【塾経営者向けオンラインセミナー】募集停止まで生徒数が増加したマーケティング施策とは「事例共有セミナー」開催
PR TIMES / 2024年6月10日 14時15分
2024年6月13日(木)11:00~12:00
AIを活用したアダプティブな対話式 ICT 学習教材の開発と提供を行う株式会社すららネット(本社:東京都千代田区、代表取締役:湯野川孝彦)は、2024年6月13日(木)11時より、経営危機から脱却したマーケティング戦略についての事例をご紹介する「事例共有セミナー」をオンラインにて開催します。
本セミナーでは、個別指導快晴会塾長の岡村冬彦氏をお招きし、ホームページ、チラシ、地図エンジンの検索対策の改善で生徒数が2倍以上になり、募集停止までに至ったノウハウをご紹介いただきます。
◆参加申し込み:https://jyukusagasu.info/seminar/
[画像: https://prtimes.jp/i/3287/493/resize/d3287-493-1de9915fd8b4614ef994-0.png ]
【セミナー概要】
●タイトル:募集停止するまで生徒数が増えたノウハウをお伝えする「事例共有セミナー」
●開催日時:2024年6月13日(木)11:00~12:00
●登壇者 :個別指導快晴会塾長 岡村冬彦氏
●内容 :1.個別指導塾の集客で必ず実施するべき4つの行動
2.神奈川県海老名市【快晴会】様の事例を共有
・10年以上続いた塾が経営危機に!?
・ICTの導入による業態転換で、人件費を削減しつつ生徒の学習量を増加!
・生徒数を2倍以上に増やしたマーケティング戦略とは
●参加申し込み:https://jyukusagasu.info/seminar/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■株式会社すららネット
すららネットは、「教育に変革を、子どもたちに生きる力を。」を企業理念とし、AIを活用したアダプティブな対話式 ICT 教材「すらら」と「すららドリル」を、国内では 約 2,600校の学校、塾等42万人を超える児童生徒に提供しています。全国の公立学校、有名私立中高、大手塾での活用が広がる一方で、発達障がいや学習障がい、不登校、経済的困窮世帯を含む生徒に学習の機会を提供するなど、日本の教育課題の解決を図ることで成長を続け、代表的な EdTechスタートアップ企業として2017年に東証マザーズ(現東証グロース市場)に上場しました。
・コーポレートサイト :https://surala.co.jp/
・サービスサイト :https://surala.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ICT教材「すらら」「すららドリル」「すらら Satellyzer」「すらら にほんご」経産省「働き方改革支援補助金2024」採択 小中高101校、2万4000人以上の児童生徒が利用
PR TIMES / 2024年6月21日 17時40分
-
「第10回 すららアクティブ・ラーニング」記念企画「OBOGインタビュー」をすららネットサイトで公開
PR TIMES / 2024年6月20日 13時15分
-
インドネシアの職業専門高校で教育関係者対象に開催 すららネット主催「日本語ICT教育セミナー」大盛況
PR TIMES / 2024年6月17日 16時15分
-
埼玉県ふじみ野市の中学校に「すららドリル」導入 約2,900人の生徒の個別最適な学習に寄与
PR TIMES / 2024年5月31日 12時45分
-
日本最大級の学校数を展開する専門学校グループ NSGカレッジリーグ・FSGカレッジリーグで「すらら」導入
PR TIMES / 2024年5月28日 13時15分
ランキング
-
1円安によって多くの日本人は再び豊かになる 今の円安に対して過剰に反応してはいけない
東洋経済オンライン / 2024年6月21日 9時30分
-
2認証不正問題、本当に悪いのは国交省とトヨタのどちらなのか…欧米で使われる「アンフェア」の本当の意味
プレジデントオンライン / 2024年6月21日 16時15分
-
3農林中央金庫、巨額赤字を謝罪 総代会で、農家影響「想定せず」
共同通信 / 2024年6月21日 12時42分
-
4不当な減額、発注元800社=建設や自動車など―経産省の下請け調査
時事通信 / 2024年6月21日 19時31分
-
5ついにLINEペイも撤退、瓦解するLINEの金融事業 LINEが描いてきた「経済圏」は画餅に終わるか
東洋経済オンライン / 2024年6月21日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください