オプト、「LINE Biz-Solutions Partner Program」の認定パートナーとして、「LINEポイントコネクト」のサービス提供を開始
PR TIMES / 2018年8月8日 13時1分
[画像: https://prtimes.jp/i/14848/484/resize/d14848-484-541221-0.jpg ]
オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下 LINE)が提供する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の認定パートナーとして、LINEが提供する法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の取扱いを開始いたしました。
「LINEポイントコネクト」は、LINEが2018年6月から新たに提供を開始した、企業のLINE公式アカウントや決済端末を通じたLINEポイントの発行・消費を可能にするサービスです。
「LINEログイン」や「LINE ビジネスコネクト(※)」を導入することで、会員登録などを行わずにユーザーへLINEポイントを付与することが可能な「LINEポイントコネクト」プランや、各企業が持つPOSレジ、決済システム、CRMと連携することで、実店舗での購入金額に応じたLINEポイントの発行とポイント消費が可能な「LINEポイントコネクトエンタープライズ」プランでサービス提供を受けることが可能となります。
オプトは、「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Sales Partner」の「Gold」に認定されており、企業がLINE ビジネスコネクトを活用するために必要なシステム設計、導入支援、ツール開発、ASP提供を行っております。この度の「LINEポイントコネクト」のサービス開始を受け、認定パートナーとして拡販、およびビジネスコネクトアカウントへの機能追加、機能改善をサポートしてまいります。
以上
※LINE ビジネスコネクト
LINE株式会社がアカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービスです。「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、従来の企業公式アカウントのような、LINEユーザーへの一方通行のメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることができるようになります。さらに、ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや、自社システムとLINE公式アカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールとしての域を超え、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能になります。(LINEでは、LINE公式アカウントに紐付いた各企業の顧客データを保持することはありません。)
詳細は、http://lbc.line.me/ をご覧ください。
【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2017 年 12 月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LINEヤフー社の「Govtech Partner制度」において国や自治体のLINE公式アカウント活用を支援するパートナー企業に継続認定
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
SP EXPERT’S、LINEヤフー Partner Program「Technology Partner LINEミニアプリ部門」のパートナーに認定
PR TIMES / 2024年9月15日 2時40分
-
オプト、Meta社と「オプト×Meta Marketing Seminar」を開催
PR TIMES / 2024年9月13日 19時15分
-
カルテットコミュニケーションズがMARKELINK子会社化によりLINE公式アカウントビジネスを強化
PR TIMES / 2024年9月13日 12時40分
-
【消費者のLINE通知メッセージ利用実態調査2024】約6割が認知、うち約8割は利用経験あり、約6割がID連携経験あり
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください