【エステー】クロミ&マイメロディのデザインを採用し、「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10075/489/10075-489-8b0731b014baa5668b16d1ea3e4df7b1-1030x637.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
エステー株式会社は、外出先のトイレで気になるにおいをこそっと消臭できるミストタイプのスプレー「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」を株式会社サンリオの人気キャラクター「クロミ」、「マイメロディ」を起用したデザインに一新してリニューアル、9月27日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなどで新発売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み437円前後の見込みです。
香りは〈エアリーサボンの香り〉と〈フレアフルールの香り〉の2種類で、日本かおり研究所が監修しています。
開発背景
職場や学校、駅などの施設やお泊り先など、外出先のトイレを使用する機会は多くあります。トイレは単に用を足すだけでなく、一人になる空間として一瞬気を緩められる場所でもあります。しかし、自身が用を足した後のにおい残りを心配したり、前の使用者のにおい残りが気になったりするなど、においの悩みは少なくありません。実際に、エステーの調査(※1)では、約3人に1人(36%)が外出先のトイレのにおい対策をしたいと思っていることが明らかになっています。
こうした外出先でのにおい悩みを気軽に解消することができ、更には気持ちの切り替えにまでつながる製品として、“においも気分もこそっとリセット!”というコンセプトのもと「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアルしました。
(※1)2024年3月実施、n=19,466人
外出先のトイレのにおい悩みを“こそっと”解決する3つの特長
「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」は、自分の排泄後や前の人のにおい残り、更には生理中のにおいなど、外出先のトイレで気になるにおいをこそっと消臭します。
特長1:携帯に便利なポーチインサイズのコンパクトな大きさで、こそっと持ち運べます。
特長2:音のしにくいミストタイプのスプレーで、周囲を気にせずにこそっと使用できます(※2)。
特長3:みずみずしく清潔感のある香りで、気分までもこそっとリセットできます。
(※2)空間と便器内のどちらにも使用できます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10075/489/10075-489-74d2b329c276054b655f68dd46664444-1080x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コスメ感覚で使いたくなる商品に一新!
今回のリニューアルでは、旅行中や職場などの外出先のトイレのにおいを解決するだけでなく、トイレをきっかけに気分までもリセットできるという商品コンセプトのもと、お気に入りのコスメのような存在になれるよう、商品愛称を「トイレのフレグランスミスト ・COSOTTO・」にし、デザインも一新しました。
デザインはサンリオキャラクターのクロミとマイメロディを起用し、見ているだけで元気をもらえるデザインとなっています。
“+Refresh”をテーマとした、おちゃめで強気なクロミに勇気づけられる〈エアリーサボンの香り〉と、“+Relax”をテーマとした、そっと寄り添うマイメロディに癒される〈フレアフルールの香り〉の2種類をラインナップします。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10075/489/10075-489-162e305bd70cfff78ff63ccd03c88450-917x464.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
香りの構成図
内容量は9mLで、1回3プッシュ使用した場合で約80回使用できます。
【環境に配慮した商品設計】
パッケージをプラスチックから紙素材へ変更することで、エステー独自の環境配慮評価基準をクリアした製品として“みんなでエコ”マーク(下図)を表示しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10075/489/10075-489-3b7c8c7f13999d44880ef1994d149101-1030x333.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【製品情報】
・製品名:消臭力 トイレ用 携帯タイプ
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込437円前後
・発売日:2024年9月27日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・香り:エアリーサボンの香り/フレアフルールの香り
・内容量:9mL
・成分:香料、溶剤、界面活性剤(非イオン)
・初年度販売目標:計100万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
花王の介護商品「リリーフ 上げ下げらくらくパンツ」「リリーフ 超安心パッド」「消臭ストロング」を国際福祉機器展(H.C.R.)2024に出展します
PR TIMES / 2024年9月24日 17時15分
-
【エステー】ゆらぎがちな女性を香りでサポートする「ルナマイン アロマスティック」を新発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時15分
-
【エステー】「消臭力 Premium Aroma 玄関・リビング用」から輝きと温かみを持つ女性像がテーマの〈シャイニーソレイユ〉を新たにラインナップ
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
高い消臭力と手入れが簡単な新ブランド 猫トイレ用品「RacLean(ラクリーン)」登場
PR TIMES / 2024年9月4日 12時45分
-
「NIOCAN」詰替え用を200ml増量してリニューアル新発売!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時45分
ランキング
-
1ワコール、英同業企業を買収 海外事業拡大へ販売力強化
共同通信 / 2024年9月26日 18時45分
-
2USスチール買収計画、日鉄社長「決して楽観できない」…仲裁委が「適格」判断で追い風も
読売新聞 / 2024年9月26日 23時17分
-
3任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
4為替相場 27日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月27日 7時0分
-
5年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください