オルビスの体験特化型施設『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』がオープン2周年!2周年を記念したコラボレーション企画として、イベントと限定ワークショップを実施
PR TIMES / 2022年7月29日 21時15分
オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨)が2020年夏に表参道エリアにオープンしたブランド初となる体験特化型施設『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』は、2022年7月17日(日)にオープン2周年を迎えます。2周年を記念して、『APPLAUSE GARDEN』(アプローズガーデン、所在地:東京都港区南青山4-8-4パレス南青山1F、代表取締役:光枝 茉莉子)と週末限定イベントと限定ワークショップ開催のコラボレーション企画を実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2061/486/resize/d2061-486-dae9c4bf2aa48401dd59-4.jpg ]
オルビスは、年齢に抗うのではなく、変化を前向きに捉えながら、その人の持つ美しさを引き出していくことに価値を見出す「スマートエイジング(R)」という提供価値に基づき、「ひとりひとりが持つ美しさが、多様に表現されるここちよい社会の実現」を目指しています。このミッションのもと、『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』では、「すべてのお客様にここちよくお過ごしいただける施設」を目指し、日々運営をしております。
『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』では2周年を迎える7月に、『APPLAUSE GARDEN』との2つのコラボレーション企画を実施します。
『APPLAUSE GARDEN』は、障がいのある方やシングルマザー(ファザー)、お子様やご両親等に療養・介護が必要な方等、様々な就労困難な事由を抱える方を、積極的に雇用しているフラワーショップです。
多様性を受け入れ、ともに働き、その喜びを共有することを通じて 、インクルーシブでサステナブルな社会の実現を目指す企業姿勢に共感し、今回のコラボレーションが実現しました。
お客様に感謝の気持ちを込めて。週末限定でのフラワープレゼントイベントを実施。
2周年の感謝として、週末限定でご来店いただいたお客様に、無料のフラワープレゼントイベントを実施します。
プレゼントするフラワーは、『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』のイメージに合わせ、オリジナルデザイン包装紙でラッピングしたこの時期ぴったりのお花をセレクトいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2061/486/resize/d2061-486-f4208f49b7a3f59bd94b-5.jpg ]
※画像はイメージ
■週末限定フラワープレゼントイベントについて
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/2061/table/486_1_6e6e4e9d9e490eb28d328d30a70ac0fa.jpg ]
季節の花やグリーンを使用したフレッシュリース作りが体験できるワークショップを開催。
2周年記念のもう1つのイベントとして、フレッシュハーブや夏のグリーンをふんだんに使った、さわやかなフレッシュリース作りが体験できるワークショップを開催します。講師に『APPLAUSE GARDEN』のチーフデザイナーをお招きし、本格的なリースアレンジメントを学びながらリース作り体験をいただきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2061/486/resize/d2061-486-31e92a1790e75cb913c4-6.jpg ]
■フレッシュリース作りワークショップ概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/2061/table/486_2_48ea720faa41dd53b2fa7f5ae01d2cbc.jpg ]
■『APPLAUSE GARDEN』について
[画像4: https://prtimes.jp/i/2061/486/resize/d2061-486-eab161fa1b9a3cd581e1-7.jpg ]
【ABOUT】
SDGsの花屋。『APPLAUSE GARDEN』は、東京都ソーシャルファーム条例に基づき、東京都から認証を受けて運営する ソーシャルファーム事業所です。就労に困難を抱える方が、必要なサポートを受け、他の従業員と共に働く社会的企業として位置づけられています。『APPLAUSE GARDEN』はフラワーショップを営んでおり、障がいのある方やひきこもりの方、シングルマザー(ファザー)、お子様やご両親等に療養・介護が必要な方等、様々な就労困難な事由を抱える方を、積極的に雇用しています。多様性を受け入れ、ともに働き、その喜びを共有することを通じて、インクルーシブでサステナブルな社会の実現を目指しています。
【FLOWERS】
『APPLAUSE GARDEN』では、主に法人様に向けたフラワーアレンジメント商品の制作、販売を行なっています。
お客様からご注文いただいたお花を、個性豊かでクリエイティブなスタッフたちがオーダーメイドで制作しています。花を購入していただくことによって、働くことに生きがいと喜びを得て、生き生きと輝ける場が生まれます。花を通じたウェルフェアトレードのプロジェクトにぜひご賛同ください。
*ウェルフェアトレードとは“Welfare”=社会貢献と “Fair Trade”=公正な取引を掛け合わせた造語で、社会的弱者と言われている人たちの作る製品などを適正価格で購入することによる社会的支援活動のことです。
■『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』について
[画像5: https://prtimes.jp/i/2061/486/resize/d2061-486-40268b242dfb7a621a70-8.jpg ]
‐コンセプト‐自分の肌を知り、本来の力を引き出す体験を
SKINCARE LOUNGE BY ORBISで知ってほしいのは、商品ではなく、まずはあなた自身のこと。
“ここち”を、感じ・知り・持ち帰る「FEEL」「LEARN」「TAKE」を軸に、五感を満たしながら、あなたらしい「ここちよさ」、あなたらしい「美しさ」を見つけていただける、さまざまなコンテンツをご用意しています。
‐コンテンツ‐
無料で自由にオルビスメイクアイテムを使用できるPOWDER ROOMや、体の内側からキレイと体調を整える事のできるJUICE BAR、正しいスキンケアとメイクメソッドを学ぶことのできるWORKSHOP、オルビス象徴商品であるオルビスユー/オルビスユードットシリーズをたっぷりと使用したフェイシャルマッサージが受けられるSKINCARE SALONなど、様々なコンテンツをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。
▼SKINCARE LOUNGE BY ORBIS公式SNS
Instagram:@skincare_lounge_by_orbis
Twitter:@skincarelounge
店舗詳細
〒107-0062東京都港区南青山5-7-1
LOUNGE 10:00 AM ~8:00 PM
JUICE BAR 8:00 AM ~8:00 PM
Tel. 03-6712-5633
www.orbis.co.jp/skincarelounge/
※営業時間が変更になる場合がございます。
最新の営業時間は上記サイトをご確認ください。
※当館の都合により、臨時休館になる場合がございます。
■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-20220729-75d67e72d3b90af0f47df6479f7c1616.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オルビス、子どもたちのアートを施したオリジナル商品の売上の一部を子どもに寄付
PR TIMES / 2024年9月20日 12時15分
-
【数量限定発売】人気クレンジングクリーム『オルビス オフクリーム』より、毛穴悩みにアプローチする季節限定ブラックバージョン※1が限定パッケージで再登場!『オルビス オフクリーム 大地からのギフト』
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
【新発売】エイジングサイン※1へ浸透※2ショット !角層深く 弾むようなハリと透明感※3を与える、肌科学発・高浸透エイジングケア※4『オルビス ショットプラス』2024年9月13日(金)新発売
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
オルビス体験型施設で開催中のイベントの「AIゴッホ」がすごい - 無料で描いてもらえる自分の肖像画がハイクオリティで感動【体験レポ】
マイナビニュース / 2024年9月4日 8時29分
-
ゴッホとモネの名画デザインボトルを数量限定発売! 表参道『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』で体験型アートイベント「BEAUTY OF MATERIAL」を開催【編集部の「これ、気になる!」 Vol.100】
Woman.excite / 2024年8月30日 6時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください