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【京都初上陸】ブランド設立半年で話題沸騰中の“黒×高機能”アパレル『Macqlo』、9/17(火)よりジェイアール京都伊勢丹にポップアップストアをオープン!

PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分

2024年秋冬の新商品の先行予約を実施



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/493/35410-493-33198e656376a66a0f6811ef34e06c8f-1920x1248.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


スーツに見える作業着「WWS/ダブリューダブリューエス」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都渋谷区)は、2024年9月17日(火)よりジェイアール京都伊勢丹6階にて“黒×高機能”の商品を展開する新業態ブランド「Macqlo/マックロ」のポップアップストアをオープンいたします。今年3月にローンチした「Macqlo」はありそうでなかった斬新な切り口が評価され、ブランド設立わずか2週間でオンラインストア上の全アイテムが完売し、予約が一時最大3か月待ち、さらに3~8月のEC売上が当初の目標売上を大幅に超え900%を達成しました。店頭では2024年秋冬の新商品の先行予約を実施します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/493/35410-493-cd5e450b7121977e7014e576fc829580-1920x1248.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Macqlo MIYASHITA PARK 店頭写真

“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱う「Macqlo」は2024年3月にローンチしました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開します。立ち上げのきっかけは、街中で上下黒の衣類を着用している男性が多くみられることから始まりました。2018年3月より同社で展開しているWWSでは、プライベートでも着用できるアウターや小物は黒から完売することが多くあり、「黒がないなら買わない」というお客様もいらっしゃいます。30~40代の男性1000名を対象に行った服に関するアンケート(※1)によると、8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が強いことも明らかになっています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/493/35410-493-9d91725dff5b690a4982ec5ad1b3972d-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


この度、2024年9月17日(火)~10月7日(月)の間、ジェイアール京都伊勢丹6階にてMacqloのポップアップストアをオープンいたします。店頭では、独自開発素材「ultimex/アルティメックス」を使用し、ストレッチや撥水・速乾・耐久性に優れたオリジナルブランド「Macqlo」に加え、約10ブランドのセレクトアイテムを取り扱います。さらに、アメリカPolartec社の機能性中綿を使用したハーフコートやウォッシャブルかつ速乾で毛玉になりにくいニットジャケットなど今年10月発売予定の秋冬新商品6型の先行予約を実施いたします。
■Macqlo ジェイアール京都伊勢丹 ポップアップストア 詳細
期間:2024年9月17日(火)~2024年10月7日(月)
営業時間:10:00~20:00
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹6階 プロモーションスペース
取り扱いブランド: Blundstone ・Champion ・CONVERSE・Hanes ・INDIVIDUALIZED SHIRTS・K-WAY・Los Angeles Apparel・miller ・MR.OLIVE・NNBF・RED CARD ・WILD THINGS他

■【先行予約】Macqlo 2024AWアイテム一覧(全て税込表記)

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商品:ultimex all weather tech coat
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥38,500
特徴:独自開発素材「ultimex」に、高耐水圧/高透湿/防風性のある3層素材「SAITOS(R)」を貼り合わせた高機能アウター。防水・耐水・防風に優れています。



[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/493/35410-493-35ab4dbb77a904481ce42f358cb31e55-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

商品:[ultimex×polartec] washable zip half coat
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥33,000
特徴:独自開発素材「ultimex」と保温性と通気性に優れた中綿「polartec(R) alpha(R)」を使用したハーフコート。さらに保温性の高い裏地を使用。軽量で薄手でも高い保温性を発揮します。



[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/493/35410-493-e6d3026ada1e14f33bcc8329ff7f73e6-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

商品:ultimex washable trench coat
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥29,800
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用したトレンチコート。トレンチコートの代表的ディテールをあえてそぎ落とし、シンプルかつ軽量に仕上げました。



[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/493/35410-493-e5bf19470fdcd9d48d56a2272a3bee20-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

商品:ultimex washable knit jacket
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥18,700
特徴:タフで高機能な特殊な糸を使用した、ウォッシャブルな高機能ノーカラーニットジャケット。自宅洗濯機で丸洗い可能で、毛玉になりにくく、型崩れもしにくい。さらに放電テープにより静電気も抑制。



[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/493/35410-493-567989d078bf57ddec847bf3bbc0f33b-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

商品:ultimex washable knit
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥12,500
特徴:タフで高機能な特殊な糸を使用した高機能ニット。自宅洗濯機で丸洗い可能で、毛玉になりにくく、型崩れもしにくい。さらに放電テープにより静電気も抑制。



[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/493/35410-493-9f0ed0d6851dffabd4e704e70ee31973-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

商品:[warm] ultimex one tuck tapered easy pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥18,500
特徴:独自開発素材「ultimex」を使用したイージーパンツ。裏地に遠赤外線により保温効果のある特殊素材を採用。ストレッチ・撥水・速乾・    ウォッシャブル。



■Macqloブランドコンセプトと開発経緯
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/493/35410-493-2664790670e11cf0a25b83563644b20c-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開します。
売上向上のため、カラーバリエーションやシーズンごとのトレンドアイテムを多く取り揃えているアパレルショップに対して疑問を抱き、色の選択肢を需要の高い黒一色に絞り、高機能で長く愛用できるアイテムだけを取りそろえることで、お客様のニーズを満たしつつ、アパレルの抱える在庫消化のためのセールや廃棄問題等を解決できるのではないかと考え、「Macqlo」が生まれました。
|Macqloオンラインストア:https://macqlo.jp

■※1洋服に関するアンケート
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/493/35410-493-d53a4d7c42eda9802b305755f810854a-2492x1869.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

調査対象:1年に1回以上洋服を購入する30~40代男性
調査方法:インターネット調査(Freeasy)
調査期間:2023年12月
有効回答数:1000人




■会社概要
会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者 関谷有三
所在地 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21階

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