映画『アナと雪の女王』関連楽曲「レット・イット・ゴー」が「レコチョク週間ランキング」TOP3を3週連続独占!
PR TIMES / 2014年4月17日 17時52分
株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表取締役社長:加藤裕一)は、4月16日(水)発表の「レコチョク週間ランキング」で、同一楽曲のヴァージョン違いがTOP3を3週連続で独占したことを発表します。
これは、現在大ヒットしているディズニー映画「アナと雪の女王」の関連楽曲「レット・イット・ゴー」で、4月2日発表のレコチョク週間ランキングで初めてTOP3を独占、4月9日、4月16日発表の「レコチョク週間ランキング」でもTOP3を独占、3週連続で同一楽曲がTOP3を独占したことは、「レコチョク週間ランキング」でも初めてのことです。
TOP3を独占しているのは、1位:松たか子「レット・イット・ゴー~ありのままで~(日本語歌)」(3月19日配信開始)、2位 :イディナ・メンゼル「レット・イット・ゴー」(2月26日配信開始、前週3位)、3位:May J.「レット・イット・ゴー~ありのままで~(エンドソング)」(1月5日配信開始、前週2位)。
この3曲は、アカデミー賞(R) 歌曲賞を受賞したイディナ・メンゼルによる劇中歌「レット・イット・ゴー」は、3月14日の映画公開を前に3月12日発表「デイリーシングルランキング」で初の1位を獲得、日本版劇中歌である松たか子「レット・イット・ゴー~ありのままで~(日本語歌)」も3月21日発表の同ランキングで1位を獲得、日本語版主題歌となるMay J.「レット・イット・ゴー~ありのままで~(エンドソング)」も、3月19日発表の同ランキングで2位を獲得するなど、「デイリーシングルランキング」でも連続してTOP10入りを続けています。
主人公の感情をエモーショナルに歌う「レット・イット・ゴー」は、“自然と口ずさんでしまう”と、映画「アナと雪の女王」とともに楽曲の素晴らしさが口コミを呼んでいます。映画の大ヒットとともに、楽曲「レット・イット・ゴー」の記録もまだまだ続きそうです。
レコチョクは今後も、音楽コンテンツ配信を中心とした多種多様な情報発信やエンターテインメントコンテンツの提供を積極的に行い、新しい価値を提案する総合エンターテインメント企業を目指します。
■2014年4月16日発表 レコチョク週間ランキング
1位: 「レット・イット・ゴー~ありのままで~(日本語歌)」松たか子(3月19日配信開始)
2位: 「レット・イット・ゴー」イディナ・メンゼル
3位: 「レット・イット・ゴー~ありのままで~(エンドソング)」May J.
4位: 「春風」Rihwa
5位: 「Love Story」安室奈美恵
6位以下は下記のサイトにてご覧頂けます。
http://recochoku.com/news/fullweekranking/
集計期間:2014 年4月9日(水)~4月15日(火)
集計対象:レコチョクの公式サイト、スマートフォン向け「レコチョク」、PC向け「レコチョク」「dマーケット MUSIC ストア powered by レコチョク」、「LISMO Store powered by レコチョク」で配信している着うたフル(R)、着うたフルプラス(R)、ダウンロード(シングル)の総合ランキングです。
以上
*本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
知的だ(頭が良い)と思う「40代女性俳優」ランキング! 1位「中谷美紀」、続く2位は?
オールアバウト / 2024年9月8日 19時40分
-
誠実なイメージの「40代女性俳優」ランキング! 1位「松たか子」、続く2位は?
オールアバウト / 2024年9月5日 19時40分
-
声が魅力的だと思う「40代女性俳優」ランキング! 2位「深田恭子」を抑えた1位は?
オールアバウト / 2024年9月4日 19時40分
-
将来が期待される「40代女性俳優」ランキング! 1位「小池栄子」、続く同率2位の2人は?
オールアバウト / 2024年9月2日 10時50分
-
謙虚だと思う「40代女性俳優」ランキング! 2位「仲間由紀恵」を抑えた1位は?
オールアバウト / 2024年8月30日 10時50分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください