果実本来の甘さとピューレが入った本格的でリッチな味わいが楽しめる「ファンタ プレミアピーチ」2020年10月19日(月)から全国新発売
PR TIMES / 2020年10月13日 14時45分
大好評の「ファンタ プレミアグレープ」に続く大人向け「プレミアシリーズ」第2弾が登場!
コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※1「ファンタ」ブランドから、果実本来の甘さとピューレが入ったリッチな味わいを楽しめる「ファンタ プレミアピーチ」を、2020年10月19日(月)から全国で発売します。
「ファンタ プレミアピーチ」は、今年3月に発売開始し、出荷本数2,200万本※2を突破した「ファンタ プレミアグレープ」に続くプレミアシリーズの新フレーバーです。その第2弾となる「ファンタ プレミアピーチ」は、新感覚の大人向けフルーツ炭酸飲料として、過去の「ファンタ」の中でも人気のピーチフレーバーを、贅沢な大人向けの本格的な味わいに仕上げました。発売日となる10月19日(月)からは、TVCMやTwitterを活用したキャンペーンを開始し、「ファンタ プレミア」シリーズを盛り上げます。
今後も「ファンタ」は、定番の「ファンタ」シリーズと、大人向けの「ファンタ プレミア」シリーズを通じて、フルーツ炭酸市場のトップブランドとして市場の活性化を図ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/494/resize/d1735-494-702715-1.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/494/resize/d1735-494-256939-0.jpg ]
製品特徴
・白桃の“すりつぶしピューレ”を含む、白桃・黄桃の果汁13%を贅沢に使用
・コクがある本格的な大人向けの味わいで、果実本来の甘みが楽しめる
ターゲット/飲用シーン
・30代以上の男女
・リフレッシュしたいときや自分のご褒美に
パッケージ
・シズル感いっぱいの炭酸の泡と一緒に桃の果実を描いた、高級感のあるデザイン
・濃厚な味わいをおいしいまま飲み切れる容器サイズ
公式サイト/SNS
・公式サイト: https://www.fanta.jp/premier
・Twitter : https://twitter.com/Fanta_Japan
※1 (株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヵ月期間累計 (2019年9月-2020年8月)売上金額及び、本数の両シェアにおいて
※2 2020年9月時点
売れ行き好調な「ファンタ プレミアグレープ」に次ぐプレミアシリーズ第2弾
濃厚なピューレを贅沢に使用した、新感覚の大人向けフルーツ炭酸飲料「ファンタ プレミアグレープ」は、かつて「ファンタ」と青春時代を過ごした30代以上の大人に、再び「ファンタ」を楽しんでいただき、出荷本数2,200万本を達成しました。今までの「ファンタ」とは一線を画した、贅沢で大人向けの味わいをお届けし、大変ご好評いただいています。
その第2弾となる「ファンタ プレミアピーチ」は、「ファンタ プレミアグレープ」同様、“すりつぶしピューレ”を使用した果汁を13%配合し、今までの「ファンタ」とは違った大人の方でも楽しめる贅沢な果実の本格感を実現しました。パッケージも高級感あふれるデザインで、炭酸と深いコクをもっともおいしい状態で飲み切れる容器サイズを採用しました。
フルーツ炭酸飲料ならではのおいしさと新しさでファンを作ってきた「ファンタ」は、これからも30・40代の大人層など新規飲用者を獲得できるよう新しい提案を続けていきます。
「ファンタ プレミアピーチ」の新キャンペーン
発売日の10月19日(月)からは、俳優の永山瑛太さん・松田龍平さんを起用したTVCMを全国放映し、「ファンタ プレミアピーチ」がシリーズに加わったことを発信します。Twitterでは、「ファンタ プレミアピーチ」の感想を投稿した方に抽選で1ケース(380mlPET/24本入り)が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
<製品概要>
■製品名 : ファンタ プレミアピーチ
■品名 : 13%もも果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
■原材料名 : もも(白桃、黄桃)、果糖ぶどう糖液糖/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、マリーゴールド色素
■栄養成分表示(100ml当たり): エネルギー 44kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 11g、食塩相当量 0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 380mlPET/150円
■発売日 : 2020年10月19日(月)
■販売地域 : 全国
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ファンタ」が「ハイチュウ」「大粒ラムネ」になって再登場。何味かは食べてからのお楽しみ「ハイチュウ<ミステリーファンタ>」「大粒ラムネ<ミステリーファンタ>」9月24日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
~人気の親子向けゼリー飲料シリーズに新フレーバーが登場!~ あまおう(R)エキスを使用した贅沢なおいしさのゼリー飲料「ぷるんぷるんQoo いちごミックス」9月16日(月)全国発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
「トロピカーナ リフレッシュフルーツ 皮ごと搾りぶどう」 新発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
「ファンタ」から、この世のものとは思えない”あの世のおいしさ”が登場!不気味なボトルが目を惹く「ファンタ ビートルジュース」が期間限定で9月16日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
ギャル曽根、コンビニアイスを爆食い。「マジでやばい」...衝撃を受けた"贅沢フルーツアイス"とは。
東京バーゲンマニア / 2024年9月1日 7時38分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
26時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
-
5人口はどんどん減っていくのにタワマンは増え続ける…日本各地で進む「再開発ラッシュ」の知られざる大問題
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください