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A BATHING APE(R)2024 S/S RUNWAY SHOW by R

PR TIMES / 2023年9月8日 16時15分

ストリートスタイルの新しい解釈を見せた創業30年の集大成



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創業30周年を迎えた「ア ベイシング エイプ(R)︎(A BATHING APE(R)︎)」が8月31日、楽天が主催するプロジェクト「by R」により、東京初のランウェイショーを開催した。
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舞台は創業の地、東京・原宿。ストリートブランドのパイオニアよるランウェイショーは、ひと際注目度が高く、“ベイプカモ(BAPE(R)︎ CAMO)”柄にライトアップされた会場の国立代々木競技場 第二体育館前には、人、人、人。
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Kōki
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岩橋玄樹
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LEX
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大久保 篤志

Kōki,や岩橋玄樹、桜田通、LEX、PUFFYの大貫亜美らセレブリティがフロントローに集う中、スタイリストの大久保篤志や「マスターマインド(mastermind)」の本間正章、「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」の尾花大輔、「バウンティーハンター(BOUNTY HUNTER)」のHIKARU、「ウィズ リミテッド(WHIZ LIMITED)」の下野宏明、「レディメイド(READYMADE)」の細川雄太ら、ブランドとも所縁があり原宿ファッション界を共に創ってきた、OGメンバーも顔を揃えた。
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笛の音と和太鼓が鳴り響く荘厳な雰囲気で始まったショーは、メインブランドの「ベイプ(BAPE(R)︎)」、ヤングラインの「エーエイプ(AAPE)」、ウィメンズヤングラインの「エイピー(APEE)」が2024年春夏コレクションを披露。テーマは、「ウィークエンド チリン(WEEKEND CHILLIN‘)」「グリーク ライフ(GREEK LIFE)」「ストリート バイブス(STREET VIBES)」だ。
共通して、Y2Kのスタイルからインスピレーションを得て、ヒップホップやアート、カレッジ、スポーツなどをミックスしたオーバーサイジングのスタイリングが印象的。今ではストリートの定番と化した“ベイプカモ”をアブストラクト風にアレンジした新作“リキッドカモ(LIQUID CAMO)”やアメコミ風の“コミックパターン(COMIC PATTERN)”、カレッジ風のタイポグラフィ、スポーティなモノグラムなど、「ベイプ」ならではの多彩なグラフィックが目を引く。
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スタイリングに多用された、“ベイプカモ”柄のブーツ、猿のぬいぐるみのリュックや巨大なベースボールキャップなど、「ベイプ」らしいユニークなシルエットがストリート育ちの遊び心をくすぐる。
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最後は、シャークモチーフの“ベイプアバター(BAPE(R)︎ AVATAR)”が登場し、83体の全ルックが一堂に会した圧巻のフィナーレ。
マスコットキャラのベイビーマイロ(BABY MILO(R))が顔を見せ、幕引きを迎えた。

また、この特別なイベントを記念して、90 年代後期から 00 年代にリリースされたグラフィックを復刻した T シャツの他、ブランドを代表するアイコンを詰め込んだ「Rakuten Fashion」限定のコレクション、ブランドを象徴する ABC CAMO 柄のトートバッグ など計 13 商品を販売します。
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商品詳細は下記のURLからご確認ください。
https://brandavenue.rakuten.co.jp/ba/shop-abathingape/?free_word=snews_189238&l-id=shoptopics_5497_20230822_1

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