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【東京土産】チョコミントやレモン、冷やしてCOOLに楽しむ!大人のウエハースバー『WAFERS LAB(ウエハースラボ)』新発売

PR TIMES / 2019年5月17日 11時40分

5月31日(金)限定店舗で発売

株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田良太)が運営するパティスリー キハチは、東京土産の新商品「WAFERS LAB(ウエハースラボ)」を、東京駅や羽田空港などの限定店舗にて5月31日(金)より順次発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5743/487/resize/d5743-487-363533-17.jpg ]


◆WAFERS LAB(ウエハースラボ)とは
挟み(はさみ)焼きの製法を用い、高温、短時間で焼き上げることで生まれるサクサク食感とウエハースとクリームの美味しいバランスが特長です。薄く焼き上げた生地となめらかなクリームを7層に重ねることで、食べごたえのある食感に仕立てています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/5743/487/resize/d5743-487-822121-20.jpg ]


こだわりのフレーバーは全部で3種類。どなたにも喜ばれる人気の<キャラメル>に加え、夏季限定のフレーバーとして、香り高いミントバニラクリームがカカオの美味しさを引き立てる<チョコミント>、さっぱり爽やかなレモンの味わいと甘酸っぱいパッションフルーツ風味のクリームが楽しめる<レモン>が登場します。暑い夏に冷蔵庫でしっかり冷やしても美味しく、パリッとした食感と爽やかな風味が楽しめます。

思わず手に取りたくなるようなパッケージデザインもこだわりのひとつ。美味しさを保つための個包装パッケージにも可愛いイラストを施し、ひとつひとつがお土産として喜ばれるよう提案しています。

◆商品開発の背景 
<冷やして食べるウエハース>をコンセプトに、フレーバーや味わいにこだわりました。個性の異なる3種類のフレーバーはどれも自信作ですが、爽快感が人気の“チョコミントアイスクリーム”をイメージして作った<チョコミント>が特におすすめです。



夏季限定!チョコミン党にもおすすめ



[画像3: https://prtimes.jp/i/5743/487/resize/d5743-487-970370-2.jpg ]


■商品名:ウエハースラボ チョコミント
■価格:4個入 540円(税込)、8個入 1,080円(税込)
■発売日:5月31日(金)
■商品説明:薄く軽いサクサク食感に焼き上げたウエハースと、爽やかなミント
バニラクリームを重ね、ほろ苦いカカオの味わいが楽しめるチョコレートシュガーでコーティングしました。冷やしても美味しい!パリッとした食感とさわやかな風味が際立ちます。
※画像は8個入



夏季限定!さっぱり爽やかな味わい


[画像4: https://prtimes.jp/i/5743/487/resize/d5743-487-211449-5.jpg ]


■商品名:ウエハースラボ レモン
■価格:4個入 540円(税込)、8個入 1,080円(税込)
■発売日:5月31日(金)
■商品説明:薄く軽いサクサク食感に焼き上げたウエハースと、甘酸っぱいパッションフルーツ風味のクリームを重ね、爽快なレモンの味わいが楽しめるレモンシュガーでコーティング。冷やしても美味しい!パリッとした食感と爽やかな風味が際立ちます。※画像は8個入



キャラメルのコクとミルキーな味わい


[画像5: https://prtimes.jp/i/5743/487/resize/d5743-487-199608-7.jpg ]


■商品名:ウエハースラボ キャラメル
■価格:4個入 540円(税込)、8個入 1,080円(税込)、
16個入 2,160円(税込)
■発売日:5月31日(金)
■商品説明:薄く軽いサクサク食感に焼き上げたウエハースと、なめらかなミルククリームを重ね、キャラメルシュガーでコーティングしました。キャラメルの優しくミルキーでコクのある味わいと、ミルククリームならではのまろやかな甘さが楽しめます。※画像は8個入



夏季限定!2種類のフレーバー


[画像6: https://prtimes.jp/i/5743/487/resize/d5743-487-678587-16.jpg ]


■商品名:ウエハースラボ レモン&チョコミント
■価格:16個入 2,160円(税込)
■発売日:5月31日(金)
■商品説明:爽快なレモンのフレーバーと甘酸っぱいパッションフルーツ風味のクリーム「レモン」と、香り高いミントバニラクリームがほろ苦いカカオの味わいを引き立てる「チョコミント」の2種類を詰め合わせました。冷やしても美味しい!パリッとした食感と爽やかな風味が際立ちます。(レモン/チョコミント 各8個)

   

<販売店舗>
パティスリー キハチ 大丸東京店、アトレ恵比寿、羽田空港第2ターミナル
※一部店舗は発売日が異なります(6/3発売:東京スカイツリータウン・ソラマチ、6/中旬発売予定:東京駅 トウキョウミタス)

[画像7: https://prtimes.jp/i/5743/487/resize/d5743-487-805839-19.jpg ]

<パッケージデザインについて> 
架空の“ウエハースラボラトリー”で働くパティシエと動物たちをイラストで表現。ポップアートのような新しいパッケージデザインには、手に取って頂いた瞬間からワクワク感を届けたい!という思いを込めています。


■Art Direction / Design : DODO DESIGN

[画像8: https://prtimes.jp/i/5743/487/resize/d5743-487-230489-11.jpg ]


クリエイティブディレクターの堂々 穣が経営するデザイン会社。Have funという生活をより豊かに楽しくするデザイングッズの自社ブランドを運営。主なクライアント:JR東日本、JR東日本ウォータービジネス、SONY、ORBIS、リクルート、アイセイ薬局、東急百貨店、ドミノピザ、竹尾など。主な受賞歴:ADFEST AWARD、GOOD DESIGN賞、日本パッケージデザイン大賞、ACC賞、NYADC賞、毎日広告デザイン賞、読売広告大賞、交通広告グランプリ、他受賞多数。HP:http://dododesign.jp


■Illustration : fancomi(ファンコミ)

[画像9: https://prtimes.jp/i/5743/487/resize/d5743-487-612498-12.jpg ]


1980年埼玉生まれ。2004年A&A青葉益輝広告制作室入社。現在イラストレーターとして、広告・書籍・雑誌・グッズ展開などジャンルに捕われず幅広く活動中。第3回グラフィック「1_WALL」ファイナリスト。主な展示に2016年fancomi個展「tale」(guardian garden / 東京)を開催。作品集に『BOKU no HON』(ELVIS PRESS)、『So Re Wa Mata Betsu No Hanashi』(museum shop T)。主な仕事、雑誌『metropolitana tokyo』カバーイラスト。HP:http://fancomi.com/

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■パティスリー キハチ ブランド紹介
四季折々の、いちばんおいしい素材を、いちばんおいしいときに。自由な発想とアイデアが詰まったレストランのデザートから生まれたパティスリー キハチ。
ケーキ、焼菓子を幅広く展開し、手みやげやギフト、アニバーサリー、ちょっとした自分へのご褒美など日常の様々なシーンに寄り添うスイーツをお届けしています。

<その他>
パティスリー キハチホームページ https://www.kihachi.jp/patisserie/
キハチ オンラインショップ   https://shop.kihachi.jp/
パティスリー キハチFacebook   https://www.facebook.com/patisserieKIHACHI
キハチInstagram https://www.instagram.com/kihachi_official/

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