1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

出前館、BRAND OF THE YEAR 2024「消費者を動かしたCM展開」受賞

PR TIMES / 2024年12月16日 16時45分

~ 煌びやかなステージ・演者と、耳に残る“出前サンバ”が、男性層に好評 ~



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29254/485/29254-485-06b181b88d2ec7483d98d58478bd6d61-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 株式会社出前館のテレビCMが、CM総合研究所が発表する「BRAND OF THE YEAR 2024」において「消費者を動かしたCM展開」を受賞しましたのでお知らせいたします。


 出前館では、2019年12月に「日常食としての出前活用」を推進すべく、出前館のCDO(チーフ・出前・オフィサー)としてダウンタウン・浜田雅功さんにテレビCMにご出演いただいておりました。2023年12月に、4年ぶりのご出演となる「出前サンバ」篇が、CM総合研究所が発表するCM好感度調査において「消費者を動かしたCM展開」を受賞いたしました。売上や業績の向上に大きく貢献するとともに、煌びやかなステージとつい口ずさみたくなる賑やかなテレビCMで、小中学生を筆頭に男性層の支持を集めたとのことです。

 今後も、テレビCMやさまざまな施策を通じて、多くの方に出前館を知っていただくとともに、サービス内容の拡充により選ばれるサービスを目指して尽力してまいります。


関連リリース:https://corporate.demae-can.co.jp/pr/news/demaecan/tvcm-231207.html



【CM 好感度とは】
東京キー5 局から放送された CM のうち「好きな CM、印象に残った CM」をモニター(関東 1 都 6 県在住の一般男女 3000 人/月)が直筆で回答するアンケート調査。CM 総合研究所が 1989 年より実施する調査で、対象を限定しない純粋想起法が特徴。CM 好感度は、生活者の CM に対する「好き」を数値化した唯一の効果測定指標として、広告業界を中心に広く活用されている。(https://www.cmdb.jp/cmlikability/

【CM 総合研究所とは】
1989 年に CM 好感度調査を開始。CM の放送実績をデータベース化するとともに、関東 1 都 6 県在住の一般男女 3000 人を対象とした純粋想起法によるアンケート調査を通して、生活者の心の動きを定点観測し続けている。これらのデータをもとに、CM を中心とした広告コミュニケーションに関するコンサルティングや情報発信を実施し、広告活動の最適化や人の心を動かす効果的な広告の解明に取り組んでいる。



【株式会社出前館 概要】
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿
代表者: 代表取締役社長 矢野 哲
コーポレートサイト:https://corporate.demae-can.co.jp/
サービスサイト:https://demae-can.com/


※本ニュースリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください