュでエレガントな風味が重なるロゼ
◇ アルコール度:12.5%
◇ 容量:750ml
◇ 価格: 3,740円(税込み)
◇ ブドウ品種: ピノ ノワール 65%、シャルドネ 30%、ムニエ 5%
◇ ドザージュ: 6g/L
◇ 提供温度: 9~12℃


テイスティングノート
色合いは鮮やかな美しいローズピンクの色調。
長く続く細やかな泡が特長です。口に含むと、赤スグリ、チェリーシャーベット、ピンクグレープフルーツのフレッシュな風味に、ヘーゼルナッツやビスケットの心地よいドライな香りが重なります。 クリーミーな口当たりに伸びやかな酸味があり、バランスの良い豊かな風味と、エレガントで爽やかな味わいが楽しめます。
フードペアリング: トマトやベリーの味わい、グリルしたフードとマッチします。

UN MONDE DE POSSIBILITÉS 新しい世界へ
1959年、ロベール ジャン・ド・ヴォギュエにより、プレミアムスパークリングワインという概念を再定義され「シャンドン」が誕生しました。それは、何世紀にも渡って培ってきたワイン造りのノウハウを輸出するという新しい発想。かくして、フランスで生まれたシャンドンは、アルゼンチンを始めとする世界6カ国の選び抜かれた地で、その卓越した製法で上質なスパークリングワイン造りに成功しました。確固たる歴史を持ちながらも、新しいことに挑戦するシャンドンの精神はこのときに刻まれました。


世界6カ国のシャンドンワイナリー
シャンドンは創業以来、ブドウの栽培に最も適したテロワールである、アルゼンチン、ブラジル、カリフォルニア、オーストラリア、中国、インドの選び抜かれた土壌にワイナリーを開拓してきました。世界最大の生産量を誇るスパークリングワインブランドとして、所有する1,389ヘクタールのブドウ畑の100%がシャンドンの生産にあてられ、日本におけるシャンドンはオーストラリアのヤラ ヴァレーにあるワイナリーで生産されています。


[画像4: https://prtimes.jp/i/6986/484/resize/d6986-484-412866-1.png ]

シャンドンの新しいブランドコード
[画像5: https://prtimes.jp/i/6986/484/resize/d6986-484-831592-5.png ]

スタンプ
シャンドンのスタンプは創業の信念を示し、今までの足跡とこれからも続く旅路を表しています。パスポートのスタンプ、航海に欠かせないコンパスや六分儀、スマイルマークの象徴でもあり、シャンドンの前向きな姿勢を表現しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/6986/484/resize/d6986-484-999275-8.png ]


スター
シャンドンのスターは七芒星で、6つのワイナリーとフランスの創業精神を表しています。それは、明るい導きの星で、常に上昇気流に乗るような希望へと導きます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/6986/484/resize/d6986-484-920517-7.jpg ]

ウィンドウ
世界の見方は人それぞれです。シャンドンでは、異なるヴィジョンを受け入れ、それぞれのウィンドウは視点の独自性を示しています。世界のあらゆる土地の良さを理解し、ワイナリーを築き上げたブランドの柔軟性を表しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/6986/484/resize/d6986-484-772640-6.jpg ]

モチーフ
タグラインの文字を使って描かれた流れるような模様は、シャンドンのユニークなアイデンティティ。それは、ブドウ畑の丘の斜面の等高線や、上空から見たブドウ樹の列などの壮大なスケールを表しています。

CHANDON OFFICIAL
WEB     https://www.mhdkk.com/brands/chandon/special/
LINE     https://line.me/R/ti/p/%40346upqxl
Facebook  http://www.facebook.com/chandon.jp

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